• 締切済み

スイミング・プールのラスト

映画「スイミング・プール」のラストの意味がよくわかりません。あれはすべて想像の世界なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

スイミング・プールのノベライズを読んだ方の感想を発見しました。 やはり、幻想というか創作だったようです。 そうだったのかぁー。全然気づきませんでした。

参考URL:
http://panda.moglog.jp/archives/000463.html
tamotsu
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなくすっきりしました。

回答No.1

私もよくわからなくて困っています。 すべて幻想という解釈もあるんですか。 そのほうが納得できるくらいですけど。 結局、編集者の娘だと思っていた偽者のジュリーは何者だったんですかね。 最後はサラが心を許して死体遺棄まで手伝って、死んだお母さんの書いたっていう本まで出版したのに。 殺人を犯した後や小説を盗み見たとき、お母さんって泣いてるジュリーの表情とか偽って演技しているようには見えませんでした。全部騙されたんですかね。 そもそもちゃんと謎が解けるストーリーはあるんでしょうか。 もしかしたら、観客が勝手に解釈してね系な気がしてなりません。 だらだら感想を書いてしまってすみません。 真相を見つけたら報告しますね。

tamotsu
質問者

お礼

ありがとうございました。フランス映画はやっぱり難しいんですかね。