• ベストアンサー

死んでしまえと思ってしまう

taroimo_hasamiの回答

回答No.3

多分、行き先が見えないからだよ。目標がない、とも言える。別に目標なんて必要ないけど、何処かで閉塞感を感じていて、限界が来ているからそういう感覚に陥るのだと思う。逆に満たされすぎていて幸せだからこそ、そういう考えが浮かんでくるのかも。  何も考えずにただ突っ走ってぶっ倒れてみたり、電車使って山奥にいき、誰もいない場所で絶叫してみたりすると少しは良くなるかも。ストレス発散になるし、何も考えない時間も必要だと思う。annasuioliveさんちょっと疲れてるんだと思う。休憩も必要だよ。  ただ、どうしても駄目ならカウンセリングを受けるべきですね。  もっと気楽に、肩の力を抜いて!

annasuiolive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「-しなきゃだめだ」「ここで頑張らないと」 とかいつも思っている気がします。 気楽にっていってもらえてなんだか嬉しいです。 ありがとうございました。