OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腹筋強化器具について

  • 困ってます
  • 質問No.119135
  • 閲覧数685
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ABローラースライダーという器具を使って腹筋を鍛えています。(膝をついて器具本体をスライドさせるやつです)
説明書には「一日5分」でいいと書いてあるのですが、何かあんまり鍛えた気になりません。
一日どれくらいすれば、短期間で実感でるくらいに効果が出てきますか?
また、腹筋を鍛えるのに一番いい方法(器具)はないのでしょうか?
寝ころんで普通にする方法はどうも腰が痛くてあんまり続きませ。

PS 
・僕の複数の質問に回答してくだされている皆様へ
まだポイント差し上げていませんが、お礼ポイント(全員の方に出来ないのが心苦しいのですが・・・)は必ずしますのでもう少しお時間頂けますよう、どうかご了承下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

腹筋って、なかなか効果がでないですよね。
普通の上半身を上げ下げする方法より、脚を上げ下げする方が
効きます。
寝転んで、脚を伸ばし、ゆっくりと足先を上下させます。
下に来たとき地面に脚をつけないこと。
ギリギリで止めます。
こうすると「下っ腹」の腹筋が強化されますので、
「下腹ぽっこり」に効きます。
腰にもほとんど負担かかりませんし。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
早速やってみますね~。
投稿日時 - 2001-08-16 03:27:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**は

シットアップで腰が痛いと言う事ですが、完全に上体を持ち上げず、気持ち浮かせる程度にして降ろしてください、腰に負担がかかり難いです。

器具ならシットアップベンチが一番良いと思います
スポーツ用品店に行けば、イサミとか有名どころのカタログがもらえると思いますので、1度行って見てください
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-16 03:29:47