• 締切済み

余ったホックの使い道

バレエの衣装をサークルで大量に作っています。  そこでホックも一着につき5セット使うのですが、「引っ掛けられる側」の代わりにムシを作るので、「引っ掛けられる側」のホックが大量に余ってしまいます。  ばら売りしてないか探しましたが、見つかりませんでした。  大した金額でもないので捨てればいい話なのかもしれませんが、余った片側のホックの有効利用、もしくは片方だけで売っているお店の情報があれば教えてください。

noname#101301

みんなの回答

回答No.1

バレエ衣装用のホックなら、そんなに大きなものではないでしょう。 引っ掛けられる側って言うのは、多分U字型のものですよね。 丸カン、ビーズを通した9ピンとをつなげて、パーツとして使えそうですね。U字型の両方の穴(布地に止める所)に丸カンを通し、その丸カンに9ピンをつなげる。 工夫次第で面白いストラップとか出来そうですよね。

質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。いろいろ工夫してみたいとおもいます。ありがとうございました。