• ベストアンサー

カード会社社員のカード会員勧誘

カード会社に勤務していると、どこの会社でも社内でも 年1,2回ほど会員獲得キャンペーンみたいなのがあると思います。 勤め始めの頃は家族、親戚、親しい友人など声もかけられますが 何年も経ったらどうしてますか? 会員になってくれる人も居なくなってしまいますよね? 最低でも2人は勧誘してこいとプレッシャーかけられます。 カード会社に勤務されてる方皆さんはどうしてるんでしょうか?

• rngo
  • お礼率84% (85/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goikenban
回答No.2

>>会員になってもすぐに解約していると、会員履歴などを会社でチェックすることはあるんでしょうかね。 こういうのって給与の査定に関わるんでしょうか。。。  確認は可能ですが、そこまでしないでしょう。そんなことをしたら問題ですし。  あなたは気にせず、入会、退会を繰り返させればいいと思いますよ。ただ、あんまりやらせると相手に嫌われるので注意。  ちなみに私は頼まれているのではありませんが、カードは年に10枚は作り、10枚は解約しています。

その他の回答 (1)

• goikenban
回答No.1

一回やめてもらって、もう一度入ってもらう。 何枚も作ってもらう、などでOKです。 たいてい、年会費は無料のものが多いし、最低でも初年度は無料でしょ?

rngo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり皆、初年度が会費無料なので何ヶ月か後に解約してもらうことがほとんどですよね。 会員になってもすぐに解約していると、会員履歴などを会社でチェックすることはあるんでしょうかね。 こういうのって給与の査定に関わるんでしょうか。。。