• ベストアンサー

リモコンロックで

ホンダライフに乗っているのですが、エンジンをかけるとリモコンでドアロックの操作できません。これを可能にする方法をご存じでしたら教えてください。

• top65
  • お礼率81% (22/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

キーレスエントリーのレシーバー(受信)ユニットに常時電源と、IG電源が接続されていてエンジン始動中をIG電源が入ることで判断していますので、IG電源が入らないようにカットすればエンジン始動中の操作は可能になります。 但し、カットした状態ではリモコンの追加、交換時の登録が出来ません。 レシーバの位置やどの配線なのかはディーラーで聞いて下さい。 ライフはやったことがありませんが、アコードとステップワゴンはこの方法で出来ました。

top65
質問者

お礼

どうもありがとうございます。受信ユニットの位置はわかります。それを外してIG電源を入れたときに電流が流れる線を探してカットですね。トライしてみます。