• ベストアンサー

犬用の電動爪ヤスリの使い心地は?

apdaの回答

• apda
回答No.2

うちのコーギーちゃんもNO.1さんと同じグラインダーを使っています。 以前は普通の犬用爪きりを使用していましたが、 すごく嫌がっていつも大暴れで大変でした。 グラインダーにしてからは、とてもおとなしくしています。 お友達のコーギーちゃんも使っているので話してたんですが、 どうも爪きりの「パチン、パチン」となる感じは嫌で グラインダーの振動はそんなに嫌じゃないみたい。 物は工具なんですけれども、爪もきれいに丸く仕上げることができますし、とっても気に入っています。

prince-hakuryu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申しわけありません。 同じコーギーちゃんが使って「お気に入り」ということで安心しました。 「購入」にぐぐっと心が傾きました。 ありがとうございました!