OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119180
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

ADSL導入しました
WindowsMeの設定で、絶対しなくてはいけないところ
教えて下さい・・・
IBM Aptiva 120MB デスクトップ ハード:40GB
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

とにかく、普通のマニュアルをみて、接続はしたけれどカスタマイズしたいよ~ということなら

「フレッツ・ADSL導入記」
http://www.hi-ho.ne.jp/cruise/netinfo/fletsadsl.html

などをみて勉強するのはどうでしょう。

別に「絶対しなくてはいけないところ」ではないのですが、セキュリティのはなしや、スピードアップテクニックなど まず興味を持ちそうな話題が 載っていますよ。


あと、設定関連で調子よくないな~ということなら、

「プロキシを検出していますとのメッセージが出て、ページがなかなか表示されない」
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/lanconfig.html
とかも必要かな。


それから、ウイルスバスター使っているなら、
http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67.htm
を読んでおく事をおすすめします。

接続できないよ~という お悩みの場合は、BENIGENさんやmartinbuhoさんのおっしゃる通りです。
モデムについている説明書やセットアップCDの説明書などをきちんとよんでみてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ADSLの契約時にもらう『説明書』もしくは『セットアップ・ガイド』 に設定のやり方があると思います。 それとお使いの『ADSLモデム』の説明書にも記述があると思うので そちらを読まれた方が詳しく載っていると思うのですがいかがでしょう?m(__)m
ADSLの契約時にもらう『説明書』もしくは『セットアップ・ガイド』
に設定のやり方があると思います。

それとお使いの『ADSLモデム』の説明書にも記述があると思うので
そちらを読まれた方が詳しく載っていると思うのですがいかがでしょう?m(__)m

  • 回答No.2

導入してから質問とはのんびりしていますね。 私はNTTと契約しましたが、セット・アップ・ガイドと同梱の接続CDの指示に従い セット・アップしました。契約先によってはCDがないようですが、ガイド・ブックは送付されてくるはずです。指示された手順どおりやれば簡単ですよ。
導入してから質問とはのんびりしていますね。
私はNTTと契約しましたが、セット・アップ・ガイドと同梱の接続CDの指示に従い
セット・アップしました。契約先によってはCDがないようですが、ガイド・ブックは送付されてくるはずです。指示された手順どおりやれば簡単ですよ。