• 締切済み

余ったホックの使い道

 バレエの衣装をサークルで大量に作っています。  そこでホックも一着につき5セット使うのですが、「引っ掛けられる側」の代わりにムシを作るので、「引っ掛けられる側」のホックが大量に余ってしまいます。  ばら売りしてないか探しましたが、見つかりませんでした。  大した金額でもないので捨てればいい話なのかもしれませんが、余った片側のホックの有効利用、もしくは片方だけで売っているお店の情報があれば教えてください。

noname#101301
noname#101301

みんなの回答

回答No.1

バレエ衣装用のホックなら、そんなに大きなものではないでしょう。 引っ掛けられる側って言うのは、多分U字型のものですよね。 丸カン、ビーズを通した9ピンとをつなげて、パーツとして使えそうですね。U字型の両方の穴(布地に止める所)に丸カンを通し、その丸カンに9ピンをつなげる。 工夫次第で面白いストラップとか出来そうですよね。

noname#101301
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。いろいろ工夫してみたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムシの作り方を教えてください

    子供のバレエの発表会の衣装のサイズ調整のため、ホックを掛けられる側のムシ(足袋にもついていますね)を自分で作らなければいけなくなりました。どうやって縫えばいいかわかりません。すごく困っています。いろいろ検索したんですが ありません。どうか縫い方を教えていただけませんか?または 載っているサイトがありましたら教えてください。どうか お願いします。

  • LEGO レゴ 大量に必要な方はどうやって集めてる?

    レゴを組み立てることを専門としているレゴビルダーの方、作品展などに応募している方、フリーでレゴを創作されてる方、などはレゴブロックを大量に所持しているかと思います。 それらの方々はどのようにしてブロックを集めたのでしょうか? また、必要な部品が足りない時はどうするのでしょうか? ネットでばら売りしているお店もありますが、大量にいろんな形・色のブロックを購入しようとすると莫大な金額になるような気がします。 海外のレゴランドでは割と安い値でばら売りしているということを聞いたことがあるんですが、海外に出向いて購入しているのかな?とも思います。 やはりレゴが大好きな人ばかりなので、いろんなセットを買っているうちに自然と集まってくるのでしょうか? 作品展で数々の大きな作品を見るたびにその疑念が浮びます。 (レゴビルダーの方はきっとスポンサー契約を結んでるので困ることはないと思いますが…) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚費用の負担について。(長文です)

    今年結婚する者です。 彼側は母親のみ、私のほうは両親二人いますが、どちらもお金がないことをわかっていたので出してもらうつもりはなく、自分たちの貯金がもう少したまったら式をやるつもりだったのですが、彼の祖父が援助してやる。お金の心配はしなくていいから式は先にやれということでその言葉に甘えて急遽今年やることになりました。彼側の母が出せない代わりに祖父が100万援助になったので、私の方も親には出させない代わりにもしオーバーした場合は(一応親が出す形として)自分たちで貯めたお金を使おうということで彼と決めました。そして彼側が地方ということもあり、こちらで進んだ報告を兼ねて彼だけ話し合いをしてきたところ、6:4(彼:私)でどうでしょうかとの答えでした。式場内の衣装で決めたらそれも含めた6:4。(1着優待で無料になります)もし他で衣装を借りるとしたら優待がなくなり、衣装代を抜いた金額の6:4。ドレス代は私持ち。もし衣装別として簡単に計算してみると私のほうが金額が大きくなることになります。祖父は最初100万出すといってくれていて、実際6:4とすると60万くらいです。最初彼も納得してた話も、自分たちが負担するお金の方が高くなるとわかったとたん、私の親は1円も出さないの?と聞いてきました。なんか話が違ってきているようにも思えて…。結婚式された方、費用の負担はどのように分けましたか?ちなみに結納はしません。

  • バレリーナとバレーボール選手を間違える?

    とあるバレエ団の公演で、主演をやった女性が舞台で転んでしまって大怪我をする。 その後、代役の人が主演の人の衣装を代わりに着たために担架に運ばれるときは衣装は脱いでいた。 主演をやった女性の脚の手術をした医師は、そのバレリーナをバレーボール選手と間違えて 縫い繋ぐべき筋肉を切ってしまう(その方が回復が早いと思って) という話がありましたが いくら衣装を着ていないとはいえ、バレリーナとバレーボール選手間違えますか? 本番の舞台なら、きちっと髪の毛セットしてるし間違えないと思いますが… 漫画でこんな話があって気になりました。

  • 披露宴をキャンセルした場合のホテルのレンタル衣装のキャンセル料について

    今年に入って挙式・披露宴・衣装などもろもろがパックになっているプランをホテルで申し込み2回衣装合わせをしました。(挙式は秋ごろです) 最後に行ったのが1ヶ月ほど前なのですが、衣装室の担当の方に「ちょっとでも気になるのであれば仮おさえは何着でも無料なのでとりあえずしておいて、またどんどん変えていけばいいですよ」といわれたので2着ずつの合計4着おさえ、書類にサインをしました。(私としてはどの衣装をおさえたかがわかるように書面にしてくれたのかなと思っていました。) ところが、ホテル側のサービスに納得がいかない点がありそのホテルでの披露宴をキャンセルしたところ、ホテルへのキャンセル料(申込金)とは別に申し込んだ4着分の合計の金額の20%のキャンセル料を支払ってもらうといわれました。確かに説明はなかったですが衣装室からもらった書類は申込書となっていてその旨の記載がありました。 私の言い分としては、パックに入っていた衣装について別にキャンセル料が発生するという説明を受けていないこと(4着分の衣装の定価の合計は実際にプラン内で衣装代として入っているであろう金額よりかなり高額に及んでます)、ホテルに対しては申込金をキャンセル料として支払っていること、電話を受けた担当者の不誠実な態度(はじめは衣装のキャンセル料は衣装屋に丸々支払うといっておきながら、実は20%という数字はホテルが決めていて全額衣装屋に支払うのではなく、また場合によってはその割合を低く設定することもあるらしいのですが私は満額請求された、など)に初めは衣装屋にも迷惑をかけたのだから多少の支払いは仕方がないかなと思っていた気持ちが全く無くなりました。 現在返事を保留している状態ですが、このような場合やはり支払いは必要なのでしょうか?全てが含まれているパック内の衣装でも別にキャンセル料をホテルに支払わなければいけないのでしょうか?

  • 格安ドレスをご存知の方教えていただけませんか

    秋に結婚式を予定しています。 当初はウエディングドレス1着で最初から最後まで通そうと考えていましたが回りに話すとお色直しもしないの?と不思議がられます。 私的には私の衣装にお金をかけるくらいだったらその分を、来ていただいた方のお料理をもう一品増やすとか引き出物をもう今一品増やすとかわざわざ来ていただいた方達ににそんな感じで感謝の気持ちを表したいと思っていたのですが、回りからはお色直しを進められます。 そこで、もし格安ドレスがあったなら1着分+α位の金額で借りられればお料理や引き出物の質も変わらずもう1着着られるのではないかと思ったんです。 格安ドレスを置いてあるお店などをご存知の方教えていただけませんか?

  • ラジコンエンジン双発飛行機のデュアルスロット

     ツインホーネットというラジコン双発エンジン機を落札したのですが片方のエンジンが止まった時の操縦に自信がありません。両方のエンジンを停止して草むらに不時着させようと思うのですがスロットルカット機能が片側しか効きません。出品者によれば片側のスロットルを3チャンネルに入れて反対側を空きチャンネルに入れてミクシングをかけてくださいということですがこれだとスロットルカットは3チャンネルだけにしか効きません。デュアルスロット機能のある送信機でもよいということでしたがインターネットで検索しても出てきません。双葉のFAAST対応のプロポでデュアルスロット対応のものがあれば教えてください。

  • ホックが甘いのですが

    先日、冬用にアウターを買いました。前ホックで止めるデザインですが、上から2番目のホックが甘く、すぐに外れてしまいます。ボタンを交換せずにカチッと止るような直方がありましたらお教えください。

  • ホックの付け方

    ホックの付け方を教えてください! 学校では「取れないように」と、かなり面白い付け方をしたんですがどんなだったか忘れてしまって・・・。 よろしくお願いします

  • ホックが外れた

    女性の方に… はずれるはずがなさそうなブラジャーのホック、なのに案外はずれるんですよね~…、 さて質問、その時あなたはどうなさいましたか…?