• ベストアンサー

HPのスペルチェック

仕事でHP(英文)のスペルチェックをしたいのですが、できれば無料でスペルチェックできるソフトはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.2

HPエディターは所謂ホームページ作成ソフトです。 ブラウザがNN(ネッットスケープナビゲーター)の場合はHPエディターの機能もあるので、アプリケーションを切り替えずにエディター機能でスペルチェックが可能ですが....ブラウザはIEですよね。 下記フリーソフトはWin用ですが、いかがでしょうか? 私はOSが違いますので使い勝手に関してはコメントできません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se259678.html
kuro_1622
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!お礼がおそくなりたいへん申し訳ございません!

その他の回答 (1)

• ccrescent
回答No.1

サイトの作成段階でのスペルチェックなのか、既にアップしてあるページのチェックなのかで使えるソフトは違うと思いますよ。 使用してるOS・HPエディターorブラウザが分からないと具体的な回答は難しいです。 サイトの作成段階であれば、殆どのHPエディターにスペルチェック機能があります。 サイト上のページの場合は、ページをHPエディターで開いて、チェックを掛ける。または、テキストをコピー&ペーストでスペルチェック機能のあるテキストエディタやワープロソフトへ取り込んでチェックを掛けるのが簡単です。

kuro_1622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スペルチェックしたいのはすでにアップしているページで、osはwindowsです。 知識がなくてHPエディターがわかりません、すみません。どのようなものでしょうか。