• ベストアンサー

画像ファイルを開くアプリケーションの変更方法

画像ファイル(.jpg)を、どのアプリケーションで開くのか?、という窓がでたので、内容を確認せずうっかり設定したところ、以後画像ファイルが開けなくなりました。現在、どのアプリケーションで開く設定になっているのか、調べる方法も知りません。今まではエクスプローラでは、画像を開くアプリケーションは特に意識せずに画像を開いていたのですが、Windows98の基本的な設定に戻す方法を教えてください。

• yam_3
  • お礼率80% (62/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerva
回答No.1

開くファイルをマウスで指定しShiftを押しながら、マウス右クリックでメニューを表示させると上のほうにアプリケーションから開くというのがあるのでそれを指定し、開きたいアプリで開けます。僕はjpgはiexploreで開いています。

yam_3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかげさまで、質問後20分内で問題解決です。