• ベストアンサー

ディズニーランドでの食事&服装☆☆

こんにちは。 来週の月曜、火曜日と泊りがけで女友達とTDLに行きます☆月曜はスプリングナイトで17時~入り、翌日は朝から入る予定なのですが、いつも悩むのが食事(特に夕食)です。昼食なら軽食でOKですが、やはり夕食はおいしいものをゆっくりなんて考えてしまいます。 昔は遊ぶ事重視で駆けずり回ってましたが、20代も越えて、女同士で食事も満喫したいのですが・・・。イクスピアリやホテルも検討しましたが、両日ともパーク内で夕食もとることになりました。 シーはイタリアンとかも幅広くありますが、ランドは いつもブルーバイユーになってしまいます。その他でおススメはありますでしょうか? 北斎、クイーンオブハートなんかも良いと聞きましたが、やはり落ち着ける点からするとブルーバイユーが妥当でしょうか? そしてもう一点・・・。 服装なのですが、この時期何を着て行ったらいいのか凄く悩みます。特に海に近いし、夜は寒いのかなと考えると、ジャケットコートのようなもの(薄手のトレンチとか)の方がいいでしょうか?下はパンツにスニーカーで行こうと思いますが、悩んで居ます。 アドバス、宜しくお願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

レストランですが、ブルーバイユーに行かれたことがあるのでTDLの味と値段のバランスはご存知かと思います。 それ以外でお勧めするならば、イーストサイドカフェですね。 ここは、バイユーよりも若干ファミリー向けではありますが、幅広い客層に向いているテーブルレストランです。バイユーほどTDLの雰囲気はありませんが、総合的にまぁまぁだと思います。 今年の3月ごろメニューが変わってパスタ屋になりました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/eastside2.html 私はリニューアルしてから行っていませんが、ランク的には以前と同じような感じだと思います。 北斎は、お年寄りや外国人連れのゲストに向いていますが、かなり落ち着ける雰囲気です。のんびりしたい人にはいいと思いますが、短時間で色々回りたければマッタリしすぎてしまうのでやめたほうがいいかなとも思います。 クイーンはテーブルレストランではなく、好きなものを取って最後に会計するバフェテリアです。ですので、ゲストが食事を持ってうろうろしていますから、テーブルレストランほど落ち着いた感じはありません。でも、店内の装飾がアリスの物語そのものになっているので、TDLらしさはあると思います。でも、予約ができないので、結構いつも混んでいます。 服装ですが、この時期は日によって本当に全然気温が違います。 先週の土日も1日違うだけでものすごく気温が違いました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2153579 ここで回答しましたのでご覧ください。 ちなみに、今日はものすごく蒸し暑くて、結構多くの人が昼間は半そででした。でも夕方雨が降って、蒸し暑いのには変わりませんでしたが風が強かったため長袖でないと寒かったです。 確かに夜は冷える日のほうが多いのですが、もう雰囲気的にコートは浮きます。少し寒いかもしれませんが、多少の寒さは我慢になっちゃいますね。 とにかく、調節できる格好にしないと、昼間と夜ではかなり気温差があります。

emily-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりテーブルサービスの方が落ち着けることは 確かですよね。イーストサイドカフェも検討しよう と思います!! 服装に関しても、とっても詳しい回答を頂き、 ありがとうございました。明日になりましたが、 楽しんできたいと思います☆☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • keiri28
  • ベストアンサー率32% (48/148)
回答No.2

レストランですがブッフェはいかがですか? アトラクション重視で食事にそんなに時間を取られたくないと言うのであればあまりオススメできませんが、クリスタルパレスレストランでブッフェをやっています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_crystal.html 先日大人4人(母娘二組)で行きましたがとてもすいていてゆっくりとおしゃべりができましたし、サラダがたくさん食べたい人も、お肉やお魚が食べたい人も好きなものが食べられて、デザートもたくさん頂けて楽しかったです。 時間的にエレクトリカルパレードの時間帯でしたので窓越しにパレードも見られて綺麗でした。 女性同士ならではと言う感じでお食事を楽しめたので、参考になれば。 服装は気温差に備えて脱いだり着たりできるもの、脱いだときに邪魔にならないものがあるといいです。

emily-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブッフェも良さそうですね!!窓越しにパレードが 見られるのは時間も有効に使えそうです!! 本当に服装に関しては悩むのですが、 動きやすい格好で、脱ぎ着できるもので行きたい と思います。ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • ディズニーランドに詳しい方に質問です

    4月14日(土)にディズニーランドへ行く予定です。 ディズニーランドへはおよそ7年ぶり位で、今回初めて子連れで行きます。今までとは、ランド内での行動予定が全く違うことと、三才の子供を連れてということで、なるべく効率よく回りたいと思います。何点か教えていただきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。 (1)4月14日は、リロ&スティッチのイベント(?)が始まって最初の土曜日のようですが、かなり混雑しますでしょうか? (2)開園直後にクリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストに行きたいのですが、ハニーハントも乗ったことがないので、ハニーハントにも行きたいのです。ハニーハントのFPを取ってからでは、レストランは無理でしょうか? または、クリスタルパレスレストランで朝食をとった後では、ハニーハントのFPを取るのにかなり並びますか? (3)レストランについての質問です。 ・クイーンオブハートのバンケットホールで食事をしたいのですが、いつも混んでいるのでしょうか?なるべく待たないで入りたいのですが、夕方4時頃でしたらそんなに並ばなくても入れますか? ・バンケットホールが混雑している場合を考えて、ブルーバイユーレストランの予約をしておこうとも考えているのですが、レストラン内が暗いようなので、三才の子供では怖く感じてしまうでしょうか?また、何かで見たのですが、本物じゃないでしょうが、ホタルが飛んでいる(?)のですか? (4)スーパードゥーパージャンピンタイムは、1時間位前に行けば、席を確保できますか?それは、大人用の席になるのでしょうか?子供用の席の確保は必要ありませんか? 長くなってしまいましたが、以上です。ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド オススメの食事処は?

    5月23日(金)、両親(60代)、妹と私(30代)、子供(5歳、1歳)で ディズニーランドに行く予定です。 両親に合わせて食事は北斎でとっていますが、そろそろ飽きてきた、 ということで、別のお店を検討しています。 個人的には、クリスタルパレス・レストランがブッフェなので良いかと 思いましたが、子供がいるということで、取りに行ったりが大変なのではないかということで まだ決まっていません。 パレードを席取りして見るほど好きなメンバーなので、待ち時間に食べるのも ありなのですが、これも人数が多いので、私と妹で買いに行くのも ちょっと大変だったりします。 今考えているのは、 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール プラザパビリオン・レストラン ですが、メニュー数は多いでしょうか。 他にメニューが多いレストランはどこでしょうか。ハンバーガーなどの軽食ではなく、 ある程度きちんと食べることができるものが希望です。 夕食か昼食でハングリーベア・レストランを利用しようとしています。 (利用経験、何度かあり) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブと食事の関係

    最近、スポーツクラブに入会しました20代後半(女)です。 激しい運動はせず、軽く歩いたり程度の有酸素運動を中心に ストレッチ的なことをします。 今は、夕方6時くらいの時間帯には施設を出ている感じなのですが、 今後、仕事などの都合で、施設を出るのが7時台だと望ましいと 思っています。つまり、会員種別の変更を検討しているのです。 それに当たり、お伺いしたく思う件があり書き込ませていただきます。 自宅に就くのは夜の8時くらいになるわけなので、ちょうど、夕食の 時間帯です。運動後ということで、食事量が増えてしまい 太ってしまったり食生活が乱れるのではないか?と心配ですが 大丈夫でしょうか。 また、8時半くらいにスポーツクラブが一気に込み合うんですが、 仕事終わりに来ていらっしゃる方は運動前に簡単に食事を済ませてから いらっしゃっているんでしょうか。 仕事を終えてから軽食を取り、そしてスポーツ後に普通の夕食を とっていらっしゃるんでしょうか。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    ディズニーランドに行くときの服装 夏に先輩達と行きます。(男女混合5人) それで服装なんですけど、なかなかどういうの着ていけば分かりません・・・。 (あまり行った事ないんです;;) それで皆さんは、ディズニーランドに行くときどういう服で行きますか? (特に女子の服装が気になります・・・) (ちなみに、中2です) よろしくです

  • ディズニーランドへ行くときの服装を教えてください!!

    ディズニーランドへ行くときの服装を教えてください!! 今週末、ディズニーランドに行きます。 天気予報を見たら、最高気温22℃、最低気温16℃でした。 7分袖のTシャツに薄手のシャツを羽織って行こうかと思ってるんですが、これだと夜は寒いでしょうか??一応ストールも持っていく予定です。 どのような服装で行くのがいいかわからないので、すみませんがアドバイスお願いします!!

  • ディズニーランドでの服装

    今度のお休みにディズニーランドに行く予定です。 お付き合いして初めて比較的遠くに出掛けるので洋服を可愛くしていけたらなと思いますが・・ いつもcancan系でスカート・ヒール高めのパンプスが多いので遊園地でのかわいい恰好がよいのですがよくわからず質問させていただきます。 今考えているのが (1)ミニスカート・ニーハイ&寒さ対策はロングパーカーorジャケット(セシル系統のブランドです) (2)マキシ丈ワンピ&寒さ対策はパーカー 前回会った時がショートパンツとパンプスという感じだったので同じショートパンツだとかぶるし、ジーンズなどのパンツ系統はいつも着ないので現状手持ちがないので(1)と(2)はどうでしょうか?

  • ディズニーランドでの服装

    こんばんは 19歳の女です。 来週月曜日から友人とディズニーランドに泊まりで行きます 私の住んでいるところはまだまだ暑いのですが、千葉はそんなに暑くなくなっていますよね 半袖に半ズボン、履き慣れたヒールのないサンダル(かかとが固定されているので走るのも楽勝です)で行こうと思っています。 半ズボンじゃ寒いですか?歩きやすくてもサンダルじゃなくてスニーカーのほうがいいですか? 建物内や夜は寒いと思うので長袖のカーディガンを持っていこうと思っているのですが、薄めのものと少し厚めので裏起毛のものどちらがいいと思いますか? たくさん質問してすみません… 教えていただけるとうれしいです! 質問した以外のことも、ぜひどんどん教えてください!(おすすめアトラクションとか)

  • ディズニーランドへ行くときの服装

    中2の女子です。5月の中旬頃に友達とディズニーランド へ行くのですが・・・ どのような服装でいったらいいのか。・゜・(*ノД`*)・゜・。 ランドとかに行ったことはあるのですが、時期がちがうので(´・ω・`;) おしゃれで、動きやすい服装はどうすればいいのでしょうか? みなさんがどのような服装で行くのかも教えてくれれば有難い です。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    24歳、女性です。 来月末にディズニーランドへ行く予定があるのですが、そのときの服装について迷っています。というのも今いいな…と思っている人と一緒に行くためで(2人で、ではないですけれど)、好きな人と行くのだからスカートかな、でも動きやすさを重視したほうがいいはずだから、ジーパンのほうがいいのではないか…と思っています。普段はSoup.やSpringなどの雑誌をよく読みます。プラスエスニック風味、という感じでしょうか…。 今のところ、考えているコーディネートは (1)Tシャツ+柄物ボリュームスカート+7分丈レギンス+らくちんサンダル   と、 (2)半そでパーカ+シフォンチュニック(またはワンピース)+キャミソール+ゆるゆるジーンズ+らくちんサンダル の2種類です。(1)は涼しくていいのではないかと思うのですが、果たしてジェットコースターなどに乗るのにスカートが適しているのか、と思います。(2)は重ね着の分暑くないかと思いますが、でも動きやすさで言ったら、こちらのほうがいいのではないかと思うのです。スカートも動きにくいわけではないですし…。 いい年してこのような質問をするのも大変恥ずかしいですし、友達と行くなら適当な服装にするのですが(苦笑)、せっかくいいなと思っている人と行くので、おしゃれして行きたいと思います。ちなみに、相手とは友達になって1年経ちますし、どちらもコーディネートとしては比較的よくしていると思うので、どちらも相手に「意外!」と思わせる服装ではないと思います(笑)。そこまで気合を入れたくはないのですが、でも可愛い服装をしていきたいです。 ディズニーランドに行くのに、どちらのコーディネートのほうがいいか、あるいは、他にこんなコーディネートがあるのでは、というようなアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでの服装は?

    来週(4月第2週)ディズニーランドへ遊びに行く予定です。天気予報では最高気温が15度となっていますが寒いのでしょうか?潮風が寒いでしょうか?どんな服装で出かけたらいいのか迷っています。アドバイスお願いします。