• 締切済み

「涙のキッス」「真夏の夜の夢」を主題歌にしたテレビドラマ?

「涙のキッス」 「真夏の夜の夢」を 主題歌にした 有名なテレビドラマが あることを知人に聞いたのですが なんていうテレビドラマですか? ご存知の方おしえてください。。

noname#9578
noname#9578

みんなの回答

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.4

【涙のキッス】 『ずっとあなたが好きだった(1992・7~)』/TBS金曜22時/出演:賀来千香子・布施博・佐野史郎・野際陽子・・・ 【真夏の夜の夢】 『誰にも言えない(1993・7~)』/TBS金曜22時/出演:賀来千香子・佐野史郎・山咲千里・羽場裕一 です。 ちなみに『ずっとあなたが好きだった』で、マザコンの代名詞(今も使うのかな?)『冬彦さん』が生まれた、と思います。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.3
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

こちらです。TBSのドラマですよ

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

「涙のキッス」 「ずっとあなたが好きだった」(金曜・22:00~) 「真夏の夜の夢」 1993.7-9 誰にも言えない なそうです。 検索すればすぐ出ます。

関連するQ&A

  • 松任谷由実の真夏の夜の夢が主題歌となったドラマ

    松任谷由実の真夏の夜の夢が主題歌となったドラマをご存知ですか できるならアンケートなので 20代前半より若い人に回答してもらいたいです。

  • 真夏の夜の夢、で・・・

    シェイクスピア作真夏の夜の夢の中で妖精バックが 眠っている人のまぶたに垂らす魔法の媚薬”恋草”がありますが、この”恋草”を、原文では何というのでしょうか。ご存じの方よろしくお願い致します。

  • 真夏の夜の夢

    シェイクスピアの真夏の夜の夢の内容が詳しく載っているサイト様はどこかにありませんか? Wikiも見てみましたがあらすじ程度しか載っていませんでした やはり和訳してある本を読むしかありませんかね?

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • テンペスト?真夏の夜の夢?

    アニメ版のエマでドロテアが『聞け かの鐘の音を ディンドンベル』に対してエマは『テンペスト』と答えるシーンがありました。 原作では『真夏の夜の夢…』っと答えるのに、なぜか違いました。 これは原作が間違ってるんですか?それてもアニメの改定?

  • テレビドラマの主題歌を集めたCDを探しています

    昨日TVのCMで見ましたが、女の人が浴槽に顔をつけていて、バックにテレビドラマの主題歌がいくつか(「真昼の月」のテーマ曲など)流れ、「どっぷり(思い出の曲に)つかろう」とコピーが流れました。このCDを買いたいと思ったのですが、かんじんのCDのタイトルがわかりません。ご存知の方がいたら教えてください。

  • aikoのドラマ主題歌

    今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね? その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか? CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

  • 以前見たテレビドラマを探しています

    以前見たテレビドラマを探しています。 連ドラで、サスペンスっぽいものだったように思います。 うろおぼえなのですが、主人公らしき女性が、子供の頃の自身が誰か(男の子?)とユーミンの「真夏の夜の夢」を歌っているテープを聞いて驚く場面があったように思います。 楽しそうな子供の声で歌われるほ~ねま~でとっけるよ~な~という出だしが不気味で記憶に残っているのですが他が全然思い出せません。 質問者がアラサーですので、そんなに昔のドラマではないと思うんですが…

  • ドラマばかりの主題歌が入ってるCDについて

    少し前ですが、テレビのコマーシャルで「砂の器」「新撰組」などのドラマの主題歌ばかりのCDが発売 と言うのを観ました。 このCDアルバムのタイトルと価格をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。