• ベストアンサー

ディズニーに行く時の服装

2月の中旬に彼とTDLに行くのですが、私はいつもディズニーに行く時はパンツ+スニーカーなんですけど 彼にスカートにしてと言われてしまいました。。。 この時期スカートというとブーツですよね。 朝の8時から夜の10時までいるつもりなので、ブーツを履いて行くと必ず足が痛くなってしまいそうな気がするんですけど足が痛くならない方法ってありますか? それとも彼の反対を押し切ってパンツで行ったほうがいいでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana8910
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.3

TDLは他の遊園地とちょっと違うのでおしゃれにも気を遣ってしまいますね!特にデートなら^^ パーク内もいろんなファッションの人がいてどんな格好でも浮くってことはないと思いますが…それでも、やっぱり疲れない格好のほうがいいかと思います。 ブーツだったらヒール低めのブーツとか持ってないですか? もしくはカジュアルめでタイツにスニーカーとか…risa00さんのファッションには向かないかな^^; たくさん歩くと思うので、それに耐えれない不安のあるものはやめといたほうが無難ですよ。気になって楽しめなくなるだろうし。防寒対策もお忘れなく~ 楽しんできてくださいね☆

その他の回答 (3)

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.4

高1の女子です。 朝から夜までブーツで歩き続けたら、絶対疲れます。 私も、パンプスとブーツと一回ずつ履いていったことがあるのですが、 夜には友達と靴を交換してもらったりするぐらい疲れてました;; ソレ以来は、スニーカーにしてます。 しかも、この時期スカートだけじゃカナリ寒いです。 先月、ミニスカートで行ったら大変でした・・・。 でも、どうしてもスカートが履きたいということだったら パンツの上にスカートを重ね着すればいいんじゃないでしょうか? スカートじゃなくても、ワンピースを重ねてもいいと思います。 もしくは、スカートを履いて下にタイツとかハイソックスを合わせる。 これならスニーカーでも大丈夫だし、可愛いと思います。 「寒いし、大変だからスカート嫌だったけど ●●に言われたから、やってみた☆」とか言ってみて たっぷり褒めてもらってくださいね。(笑)

risa00
質問者

お礼

皆さんアドバイスありがとうございました! 彼にパンツじゃダメか言ってみようと思います。 もしだめだったらタイツ+スニーカーにしようかなって思います。 本当にありがとうございました☆

回答No.2

こんにちわ! スカートにスニーカーでも良くないですか? 雑誌とかでも良く見ますよ。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

通算で400回以上行っていますがこの時期は寒いですよ。風が強い事が多いですから底冷えしますしね。 それと、アトラクションに乗ったりパレードで直に地面に座ったりする事を考えるとパンツルックが正解だと思いますよ。足が痛くなるのならよけいにそうです。パレードを見たりするのなら、レジャーシートに毛布(どちらも薄手がいいですが)ぐらい持って行くくらいじゃないと。この時期ミニスカートにブーツというスタイルの人を見かけますが、寒そうですよ。 彼はスカートの方がかわいいからという理由でスカートを希望しているのでしょうけど、長時間いるわけですから、絶対パンツがいいですよ。 もし、彼がどうしてもというのなら、素直にブーツだと足が痛くなるから嫌だし、どうしてもスカートが良いなら春以降にしてと言うのが良いでしょう。もしそれでもダメなら、「私の体の事考えてくれないの?」って聞いてみたら?それでもダメなら「貴方が短パンにビーチサンダルで行くようなものなんだよ、それでも良いの?」聞くべきです。(笑)

関連するQ&A

  • ディズニーシーにワンピを着て行きたいのですが…

    20代後半、ぽっちゃり体型です。 男友達とシーに行くことになり、服選びに悩んでいます。 1月の真冬というこの時期なので、 当初はパンツスタイル×スニーカーで行こうと思っていたのですが、 その男友達はスカート系が好きなため、 ワンピース×黒タイツ×ヒール低めのブーツに変更しようか悩んでいるのです。 (普段から時々『女の子はスカートのほうが可愛い』と言われます) いつも会うときはパンツスタイルか ワンピでも下にレギンスやクロップドパンツを履いていたので、 パンツスタイルで行って『またか…』とガッカリされるより せっかくのディズニーデートだし、ワンピで行って 新鮮な感じのほうがテンションが上がるかなと思っているのですが……。 スタイルに自信がないため、足が太い子がおもむろに ワンピを着て歩いているのもどうかと……。 (膝より少し上なので、黒タイツを履いているとはいえ太ももの太さが出てしまいます) 男性は、いくらスカートやワンピなどが好きといえど ぽっちゃりした人が着ていたら幻滅するものですか?? 無難にパンツスタイルのほうがいいのでしょうか……。 ご意見いただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • 1月ディズニーの服装!スニーカーで行けますか?

    1月5~7に友達と東京ディズニーランドに行くのですが、準備する服装で迷ってます!!(TT) 防寒のためにダウンと靴を買おうと思っているのですが ダウンは 普通の丈(動きやすさ重視・普段も着る)、コート丈のダウン(暖かさ重視・普段は着ない) どちらが良いでしょうか!? ちなみにダウンはユニクロのダウンが最近セールになってるのでそれも考えてるんですが、ユニクロじゃ寒いでしょうか…?試着してみた感じはまぁまぁかな?とは思ったのですが…。 靴は ブーツとスニーカーどちらが良いでしょうか!? スニーカーで大丈夫ならいつも履いてるのがあるので、それとレッグウォーマーを組み合わせていけるならそれがいいです。 でもこのスニーカーも冬用ではなく夏に買った普通のコンバースです。 やはりブーツの方が暖かいでしょうか?その場合ムートンブーツとかがいいでしょうか?(ただ普段はムートンはかないので…) ちなみ中の服装は、 上はタートルネックのセーターとインナーにヒートテック等。 下はユニクロのデニムパンツにスパッツ重ね着等。 で考えてます!! 初ディズニーでしかも寒い時期なのでどれくらいの動きやすさ、防寒具合いで行けばいいのか分からなくて…(><) アドバイスよろしくお願い致します!!

  • ディズニーランドでの食事&服装☆☆

    こんにちは。 来週の月曜、火曜日と泊りがけで女友達とTDLに行きます☆月曜はスプリングナイトで17時~入り、翌日は朝から入る予定なのですが、いつも悩むのが食事(特に夕食)です。昼食なら軽食でOKですが、やはり夕食はおいしいものをゆっくりなんて考えてしまいます。 昔は遊ぶ事重視で駆けずり回ってましたが、20代も越えて、女同士で食事も満喫したいのですが・・・。イクスピアリやホテルも検討しましたが、両日ともパーク内で夕食もとることになりました。 シーはイタリアンとかも幅広くありますが、ランドは いつもブルーバイユーになってしまいます。その他でおススメはありますでしょうか? 北斎、クイーンオブハートなんかも良いと聞きましたが、やはり落ち着ける点からするとブルーバイユーが妥当でしょうか? そしてもう一点・・・。 服装なのですが、この時期何を着て行ったらいいのか凄く悩みます。特に海に近いし、夜は寒いのかなと考えると、ジャケットコートのようなもの(薄手のトレンチとか)の方がいいでしょうか?下はパンツにスニーカーで行こうと思いますが、悩んで居ます。 アドバス、宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 2月のディズニーリゾートでの服装は?

    20代女性です。 長くなりますが、どうかご協力ください。 2月中旬に、友人とディズニーリゾートに行くことになりました。 1泊2日で、シーとランドを1日ずつです。 TDRには何度も行ったことがあるのですが、真冬に行くのは初めてです。 超寒がりなのですが寒さに気をとられてばかりじゃつまらないので、何を着ていけば快適で楽しく過ごせるのか、悩んでいるところです。 今のところ考えているのは ・ロングダウンコート ・タートルカットソー ・フリースジャケット ・ブーツカットデニム ・スニーカー ・ニーハイソックス ・手袋 ・マフラー ・耳あて です。 また、靴の中に入れるカイロとポケットの中に入れておくカイロを用意しました。 以上をふまえて、以下の質問についてお答えください! (1)他に必要なあったかグッズはありますか? フリースの中はカットソーではなくニットの方が良いでしょうか? また、帽子があると暖かいと思うのですが、アトラクション内では邪魔になりそうで、あまり持っていきたくありません。 (2)トップスは重ね着で調整できそうですが、ボトムをどうしたら良いのかがいまいち分かりません。パンツの下にニーハイだけでは寒いですか? (3)やっぱり歩きやすさを重視してスニーカーにするべきですか? 1足しかないスニーカーの柄が微妙なのですが、スニーカーブーツやバレエシューズは足が痛くなりそうで不安です。 (4)マフラーは、長いものではなく、くるっと首に一巻きするようなものの方が便利でしょうか? (5)持っている中で動きやすく、暖かい格好になりそうなものを選びました。なので、オシャレかどうかはあまり考慮されていません。が、「これは変!」と思うものがあったらご指摘ください。 開園から閉園まで滞在し、アトラクションもショーやパレードも、どちらも同じくらい楽しむ予定です。 他にも。「これがあると便利だよ!」というものがあれば、教えてください。防寒グッズじゃなくてもOKです。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • ディズニーランドへ行く時の服装

    来月7月上旬にディズニーランドへ行く予定です。 その時の服装はどのような服装で行けばいいのか迷っています。 その日によって気温は異なると思いますが、7月上旬は暑いですよね? 暑いとスカートにサンダルが涼しいかと思いますが・・・ その日の予定は開園から3時くらいまでは居る予定で、アトラクションと買物を中心にする予定です。 やはり、アトラクションに乗ったり、歩いたりする事を考えると 歩きやすいスニーカーやパンツスタイルのほうがいいでしょうか?

  • ディズニーデートの服装

    6月の後半に彼氏と2デーパスポートでディズニーデートに行く予定です。 その時、スウェット生地のマキシ丈のワンピで行こうと考えていたのですが、スカートはやめた方いいでしょうか( ; ; ) 靴は最近、春夏向けの黄色いおしゃれスニーカーを買ったので、疲れる心配はないかと...。 その他6月のディズニーで気をつけた方がいいことがあったら教えてください(>_<)!!

  • ディズニーへ行くときの荷物と服装

    こんにちわ。 私は、大学に通っている女の子です。 今度、友達と1泊2日でディズニーランドとディズニーシーへ行くことになったんですが、私が最後にディズニーランドへ行ったのは。。。。。。。っていうぐらいはるか昔なので、いったいどんな服装で行ったらいいかわかりません!! やっぱり、ちょっとかわいい服装で♪と思っていましたが、すごく寒いと聞くし、やっぱりジーパンとスニーカー!?でも、結構スカートも多くてそれにあう服装がなくて・・・・↓↓ それと、泊りで出かけるのですが、ホテルへ泊まる時って、皆さんどれくらいの荷物で出かけるんですが?よく見る小さいかわいい感じスーツケースですか?でも、ディズニーへ行くだけだし、そんな荷物もないかな??とおもったり?? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでの服装

    今度のお休みにディズニーランドに行く予定です。 お付き合いして初めて比較的遠くに出掛けるので洋服を可愛くしていけたらなと思いますが・・ いつもcancan系でスカート・ヒール高めのパンプスが多いので遊園地でのかわいい恰好がよいのですがよくわからず質問させていただきます。 今考えているのが (1)ミニスカート・ニーハイ&寒さ対策はロングパーカーorジャケット(セシル系統のブランドです) (2)マキシ丈ワンピ&寒さ対策はパーカー 前回会った時がショートパンツとパンプスという感じだったので同じショートパンツだとかぶるし、ジーンズなどのパンツ系統はいつも着ないので現状手持ちがないので(1)と(2)はどうでしょうか?

  • 10月のディズニーと靴について。

    10月のディズニーと靴について。 10月のはじめの3連休に彼とディズニーへ旅行する予定です。 前に何度か友人とディズニーへは行っているのですが、いつも服装と靴で失敗してます…。 ペタンコのブーツを履いて行ってもものすごく足が痛くなりました…。 たくさん歩いたり、立ったまま長時間待つことを考えると、スニーカーが最善なのでしょうか? それと、私は九州住みなので服装も九州ノリで行ってしまい、夜のパレードにものすごく寒い思いをしました…。 10月の始めとかだと、関東地方ではもう寒いのでしょうか? 九州だと、カーディガン羽織れば過ごせそうな感じなのでどの程度着込んでいけばいいのかわからなくて困ってます。 ディズニーに詳しい方、よろしければ初心者ですのでアドバイスお願いします。

  • 韓国での服装

    来週から韓国に行きます。 韓国は相当寒いと聞きますが、去年同じ時期に行った人はそれほど寒くなかったと言っていました。 アンサンブルにウールの膝丈コートとマフラー巻いて手袋して、スカートにストッキングと靴下でブーツでは寒いでしょうか? 昨年北海道に行ったときはロンTにショート丈ダウンでジーンズ、スニーカーで行きました。かなり寒かったです。歩道も凍っていて滑るし。北海道と同じくらいの寒さなんでしょうか? できればスカートで行きたいので、寒いの覚悟で行くつもりではいるのですが。。。 この時期に行ったことのある方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう