OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どなたかおすすめのラウンジミュージックを知りませんか?

• 困ってます
  • 質問No.119266
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (17/32)

ほとんど良く知らないのですがぜひ!教えてください。
歌は入っていないもので、ストリングが良く効いていてスリリング感がある音楽を
探しています。イメージは「奥様は魔女」のバックで流れそうな・・・・
ラウンジミュージックじたい良く知らないのでこれでいいものかどうか不安ですが
どんなことでも教えて欲しいのです。
それから、モンドミュージックについてもおすすめがありましたら教えてください
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル8

No.2です。 実は私はあのモンド本に執筆をしてまして...。 本当言うと、もっと直接いろいろオススメしたいくらいなんですがw 一つ参考になるURLを書いておきますね。 ...続きを読む
No.2です。
実は私はあのモンド本に執筆をしてまして...。
本当言うと、もっと直接いろいろオススメしたいくらいなんですがw

一つ参考になるURLを書いておきますね。
  • 回答No.1

ご本人が初心者ということならば、いろんなコンピレーションCDをきいて、お気に入りのアーティストを見つけるのが良いんじゃないでしょうか? お勧めコンピレーションCDは・・ 音楽の楽園イビサ島発、「カフェ デル マー」シリーズ。 優雅でゆっくりと午後の時を過ごす「カフェ アプレ ミディ」シリーズ。 また、アーティストでは・・ モンド的フレンチエレクトロのエール。 モンマルトル発、極上ラウン ...続きを読む
ご本人が初心者ということならば、いろんなコンピレーションCDをきいて、お気に入りのアーティストを見つけるのが良いんじゃないでしょうか?

お勧めコンピレーションCDは・・
音楽の楽園イビサ島発、「カフェ デル マー」シリーズ。
優雅でゆっくりと午後の時を過ごす「カフェ アプレ ミディ」シリーズ。

また、アーティストでは・・
モンド的フレンチエレクトロのエール。
モンマルトル発、極上ラウンジクリエーターのア・レミニッセントドライヴ

これらは全てレンタルが解禁になってますのでレンタル屋さんで試しに借りてみるのもいいですね。
お礼コメント
nanakomama

有り難うございます。早速レンタルで探してみましたが残念ながらありませんでした。(おしい!)
また別のルートで探してみようと思います。(中古レコード店など)
いろいろと調べてみたいので書籍などでも何かありましたらまた教えてください。
投稿日時 - 2001-08-16 23:02:30
  • 回答No.2
レベル8

Bob Thompsonの「The Sound of Speed」なんていかがでしょうか。 奥様は魔女みたいな、ちょっとコミカルなものなら Raymond Scottのカートゥーンジャズ作品などもおすすめです。 ...続きを読む
Bob Thompsonの「The Sound of Speed」なんていかがでしょうか。
奥様は魔女みたいな、ちょっとコミカルなものなら
Raymond Scottのカートゥーンジャズ作品などもおすすめです。
お礼コメント
nanakomama

こんなに時間が経っているところにご回答下さいまして何と言って良いやら~ご丁寧にありがとうございます^^
この質問の後、モンドミュージックと言う本に出会いまして・・なかなか音源には出会えませんが細ぼそく探しておりました。このようにご回答を下さると、とても聴いて見たくなります^^貴重なご意見を本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2006-01-31 00:07:07