• 締切済み

結婚式の2次会での演奏

スレ違いだったら申し訳ないのですが。 再来月、3月に友達の結婚式の2次会で、ハープの演奏を頼まれました。 しかし、当方、ハーモニカを始めたばかり。アメージンググレースを何とかふけるかどうかというレベルです。まだ、ベンドもこなせません。 こんな私にもふけそうな、そして晴れの舞台に合うような曲ありましたら、ぜひオススメして下さい。

みんなの回答

• lilact
回答No.1

ハープとハーモニカの関係がよく分からないので、一般的なこととしてです。 私の考えですので、参考までに。 結婚披露宴などで楽器を演奏する場合、歌のメロディをそのまま表情たっぷりに演奏した方が、聴いていて楽しいような気がします。 つまり楽器のテクニックとか器楽的なフレーズを聴いてもらうというよりも、参列者が知っている歌と言うことです。 この点から考えて、参考URLの曲なんかどうでしょうか。

参考URL:
http://taihen.daa.jp/bgm/bgm4.html