• 締切済み

スイミングプールについて(ネタばれ有り)

フランソワ・オゾン監督の『スイミングプール』がよくわかりません!!とくに最後の数分。 ジョンとジュリーの関係。ジュリーの腹にある切り傷。頬にある殴られたアザ。ジュリーの母の謎。 どなたか説明して頂けないでしょうか? あれは現実だったのでしょうか?

みんなの回答

• mokky999
回答No.3

#2の追記です。 念の為 スイミング・プール フランソワ オゾン (著), Francois Ozon (原著), 佐野 晶 (翻訳) 価格: ¥1,470 (税込) 単行本: 205 p ; サイズ(cm): 13 出版社: アーティストハウスパブリッシャーズ ; ISBN: 4048981714 ; (2004/05)

• mokky999
回答No.2

シナリオ本を立ち読みしたのですが、 実際のジュリー(現実、最後にでてきた方)と 小説のなかのジュリー(主人公、きれいな方)ということだと理解しました。

mahao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シナリオ本があるんですね? 読んでみたいです!早速本屋へ行ってきます!

noname#176951
noname#176951
回答No.1

私も、謎です。 サラの妄想というか空想だったのか。 ジュリーは二人いたのか。一人は正式に結婚していない女性との間の子、もう一人(最後に出てきた子)は結婚している女性との間の子か。 もう1回見て、セリフを注意していたら自分なりの結論がでるのかな、と思っているのですけれど。

mahao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうに謎ですよね~。 DVDが出たらもう一度みます!