• ベストアンサー

電動爪やすり

爪を切るのが面倒なので電動の爪やすりを購入したいと思っています。 指先を傷つけずに簡単にけずれるやすりをご存知でしたら教えてください。 高品質であれば価格は問いませんが、色々なアタッチメントがたくさんついていたりしない、シンプルなものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

>指先を傷つけずに簡単にけずれるやすりをご存知でしたら教えてください 今の電動爪やすり って安物でも削りすぎ防止用のフードが付いていたりしてますので懸念されるような怪我などは稀だと思います。 爪以外の皮に当たっても短時間なら皮膚が削られる事はありませんでした。 角化した所をやってみたけど爪と違って全然削れなかった。 ドンキで買った奴は http://www.amazon.co.jp/TESCOM-Phio-Beaute-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%A2-TL120-P/dp/B0039XRFUI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1350965667&sr=8-1 だったけど作りは値段なりですが機能は十分。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7%88%AA%E3%82%84%E3%81%99%E3%82%8A+%E9%9B%BB%E5%8B%95&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=15021900268&ref=pd_sl_1iy3o154ba_e 高い奴も沢山あるけど多分アタッチメント機能とか耐久性なんかだと解釈しています。 安物を買ったといいましたがそれでも2000円弱しました。 2000円出せば匠の作った爪きりも買えるだろうと考えると高い買い物。 でも100円ショップで売っている様な安物の爪きりなんかでは切れ味が悪くて爪自体を悪くします。 だから本来はヤスリで処理する方が良いらしいけど、マニュキュアする訳じゃないからチマチマやるよりは電動でやった方が楽はコストさえ納得すればよい選択だと思います。 参考程度

hakobulu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。