kitaosaのプロフィール

@kitaosa kitaosa
ありがとう数169
質問数51
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2000/12/20
  • お酒が苦手な人は飲み会でどうしてたらいいのか(長文です)

    こんにちは。 自分は大学生(男)なのですが、お酒がすごい苦手です。かなり弱いというのもありますが、お酒の味が嫌いというのもあります。舌で味わう味は美味しいものも、喉を通したときに変な感じがするのです…。 でもテニスはしたかったので、「自分の飲みたいペースで飲んだりしていいから」っていうサークルを選んだのですが、最近その飲み会が苦痛になってきました。 先輩たちは最初に言ったとおり無理に飲まなくていいって言ってくれてるのですが、同級生の1人が(自分の飲みたいペースからみて)すごいペースで飲まそうとしてくるのです。 少しずつ飲んでいたいのに、すぐ一気飲みさせようとするし、頑張って一気飲みして「やっと終わった」って思った頃には次のお酒をコップに入れてくるし… 量的にはコップ一杯ずつなので、普通の人からみれば大したことない量なのだろうと思うのですが、自分にとっては酔わなくてもあの味をコップ一杯も飲むのは辛いですし、酔っても大して気持ちよくなったりしないので本当に苦痛でしかないです。 最近はできるだけ隅の方にいて、おとなしそうな人と喋って過ごすようにしようということにしたのですが、そいつはそれでもいっぱい飲ませに絡んできたりするのです。最近は、一気飲みさせられたりしてない女子とかが羨ましく感じるようにさえなってしまって、他の人はそんな弱っちいこと考えもしないのにって自分でも泣きたいぐらい情けないです…なんとなく、このままだと飲み会自体行きたくなくなるような気さえします。 そこで、 (1)一気飲みだけのために、あの気持ち悪い味を我慢してでも練習してお酒に強くなるべきものなのか (2)そもそもお酒は練習で強くなるものなのか(親にも相談したのですが、体質のこともあるからそんなに強くならないって言われました…) など、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • みなさんのお子様は、耳あかどうですか?

    うちの子、5ヶ月になるんですが、耳あかが湿っています。よく、耳あか湿っていたら「わきが」とか言いますが、わきがなのかな・・なんて心配になりました。 それかこの時期はこんなものなのですか? 皆さんところはどうですか?

    • ベストアンサー
    • kengogo
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ピアツーピア環境の設定(W2KマシンとW95マシン)

    PCをピアツーピア環境で使用したいのですが、 (1)W2KマシンからW95マシンの共有フォルダを見ることができますが、 (2)W95マシンからW2Kマシンの共有フォルダを見ることができません。 (2)のケースではパスワード入力を求められ、(1)のadministrator権限を持つ ユーザー/パスワードを入力してもはじかれてしまいます。 (再度ユーザー名/パスワード入力画面が表示されて、先に進めない) どうしたらいいでしょう?? ちなみに、関係ないかもしれませんが、W2Kマシンは会社のドメインの設定がしてあります。 (これをワークグループに変更しないようにと、会社から指示がありました)