• 締切済み

LEGO レゴ 大量に必要な方はどうやって集めてる?

レゴを組み立てることを専門としているレゴビルダーの方、作品展などに応募している方、フリーでレゴを創作されてる方、などはレゴブロックを大量に所持しているかと思います。 それらの方々はどのようにしてブロックを集めたのでしょうか? また、必要な部品が足りない時はどうするのでしょうか? ネットでばら売りしているお店もありますが、大量にいろんな形・色のブロックを購入しようとすると莫大な金額になるような気がします。 海外のレゴランドでは割と安い値でばら売りしているということを聞いたことがあるんですが、海外に出向いて購入しているのかな?とも思います。 やはりレゴが大好きな人ばかりなので、いろんなセットを買っているうちに自然と集まってくるのでしょうか? 作品展で数々の大きな作品を見るたびにその疑念が浮びます。 (レゴビルダーの方はきっとスポンサー契約を結んでるので困ることはないと思いますが…) よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • yo-shiko
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

ANo.2です。レゴブロックのグラムでの販売は、各色別に分けられたケースに入っていて専用のビニール袋にほしい分だけ入れてグラム単位でお金を払うといった感じです。ですからパーツとかでの販売ではないですが自分でほしいものだけ選んで買うことができます。この販売はレゴランドの他にアメリカ西海岸のディズニ-ランドのダウンタウンにもレゴのショップがあり色別にグラム売りがされていましたよ。

galant3
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! 色別か~、行ってみたいな~(>_<) ディズニ-ランド内?にもレゴを売っている所があるのは驚きでした!日本では考えられないですね! いいなぁ~、海外♪

  • yo-shiko
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

こんにちは!7歳の子供がレゴ大好きで今年の春にアメリカのレゴランドに行ってきました。レゴランドの中では色別にグラム単位で売られたいたのですがそんなに安くなかったです。が・・レゴランドの駐車場でテントを建ててレゴの安売りをしてたのです!!型古な物が箱から出されて40センチ×20センチ位のビニール袋につめ放題で2500円位だったと思います。ビニールだから伸ばして引っ張って大きくして詰め込みました^^たまたま開催してたのでしょうね。行く機会があればまずそこを訪れてください。

galant3
質問者

補足

まず初めに、ご解答ありがとうございます(^O^)♪ ビニール袋つめ放題で2500円って!うらやましい~よ~(TДT) そんな話を聞くとやっぱり海外は比較的LEGOを手に入れやすい環境にあるのかもしれませんね~。 補足質問なんですが、 >> レゴランドの中では色別にグラム単位で売られたいた とありますが、具体的にはどのような感じですか? 色別にブロックパーツ・板パーツなどの大きさが各種そろっている感じですか?( 1×2、2×2、4×6、などなど… ) またフィグも体と足と顔と…て感じで売ってたんですか?

  • hsystem
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.1

ほしいものは必ず買う!ですね~(^_^) でも、レゴは世界一高いブロックです。 高いには理由があります http://brickstore.jp/lego/index.html レゴ専門ストアーはここ 補充パーツもあります。 なかなか手に入らないものなんかもかなりありますよ。 http://brickstore.jp/index.html それでも足りない部品の時はここで http://www.lugnet.com/  でも、英語です。 又、過去のレゴの履歴はここで http://guide.lugnet.com/ 発売から現在のレゴがここにジャンル別にあります。 でも、過去のものは手に入ることは まず無いです。

galant3
質問者

お礼

早々のご解答有難うございますm(_ _)m やっぱり買いまくる!んですか~。 LEGO創作を趣味にすることは並大抵のことではないんですね! 専門家…ということは実際に作品を作ってなさるのかな? スターウォーズのUltimate Collector Seriesを購入していれば灰色系統のブロックは集まりそうですね! 赤は…消防署?フェラーリ? 黄色を集めたい場合はどうするんだろう…@

関連するQ&A

  • レゴが今すぐ作りたい!

    レゴで写真たてを作りたくなりました。 色は一色、四角のブロックをベースにほぼイメージは 出来上がっています。シックな感じにしようと思っています。 ・ばら売りしている店 ・または、単色ブロックのみのセット を実店舗で購入することはできるでしょうか(当方都内)。 2*3ブロック、と1*xのブロックがあれば、とりあえずできる イメージがわきました。

  • レゴ(LEGO)をアイテムに使用した写真など

    教えてください。 自前のレゴブロックなどを利用してイメージ写真等を WEBにアップすることは、個人・商用問わず 著作?商標?‥権等に違反する行為なのでしょうか? 厳密に言えば、レゴのネームプレートというキットを 購入して、会社屋号のイメージに使いたいと考えてます。 多々、権利違反があるかとは思うのですが ネームプレートってそういう使い道がほとんどですよね。 皆様のお考えや、法律等に詳しい方お願いします。

  • レゴ はたらく車セット9333の作り方

    保育士です。学童用に購入したのですが数台分の説明書しかなく、ブロックが大量に余ってます。アイスクリーム屋の車やトラックなど、まだ作れるものはあるのですが説明書がないため組み立てられません。 調べたところ自分でいろいろ想像して作るものらしく、だから面白いというのも頷けるので自由に作らせてみようかと思うのですが一応解答も用意しておきたいです。サイトなど知っていたら教えてください。 また「レゴ基本ブロック カラフルセット9385」もあるのですが、これを使って作れそうな作品?を紹介してるサイトがありましたら、こちらもお願いします。

  • レゴブロック遊び体験できるところ??

    いつもお世話になります。 レゴブロックってありますよね。 レゴの作品が展示されていたり、ブロックを自由に触って遊べたり、ビルダー(社員?)の方がいらっしゃって色々な作り方を教えてくれたりする場所ってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • レゴブロックの特定の色だけ大量購入したい

    こんにちは。 レゴブロックの特定の色・かたちのものだけ大量購入できるお店はあるのでしょうか?色は赤と白と黒を想定しています。 立体的なオブジェをレゴで作りたくて探しているのですが、見つけることができません…。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。 (お店は国内でお願いします)

  • 4歳になる男の子です、レゴでおすすめを教えて

    来月、4歳になる男児がいます。ブロック遊びが好きなので、レゴを購入したいと思っています。カタログを見たら、たくさん種類があって、どれがいいかわかりません。レゴに詳しい方やお子さんが使っていて良さそうだった、などありましたら、教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • LEGO店

    LEGOブロックを部屋のインテリアとして、少し買おうかと思ってるんですけど ネットで探してみたら 予想以上に値段が高く(゜_゜; できるだけ安く購入したいんですが どこで買ったらイイですかね? フツーの店で買うより インターネットで買ったほうがイイんですかね? レゴ専用SHOPみたいなモノは、ありますか?(実際の店でもサイトでもイイので) ほかにも 「安く買えるサイト」や 「LEGO買うならココのサイト!」 ‥など 良い店を知っている方いましたら 是非、教えてください。 (中古でも構いませんが、オークション意外で) よろしくお願いします(>人<)

  • プレイモービル?レゴ?

    こんにちは! 前々からプレイモービルが大好きで、集めています! 先日、物置を掃除していたら、ブロック類の入った箱が出てきました。 レゴやらプレモやらがザラザラと出てきまして、どれがレゴでもプレモでも可愛いからいいのですが、 どうしても一つ疑問がありまして。 弓矢なのですが、最近購入したプレモを見ると、矢はバラバラなのですが、 (一説には切り離さず人形が背負っている矢筒に入れると言う話も聞きますが) 弓は全体がプラスチックでできており、動くようにはできていません。 友人のレゴを見せてもらいましたが、確か同じような感じでした。 が、先日でてきたものは、弓の弦が輪ゴムになっていました。 矢の端に切れ込みがあるので、輪ゴムに引っ掛けて、実際に飛ばすことも可能です。 これって、レゴの部品でしょうか?プレモの部品でしょうか? 昔は動かせたのに、最近は(安全性から?)動かせなくなってしまったのでしょうか? どうしても気になって気になって仕方がありません! どのお人形に持たせたら良いのか・・・ご存知の方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • LEGO 赤ちゃんや抱っこ紐の入っているセット

    ブロックのレゴの赤ちゃんや抱っこ紐、ミルク、ベビーカーなどのパーツは、どのようなセットに入っている(入っていた)のでしょうか? ネットのパーツ屋さんで見かけてとても可愛かったです。 LEGOは基本のセットとプラスで少ししか持っていないため、せっかくならそのようなパーツが入っているセットを購入したいのですが上手く探せませんでした。 (ワードで検索、LEGOショップやAmazonで製品を見てみる) ご存知の方や「こんな風に探したら見つかったよ」など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レゴブロック作り方

    私が子供の頃に買ってもらったレゴブロックの中で「#8865」という作品があります。車を造るシリーズなのですが、実際に動くピストンなど、非常にリアルに再現されているすばらしい作品なのですが、3年ほど前に引っ越しをした際、この作り方説明書が行方不明になってしまいました。 レゴ社に問い合わせてみたのですが、すでに在庫もなく、WEB上で閲覧できる作り方説明書よりも以前のシリーズなので、お力になれない、との返答がきました。 本当にすばらしいこの作品をぜひ自分の子供たちと造りたいと思っています。どなたかこ「#8865」の作り方説明書をお持ちの方はおられませんか?