• ベストアンサー

ドアロック開かず

ホンダライフJB1 15年式に乗っています。 今朝、突然運転席のドアロックが効かなく成り ドアが開きぱっなしに成りました。 リモコンキーで何回も操作してみたところ、運転席のドアロックノブだけ動きが悪く、 今度は音がしてノブの動きが鈍くなり、ドアが開かなく成りました。どうすれば直りますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

もちろん現品確認してからですが 修理内容としては ロックアクチュエーター交換となります。

tommyy55
質問者

お礼

分かりやすいご回答をいただき、ありがとうございました。  早速、ホンダに行って修理してみます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

基盤の故障も考えられます ちなみに自分も最近キーレスがまったくきかなくなりました トランクさえ鍵かかった状態になり、キーを使って運転席だけあけることできましたが 他のドアには鍵穴さえありません 修理だしたら基盤が破壊されてました

tommyy55
質問者

お礼

早速、回答をいただきありがとうございます。 これからも、よろしくお願いします。