• ベストアンサー

リンク先へ飛んだことが分かるには

初心者ですみません。私が運営しているHPに張ってあるリンク先に、私のHPを訪れた人がクリックしてジャンプした場合、「私のHPを経由してリンク先へ飛んだ」ことを私が知る方法はないのでしょうか? お教えください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

cgiを使って通常はダウンロードカウンターなるものを利用するのが一般的ではないかと思います。 ダウンロードカウンターで検索するとたくさん見つかります。 蓄々ダウンロードカウンター http://www.akiyan.com/ccdlcounter ダウンロードカウンタページ http://www.kumacchi.com/cgiroom/cgis/dcnt/dcnt.html

soranoiro
質問者

お礼

参照してみました。ありがとうございました。大変助かります。