OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスチェック

  • 困ってます
  • 質問No.118980
  • 閲覧数64
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (61/198)

フリーのウイルスチェックソフトってないですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 ◇オンラインでチェック出来ます
  http://www.trendmicro.co.jp/

 ◇体験版が使用出来ます
  http://www.symantec.co.jp/

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
syumai

お礼率 30% (61/198)

早速利用してみました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 18:07:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

チェックだけなら「トレンドマイクロ社」のHPで出来ますが、駆除は出来ません。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

『保険』の意味もありますので、ソフトのご購入をお薦めします。m(__)m
お礼コメント
syumai

お礼率 30% (61/198)

そうですね。やっぱり買ったほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 18:10:24
  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

トレンドマイクロ製の体験版等の中にある救済ディスクが
事実上フリーでダウンロードでき、ウィルス駆除も
できます。

#ただし、簡単なDOSの知識が必要ですが、おおまかは
 コナンドプロンプトに文字が入れられるか・・
 というぐらいでしょう。

全く関係ありませんが、Linux/FreeBSD上で動く
フリーのウィルス検知&駆除ソフトもあります。
お礼コメント
syumai

お礼率 30% (61/198)

情報ありがとうございました。ちなみにDOSの知識はゼロです・・
投稿日時 - 2001-08-26 18:12:22
  • 回答No.4

「AntiVir Personal Edition」はフリーらしいです。
http://www.free-av.com/eula.htm

eazyfoxさんのホームページ「Firewallと森で遊ぼう」で
セットアップの手順等が詳しく記載してありますので見てみては?
http://members.tripod.co.jp/eazyfox/SecuTool/AVG/AVguard1.htm
お礼コメント
syumai

お礼率 30% (61/198)

セットアップ手順の情報まで、ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 18:13:35