• ベストアンサー

腹筋強化器具について

ABローラースライダーという器具を使って腹筋を鍛えています。(膝をついて器具本体をスライドさせるやつです) 説明書には「一日5分」でいいと書いてあるのですが、何かあんまり鍛えた気になりません。 一日どれくらいすれば、短期間で実感でるくらいに効果が出てきますか? また、腹筋を鍛えるのに一番いい方法(器具)はないのでしょうか? 寝ころんで普通にする方法はどうも腰が痛くてあんまり続きませ。 PS  ・僕の複数の質問に回答してくだされている皆様へ まだポイント差し上げていませんが、お礼ポイント(全員の方に出来ないのが心苦しいのですが・・・)は必ずしますのでもう少しお時間頂けますよう、どうかご了承下さいませ。

noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

腹筋って、なかなか効果がでないですよね。 普通の上半身を上げ下げする方法より、脚を上げ下げする方が 効きます。 寝転んで、脚を伸ばし、ゆっくりと足先を上下させます。 下に来たとき地面に脚をつけないこと。 ギリギリで止めます。 こうすると「下っ腹」の腹筋が強化されますので、 「下腹ぽっこり」に効きます。 腰にもほとんど負担かかりませんし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみますね~。

その他の回答 (1)

• x68000
回答No.2

こん**は シットアップで腰が痛いと言う事ですが、完全に上体を持ち上げず、気持ち浮かせる程度にして降ろしてください、腰に負担がかかり難いです。 器具ならシットアップベンチが一番良いと思います スポーツ用品店に行けば、イサミとか有名どころのカタログがもらえると思いますので、1度行って見てください

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。