OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペルチェックはどうするのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171556
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (230/394)

ワードの時に英文のスペルチェックはどこをクリックすればいいのですか?ツールバーをいじっても「スペルチェック」という項目が探せないのです。教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>ワードに「ツール」自体が無いのです・
変ですね。
でも、前に、エクセルで「ファイル」というところが無くなってしまった人がいました。
表示→ツールバー→ユーザー設定で何とかしたのですが…
そこの設定でできないか、見てみてください。
また、どうにもならなかったら、ワードを再インストールした方がいいかもしれません。どこかで設定がくるってしまったのでしょう。
ワードのバージョンによるのかもしれませんが、全くないとは、考えられません。また、再インストールするとき、標準か、完全かでも、使える機能が違ってくるかもしれませんので、お手持ちの取扱説明書でお確かめになると良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ワードのヘルプです。
スペルと文法を一度にチェックする
Word の既定では、スペルと文法の両方がチェックされます。スペル チェックだけを行うには、[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[文章校正] タブをクリックします。[文章校正] タブで、[メニュー、ツールバーから文章校正を行う] チェック ボックスをオフにし、[OK] をクリックします。
[標準] ツールバーの (スペル チェックと文章校正) をクリックします。
スペル ミスや文章の誤りが見つかった場合は、[文章校正] ダイアログ ボックスで修正します。
オプションのヘルプを表示するには、 をクリックし、さらに目的の項目をクリックします。

既定では、スペルと文法の両方がチェック…
とありますから、普通は、スペルミスすると、単語の下に赤い並線がでます。そこで、右クリックすると、正しいスペルの候補が出ますから、それを選べばいいのです。

これは、ワード2000の例です。今度質問なさるときは、ワードのバージョンを書いた方が、より的確なアドバイスが得られると思います。
補足コメント
yopiyopi

お礼率 58% (230/394)

ワードに「ツール」自体が無いのです・・・。メールの画面にはあるのですが・・・。
投稿日時 - 2001-11-20 21:30:14

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

印刷プレビューの横のレ点の所が スペルチェックなので押してもらえると 良いと思うのですが、 どうしたいのかは、 質問の文章からはよく読み取れません。 赤線などが出ているのであれば、 単語のところで、右クリックすると候補が出ます。
印刷プレビューの横のレ点の所が
スペルチェックなので押してもらえると
良いと思うのですが、
どうしたいのかは、
質問の文章からはよく読み取れません。

赤線などが出ているのであれば、
単語のところで、右クリックすると候補が出ます。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] ツールボタン/メニューバーに関する Q&A
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J050/0/94.htm