• ベストアンサー

カード会社社員のカード会員勧誘

カード会社に勤務していると、どこの会社でも社内でも 年1,2回ほど会員獲得キャンペーンみたいなのがあると思います。 勤め始めの頃は家族、親戚、親しい友人など声もかけられますが 何年も経ったらどうしてますか? 会員になってくれる人も居なくなってしまいますよね? 最低でも2人は勧誘してこいとプレッシャーかけられます。 カード会社に勤務されてる方皆さんはどうしてるんでしょうか?

  • rngo
  • お礼率84% (85/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.2

>>会員になってもすぐに解約していると、会員履歴などを会社でチェックすることはあるんでしょうかね。 こういうのって給与の査定に関わるんでしょうか。。。  確認は可能ですが、そこまでしないでしょう。そんなことをしたら問題ですし。  あなたは気にせず、入会、退会を繰り返させればいいと思いますよ。ただ、あんまりやらせると相手に嫌われるので注意。  ちなみに私は頼まれているのではありませんが、カードは年に10枚は作り、10枚は解約しています。

その他の回答 (1)

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

一回やめてもらって、もう一度入ってもらう。 何枚も作ってもらう、などでOKです。 たいてい、年会費は無料のものが多いし、最低でも初年度は無料でしょ?

rngo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり皆、初年度が会費無料なので何ヶ月か後に解約してもらうことがほとんどですよね。 会員になってもすぐに解約していると、会員履歴などを会社でチェックすることはあるんでしょうかね。 こういうのって給与の査定に関わるんでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 楽天ゴールド会員になるには

    こんにちは。 私は現在シルバー会員なのですが、ゴールド会員になるためにはどうすればいいのか教えてください。 まず、過去6ヶ月以内に7回の買い物というのは、もし12月にゴールド会員になるためには、 7月からの利用回数となるのでしょうか?それとも6月? そして、その7回の中に、ポイントのみで購入したものはカウントされますか?(獲得ポイントがない) それとももしかして、シルバー会員になってから、7回利用しなければならないのでしょうか? それと、もう一つの条件である700ポイントの獲得ですが、これには楽天カードの申し込みキャンペーンの2000ポイントもカウントされるでしょうか? 案内を見てもよくわからなかったので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • カード会社について

    現在新卒で就職活動をしている者です。 とあるカード会社の「カウンター業務」に内定を貰ったのですが、色々悩んでいます。 特に営業(カード会員の勧誘)についての不安が大きいのです。 「大変で二度とやりたくない」「精神的に追い詰められる」「あれだけはやだ」「新聞の勧誘並」 などという話を聞いたことがあるのですが…。 実際に働いていらっしゃる方、働いたことのある方… 仕事の雰囲気はどんなものなのでしょうか…。 仕事は何でも大変だということは勿論覚悟するつもりです、でもなにか体験談やカウンター業務の現実、心構えなど教えていただけたら…と思います。 よろしくお願いします!!

  • カード勧誘の派遣バイトをはじめてします。

    明日・明後日と15日に登録している派遣会社からカード勧誘のお仕事に入ってくれといわれました。 派遣先は、オープン1~2年にしてすでにさびれ気味のアウトレットデパート(食料品扱いナシ)。 このお店の名前を聞いた段階でやや引き気味だったのですが、 どうしても人が居ないからということで入ることに。 けれど、入るからにはノルマはないけどある程度取ってもらわないと困ると、 散々発破かけられた上、経験者でもなく、 研修も十分な時間受けてないのに明日店舗へ放り出されます・・・。 カードは、お店が提携しているオリコカードで(マスターカード)、 入会金・年会費無料(永年)。 マスターやVISAは何枚かぶって持ってもかまわないものだそうですが、 オリコカードをすでに持ってる方は入会できないのでしょうか。 あと、申し込みいただくと通常500円の買い物券のところ、 当日から使える買い物券1,000円分が付くこと意外に、 このカード、目だった特典がないのですが、 (買い物の際、クレジットでの支払いでないとポイントが付かないとか) こういった勧誘バイト経験者で利点の少ないカードの獲得経験のある方は、 どういった話の進め方をされているのでしょうか?

  • アメリカンエキスプレス(カード)は誰でも持てるの

    今から20年ほど前、アメリカンエキスプレスからカード加入の勧誘があり、当時グリーンカードをつくりました。(当時23歳) その後ゴールドカードの勧誘がきたので、親戚の社長(叔父)も持っていたことから、“金持ちの象徴?”と言う意味合いもあり、ゴールドカードにグレードアップしました。 最近ではプラチナカードの勧誘が年に2回ほどくるようになりましたが、プラチナ会員は年間8万円の支払いがあります。 昔はアメリカンエキスプレスと言えば“金持ち”と言うイメージがありましたが、最近では空港などで手当たりしだいにカードの勧誘をしているのを見かけるようになりました。(グリーンカードですが) 私は23歳当時から数千万円程度の預金がありましたので、てっきりアメックスの最低入会基準に適合したのだと思っていました。(バカですね・・) アメリカンエキスプレスカードは今ではVISAカードのように、だれでも加入する事ができるようになったのでしょうか? ちなみにアメックスのグリーンカードに加入できる最低条件、ゴールドカード加入の最低条件、プラチナカード加入の最低条件をお知りの方がおられましたら、加入可能者の最低年収・最低預金金額がどれくらい以上の人を対象にしているのかお教え願います。 だれでもアメックスのプラチナが持てるのでしたら、アメックスカードなどいらないと考えています。(VISAだけで十分です) 決して自慢をしたいわけではございませんので、バカな私に御返事をお願いいたします。

  • あちこちから勧誘の電話がきて困ってます

    最近、会社に名指しで勧誘の電話が掛かってくるようになりました。 今の会社には転職してまだ一年も経っておらず、私がそこにいる事を知っている人はほとんどいないのでびっくりしました。 心当たりといえば、クレジットカードを申し込む際に勤務先を記入した事です。たぶんそこから情報が漏れたんじゃないかと思っています。 勧誘の電話が掛かってきたらはっきりお断りしていますが、もしすでに名簿が作られ色んな業者に出回ってしまっているとしたら、今後いたちごっこになるんじゃないかと心配です。 はっきりお断りするのはもちろんですが、それ以前に電話が掛かって来ないようにする方法はありませんか?

  • ユナイテッドとデルタの家族会員カードについて。

    ※ユナイテッドかデルタ、どっちか一つ分かる方で構いませんので回答お願いしますm(__)m アメリカ系の主要航空会社を今後よく利用する予定なので、ユナイテッドとデルタのカードを持とうと思っています。ですが自分はまだ未成年(19歳)かつ無職なので、親にクレジット機能付きのカードを作ってもらい、その家族会員として自分も加入する予定です。まずは、共に年会費の安い一般会員カードに入ろうかと思います。 (アメリカの航空会社のクレジット機能付きのカードは無収入の学生だからといって入れない訳では無かった?ような気もしますが・・・) ただ、本会員として自分がカードをもつのと、家族会員として自分がカードをもつのとでは、何かメリットで何がデメリットなのかよく分かりません。ただ、自分の兄もアメリカ系の航空会社をよく利用するので、家族で持てば合計マイルは結構たまりそうな感じがします。(メリットは家族でマイルを合算できることと、家族会員の年会費が本会員より安くなること、ぐらいしか知りません。デメリットは何でしょう?) (1)そもそも家族会員の人は、本会員とは別に家族会員用のカードをもらえるのでしょうか?(例えば、4人家族で父親が本会員、妻と子供二人(共に大学生)が家族会員で申し込むと、本会員用のカード一枚と家族会員用のカードが三枚届くのでしょうか?) (2)もし本会員のカードにクレジット機能があれば、家族会員ようのカードにもクレジット機能が付くのでしょうか? (3)本会員のカードの種類が仮に〇〇ゴールドカードなら、家族会員のカードも皆同じ種類のカードになるのでしょうか?(大学生でも??) (4)学生は月のカード利用限度が10万程度と厳しめのことが多いですが、家族会員だとそれはどうなるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • マイレージカード・会員について

    現在所有しているマイレージ会員というのでしょうか、その資格はコンチネンタルのワンパスです。 でも、カードはなくネット上でワンパス会員となってマイレージをためている状態です。 渡米には最近コンチネンタルで行くことが多かったのですが、1月に行こうとチケットを調べたらコンチは非常に高くてデルタが一番安かったのでデルタにしようと思ったら、デルタはコンチの提携ではないことがわかり、仕方ないのでデルタのマイレージを作ろうとしたらクレジット機能のある年会費をとるカードしかネットで調べてもでてきませんでした。 そこで気づいたんですが、コンチのワンパス会員ってマイレージためてるけど、これってマイレージカードを作ってるのと同じ意味でいいの? クレジット機能のないANAカードのカードないバージョンと思っていたんですが、その認識であっていますか? デルタでもそのようなカードまたは会員になりたいんですが、それが存在しますか? もし、存在しないならほかの航空会社でデルタと提携しているのでためれたらと思っています。 クレジットカードは現在セゾンと楽天カードを持っているので年会費をわざわざ払って作りたくないんです。 マイレージについて詳しい方、無知で大変申し訳ないのですが教えていただけないでしょうか? 1月6日出発を考えているので、そろそろチケットをとりたく至急です。。。 よろしくお願いします。

  • エステの勧誘攻勢のかわし方

    T○Cのメンズエステのキャンペーンに行くことにしたのですが(髭の脱毛)。 施術最中や終了後に勧誘攻勢があるらしくて それをどのように避けたらよろしいでしょうか? 予約したときには携帯番号しか聞かれませんでしたが 免許証や保険証の提出など 要求されたりしますか? 「職業も無職 クレジットカードは(自己破産)つくれない」 くらいにはったりを言ったほうがいいのでしょうか? 知人が別会社のキャンペーンで 勧誘攻勢にあってつかれはてたときいたもので 対策を考えています。 良い案がありましたらご教授ください

  • クレジットカードの家族会員の更新について

    現在、自分が本会員で、子供に家族会員のカードを持っています。 もうすぐカード更新の時期なんですが、今年の初めに子供が、子供自身のクレジットカード(家族会員として持っているカードと同じ会社のもの)の支払いを延滞してしまい、延滞分を支払った後にそのカードは解約させました。 それで、現在子供は、最初に書いた自分の家族会員のカードしか持っていないのですが、それの更新時に子供分だけ更新を拒否されてしまうということはあり得るのでしょうか? それとも、拒否されるのであれば自分も含めて全員分拒否されてしまうのでしょうか? 分かりにくいと思うので時系列でまとめておきます。 今年始め 子供が自分で持っているクレジットカードの支払いを滞納  ↓ 直後   滞納分を支払い、そのカードを解約させる  ↓ 今年末  自分が持っているカードと、家族会員カードの更新時期が来る (自分が持っているカードと、子供に解約させたカードは同じ会社のカード) よろしくお願いいたします。

  • 金融会社からの勧誘葉書が送られてきました

    聞いたことのない消費者金融会社から即日50万円まで 振りこみします云々の勧誘葉書が届きました。 住所は都内で宛名ラベルに私の名前住所の他に番号とバーコード も付いておりました。 クレジットカードは持ってませんし過去にも借金もないのに 個人情報が流出しそうな心当たることが今のところ考えられないので 何処から知って送られてきたのか不安です。 この業者に住所が知られてるということは電話番号も知られて る可能もあるということでしょうか? 数年前に私宛て不審な勧誘電話が定期的に掛かってきたことが あり母に(毎回日中に掛かってきたので母が対応しました) 聞いたら英語?のような聞き憶えない会社名で名前を尋ねた ガチャと電話を切ったそうです。 その後もしつこく同様の電話が続きました。 心当たりのない会社名でした。物騒な世の中ですし名前を 名乗れない電話には出ないことにしてるのでまた掛かって きた場合は用件だけ聞いてと母に伝えたら再度掛かって きたので伝えたらものすごい声で、金だよ!金!と と怒鳴り散らしたそうです。 金と言ってるのでおそらく金融会社の勧誘なのでしょう。 丁度その頃ネット懸賞にハマってて聞いたことのない会社や あちこちに応募してた時期と重なってたのでたぶんそこから 漏れたのではと。 不審な勧誘電話はその後全く止まったのですが今回は葉書が。 数年前の不審な業者とこことは何かしら繋がりがあるの かと心配です。 会社名を検索してみたのですがみつかりませんでした。 振りこみ詐欺やDMを送ってくる悪質業者のリストが載ってある サイトはありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう