• ベストアンサー

ディズニーランドでの食事&服装☆☆

こんにちは。 来週の月曜、火曜日と泊りがけで女友達とTDLに行きます☆月曜はスプリングナイトで17時~入り、翌日は朝から入る予定なのですが、いつも悩むのが食事(特に夕食)です。昼食なら軽食でOKですが、やはり夕食はおいしいものをゆっくりなんて考えてしまいます。 昔は遊ぶ事重視で駆けずり回ってましたが、20代も越えて、女同士で食事も満喫したいのですが・・・。イクスピアリやホテルも検討しましたが、両日ともパーク内で夕食もとることになりました。 シーはイタリアンとかも幅広くありますが、ランドは いつもブルーバイユーになってしまいます。その他でおススメはありますでしょうか? 北斎、クイーンオブハートなんかも良いと聞きましたが、やはり落ち着ける点からするとブルーバイユーが妥当でしょうか? そしてもう一点・・・。 服装なのですが、この時期何を着て行ったらいいのか凄く悩みます。特に海に近いし、夜は寒いのかなと考えると、ジャケットコートのようなもの(薄手のトレンチとか)の方がいいでしょうか?下はパンツにスニーカーで行こうと思いますが、悩んで居ます。 アドバス、宜しくお願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

レストランですが、ブルーバイユーに行かれたことがあるのでTDLの味と値段のバランスはご存知かと思います。 それ以外でお勧めするならば、イーストサイドカフェですね。 ここは、バイユーよりも若干ファミリー向けではありますが、幅広い客層に向いているテーブルレストランです。バイユーほどTDLの雰囲気はありませんが、総合的にまぁまぁだと思います。 今年の3月ごろメニューが変わってパスタ屋になりました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/eastside2.html 私はリニューアルしてから行っていませんが、ランク的には以前と同じような感じだと思います。 北斎は、お年寄りや外国人連れのゲストに向いていますが、かなり落ち着ける雰囲気です。のんびりしたい人にはいいと思いますが、短時間で色々回りたければマッタリしすぎてしまうのでやめたほうがいいかなとも思います。 クイーンはテーブルレストランではなく、好きなものを取って最後に会計するバフェテリアです。ですので、ゲストが食事を持ってうろうろしていますから、テーブルレストランほど落ち着いた感じはありません。でも、店内の装飾がアリスの物語そのものになっているので、TDLらしさはあると思います。でも、予約ができないので、結構いつも混んでいます。 服装ですが、この時期は日によって本当に全然気温が違います。 先週の土日も1日違うだけでものすごく気温が違いました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2153579 ここで回答しましたのでご覧ください。 ちなみに、今日はものすごく蒸し暑くて、結構多くの人が昼間は半そででした。でも夕方雨が降って、蒸し暑いのには変わりませんでしたが風が強かったため長袖でないと寒かったです。 確かに夜は冷える日のほうが多いのですが、もう雰囲気的にコートは浮きます。少し寒いかもしれませんが、多少の寒さは我慢になっちゃいますね。 とにかく、調節できる格好にしないと、昼間と夜ではかなり気温差があります。

emily-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりテーブルサービスの方が落ち着けることは 確かですよね。イーストサイドカフェも検討しよう と思います!! 服装に関しても、とっても詳しい回答を頂き、 ありがとうございました。明日になりましたが、 楽しんできたいと思います☆☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• keiri28
回答No.2

レストランですがブッフェはいかがですか? アトラクション重視で食事にそんなに時間を取られたくないと言うのであればあまりオススメできませんが、クリスタルパレスレストランでブッフェをやっています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_crystal.html 先日大人4人(母娘二組)で行きましたがとてもすいていてゆっくりとおしゃべりができましたし、サラダがたくさん食べたい人も、お肉やお魚が食べたい人も好きなものが食べられて、デザートもたくさん頂けて楽しかったです。 時間的にエレクトリカルパレードの時間帯でしたので窓越しにパレードも見られて綺麗でした。 女性同士ならではと言う感じでお食事を楽しめたので、参考になれば。 服装は気温差に備えて脱いだり着たりできるもの、脱いだときに邪魔にならないものがあるといいです。

emily-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブッフェも良さそうですね!!窓越しにパレードが 見られるのは時間も有効に使えそうです!! 本当に服装に関しては悩むのですが、 動きやすい格好で、脱ぎ着できるもので行きたい と思います。ありがとうございました☆☆