• ベストアンサー

ヴィッツとマーチ

8万キロ走っているヴィッツ(年式はわかりません)と2万5千キロのマーチ(平成9年)とのどっちがいいか迷っています。どっちも諸経費合わせて50万くらいです。 他の条件は同じだとして(実際にはヴィッツはエアバッグが2つですが)どっちが買いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好みでしょう。 私ならマーチを選びます。 (走行が多い…これからのメンテナンスの費用がかかります。タイミングベルト交換、ミッションオイル交換等) ビッツは、もうそろそろ、フルモデルチェンジです。 古い型に、どうせなるのなら、元から古くてもいいと思います。 査定も、これから乗る分乗る期間…加えても変わらないと思います(すぐ売るのなら別ですが…)。 以上

その他の回答 (4)

• tamacchi
回答No.5

購入後何年乗られる予定ですか? 乗り潰すにしても次の車検くらいで乗り換えるにしても 考えてみればわかりますよね? 確かにヴィッツのほうが人気車ですが 迷わずマーチでしょう。

genkigan
質問者

お礼

回答をいただいたみなさんへ 貴重なお時間をさき、お答えいただきありがとうございました。たしかに、おっしゃるとおりで、車は動かないと話にならないので、マーチがいいということですよね。確かにそう思います。ありがとうございました。

回答No.4

年式や外観にもよりますけど。 私なら、迷わずマーチ。 ちゃんとしたショップならですけど。 理由は、走行距離が短いほうが寿命が長いから。 大体、日本の車は十万キロを目安に、交換しなければいけない部品が多いですよね。 きっと、メーカーもそう考えて作っているんじゃないでしょうか。

• ko-pooh
回答No.3

私の場合走行距離はあまり気にしていません。 むしろ8万kmも走っているのに中古として 販売されるているということはメンテナンスがしっかりされていた車?とも考えられるからです。 あとは個人的に車はトヨ○が好きなので・・・。

• bluepanda
回答No.1

マーチでしょ・・・だって2万5千キロならまだまだ走れるから。 ヴィッツと迷ってる点はなんでしょうか??

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 迷ってる点は、ヴィッツのほうが少し高級感があるかなというところです。