• ベストアンサー

ランプが売っているお店を教えてください(東京)

今、英国アンティーク風っぽいインテリアに憧れて部屋をコーディネートしています。幅120cmの茶色の木のサイドボードを購入しました。サイドボードの上にはランプをシンメトリーに二つ配置してクラシックにまとめたいと思っています。東京近辺でランプが売っているお店、またはネットショップをご存知の方、教えてください。ちなみにアンティーク品を買う予定はありません。新品で買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特別に意識したことはないですが、駅ビルのテナントに入ってるような雑貨屋さんなら、結構どこでも取り扱っていますよ。 私は「fusion」という川崎のお店でちょっとアンティークっぽい(でも新品)ものを購入しましたが、そのお店は今は川崎からは撤退してしまったようです。 ただ、他にも店舗はある、と云っていたから、調べてみては?? 確信はないけど、多分ココ↓ http://www.jalan.net/kanko/SPT_174322.html あとBEAUX-ARTS(ボザール)にもよく置いてあるような。 無印良品によく似た感じの、モノトーンの品物を多く取り扱ってるお店です。こちらも全国にあるようです。 http://www.bluegrass.co.jp/beaux-arts/ 私が買ったのは3000円くらいの安いものでしたが、ピンからキリまであるでしょうね。 あ、東急ハンズにもありますよ。 質問者さんが求めているのがどういった感じのものかはわからないので、一応お店に電話して確認してから出向いた方がいいかも、です。 私がよく見るのはわりとシンプルな、お安めのものですが、fusionはランタンは1万円~、とありますね。 結構良い品なのかも。 以上、参考になれば。 良いものが見つかるといいですね^^

panchan999
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 合板の家具のリフォームをしたいと思っています。

    合板製の家具のリフォームをしたいと思っています。 サイドボードなのですが、購入時の説明では、 本体部分が合板で、引き出し部分の前板のみが天然木と表示されていました。 元の色は濃い茶色なのですが、白にペイントしたいと考えています。 ただ、最近見かけるような、白い家具でもわざとペンキをかすれたように仕上げて、地の茶色が少し見えているようなアンティーク調の仕上げに出来たら嬉しいと思っています。 元の茶色を生かすことが出来るのなら、このまま上に塗り重ねるという方法でもいいのでしょうか。 それとも他に正しい方法があるのでしょうか。 また、ペンキを塗った後はやはりニスなどで仕上げないといけないのでしょうか。 テレビ台も兼ねているサイドボードなのですが、 上においているものはテレビと小さな飾り棚くらいです。 DIYの知識がほとんどないので、アドバイスをいただけたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 本当はどんなインテリアにしたい?

    家を、部屋をリアレンジしてみたい! 金銭的に、環境的に問題がなければ 絶対に家を、あるいは部屋をリアレンジ するぞ!っていう人がもしいたら、是非 どんなインテリアにしたいか聞かせて もらえませんか? 私は、リビングとキッチンはハワイアン風 インテリアでトイレと寝室はバリ風に してみたいです! 少しずつですが実現していってます。 できる事なら家具を全部捨てて新しいのに 買え変えたいですね! ハワイアン風の部屋には白と薄い茶色を 基調とし、ヤシの木を(偽物)置いてみる。 ケルトクッションを置いてみたり、サーフ ボードを置いてみる。 バリ風のお部屋は、焦げ茶色と白を基調に して、こちらにもやっぱりヤシの木を置く。 そして暗めのランプを置いてみる。 というのが夢です(笑) 皆さんはどうですか? 是非聞かせて下さいね! 宜しくお願いします!

  • 火鉢を買いたい!

    お正月に実家に帰って、そこで使っていた七輪のあったかさが大好きになってしまいました。 以前からリビングにインテリアの一つとして火鉢を欲しいな~と思っていたのですが、ここへきて本当に使いたいと思うようになり、真剣に探しているのですが、なかなか見つかりません。 欲しいのは陶器製の丸火鉢で、直径・高さともに30センチ未満の比較的小振りなものです。冬は炭を入れて火鉢として使い、シーズンオフにはガラスか木の板を丸く加工したものを乗せて、ソファの脇に置くコーヒーテーブルのようにして使いたいなと思っています。 ネットでいろいろ検索してみたのですが、どんなところで売っているのかわかりません。東京・横浜近辺でどこかないでしょうか・・・? お店でも、ネット販売なら地方でもかまいません。新品でも中古でもいいのですが、できれば1万円前後で買いたいです。 古道具屋やアンティークショップにあるのは青い染め付けのものが多いようなのですが、できれば赤絵のものが欲しいのです。 西荻窪のアンティーク街などもネット検索してみたのですが、具体的にどこのお店がいいのかわかりません。どなたかこういったものを扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか?

  • インテリアを失敗しないポイント

    実家のリフォームをすることになったのですが、ずっと一年間グズグズ言いながら何も決まらなくて、最近ようやくスケジュールが決まりました。 ですが、家の中の全てを選ぶにはたった四ヶ月しかないと、いきなり言われました。 少なく感じますが、又グズグズ言うよりはいいかな、と思いますので、これで頑張りたいと思います。 私自体は、リフォームや新築が初体験なので、インテリアやシステムなどに全く知識がありません。 これからシステムキッチンや和室などを決めるため、モデルハウスを回ってみようと思いますが、それ以外の物:電気、家具...に役に立つ見逃してはいけないお店はありますでしょうか? 住んでいる街は府中市です。 そして、これから始める予定のお茶の稽古のために、和室をお茶室にすることも考えています。 まだ始めて無いのですが、せっかくなので、出来上がったら難しいでしょうから... モデルハウスだけで、茶室の情報が少ないのでしょう? インテリアと家具の好みは、アンティークと自然系です。木の素材も好きです。 リフォームをすると、必ずどこかで失敗をしてしまうのが仕方が無いけれど、なるべくいいインテリアを作って行きたいので、皆さんご意見をください。

  • ワンルームでの北欧テイストのトータルコーディネイトについて

    ワンルームでの北欧テイストのトータルコーディネイトについて 今度引越しをすることになりまして、 その機会に今の家具を全部処分してしまって、新しい家具を買うつもりでいます。 同時にインテリアにもこだわりたいと思っていまして、 IKEAのような北欧テイストのインテリアにしたいと考えています。 シンプルだけども全体的に色の配置がよく、ある程度の生活感がでるのが理想です。 部屋は8~10畳の1Kです。 使用する家具は、 ・ベッド ・ソファ ・TVボード(40型のサイズ) ・PCデスク ・床に敷くもの(ラグ、カーペット) ・本やCD、小物を置く棚 これらを使って北欧テイストのインテリアにしたいのですが、 それぞれどの色にするか、どのような照明を使用するか、ほかにもなにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • インテリア探しで迷っています。

    横浜周辺でインテリアのコーディネートやセミオーダーの相談に乗ってもらえる家具屋さんなどご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思っています。 リビングに  - 今年から小学校にあがる子どもが宿題をしたり、その子どもの隣で親がパソコン作業などができる少し幅のある作業机  - 本棚  - TVボード を置きたいと思っています。 家具やさんや通販を見ているのですが希望にあうデザインやサイズがなく悩んでいます。 予算もあまり多くは確保できないのですが、予算内でデザインを提案してもらえるところ、 市販品の組み合わせで提案していただけるところを希望します。

  • プランター?&観葉植物

    (1)あまり大きくなく、かわいいプランターが売っている お店知りませんか? 窓から可愛いお花をつるしたいんですが 地面からそんな高くない位置の窓なのであまり大きいと バランスが変になっちゃうんです。 (大体地面から160cm ほど) よく陶器?のような茶色をしたプランターなど ありますよね? 安っぽいプラスチックではないものがいいんです。 でもなかなか売ってなくて。 どこで買ったらいいのかわからないんです。 それと最近観葉植物に興味があるんですがこれまた なかなかお洒落で可愛いものが売っているところが 見当たらなくて。 (2)観葉植物が豊富なインテリアショップとかありますか? ちなみに大きさは小さいサイズのものです。 テーブルの上やサイドボードにさりげなく置いてあるような。 お勧めなお店の情報お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 念願のマイホーム、家具の配置、家具のテイストの決定権は妻ですよね?

    こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、結婚7年目、共働き、子供無しです。 かねてより念願のマイホームを購入! そこで、夫婦で捨てる家具、 持っていく家具について話し合いをしているのですが、 夫と私の意見がなかなかあいません。 夫は使える物は使う派で 私は一部屋は全部新品にしたい派です。 予算もありますから、すべての部屋の家具を新品にしたいなどと、 贅沢は言いません。 一点豪華主義で、 リビングダイニングの家具を 全部新調したいのです。 幸い、ダイニングテーブルとイスは持っていないので 当然購入。 TVボードも、TVを40型希望なので、新調。 ここまでは夫も了解しているのですが リビングソファーなどを不要と言うのです。 こたつを置くのだと。 食器棚も、20年使っている小さなものを 使うのだと言うのです。 ダイニングセットと、TVボードは 部屋を広く見せるために、白が希望です。(私) しかし、家具こたつと食器棚は、暗いブラウンで いい意味、クラシックテイストなのです。(英国調) それを買ったときは、私はそういうテイストが好きでしたのです。 私はもう英国テイストに飽き飽きしています。 前の結婚で使っていた家具であるのも、一つの原因です。 この際だから、前の結婚の嫌な思い出と共に ばっさり捨てて、新しくしたいのです。 夫はそういうこだわりがなく(前の結婚のことに対しても) 白のボードやダイニングセットも了解済みです。 しかし、白に英国調があわないということが 理解できないようです。 夫は私の服選びのセンスをいつもほめてくれるので 今回も任せてくれるかと思いきや、 「無駄を省こう」 「TVは置けたらいい、食器入ればなんでもいいのでは」 こういう「巣作り」女のほうが得意だよと言っても 納得しないのです。 (喧嘩にはなってない。笑いながら軽く否定) アンケート取っても意味がないですが こういうときに決定権 皆様のお宅では誰にありますか? 夫は何でもかんでも、私と一緒にやりたがります。 それは嬉しいのですが、こういうときにスムーズに運ばないので困ります。 またオススメの家具や インテリアを見ることが出来るサイトを教えてください。 夫の家具選びのセンスを、向上させるためにも! 趣味のいい、照明器具のサイトも教えていただきたく存じます。 (例によって、電気はつければいいという夫。汗・・・)

  • 新築します。インテリアについて教えてください!!

    新築します。インテリアについて教えてください!! 間取りも決まり、着工を待つばかりの者です。 20畳弱のLDKの床をチーク色、キッチンを家具調(突き板)のチェリー色にしました。 オープンキッチンなので、玄関からLDKへつながる扉を開けるとすべてが見渡せるため、同じような色合いにしたのですが、今になって、色合いが似ていてぼやけるかなあ…という心配がでてきました。 今決まっている家具は、 ○サイドボード(チェリー色)高さ90×幅270×奥行き30 ○ソファ(ウォールナットの木枠にオフホワイトのカバーがしてあるマット) ○ローテーブル(チェリー色) です。 その他、テレビボードと、ダイニングセットを購入予定です。 壁の色は白(真っ白よりは、少し生成がかっていますが…)、ドアも白です。 掃き出し窓のカーテンは白っぽいシャープシェード。 4畳ほどの吹き抜けの窓は、これまた白のロールスクリーンです。 インテリアのセンスが無く、どうまとめていけばいいか、どんな物を購入しようか、考え中です。 アクセントカラーという言葉も聞きますが、何をアクセントにしたらいいのか…分からないことだらけです。 どちらかといえば、シンプルなインテリアが好みです。 詳しい方、ご専門の方、どうかアイデアをお貸しください!!

  • 茶色のカーペットに茶色のカーテン…。

    自分で買ったんですが思いのほか部屋に重みが出て暗くなってしまいました。すごく悩んでます。 カーペットはミルクチョコレート系の茶色で、 カーテンはビターチョコ系の茶色です。 私としては今になって全部しろにすればよかった!と反省しているのですが、夫がカーペットにすぐしょうゆやソース、ジュースをこぼすので淡い色にできなかったのです。 今となっては白にすべきだったと思ってます。 シンプルでオシャレでさりげなくかわいい家を目指してたのに。 結果自分にセンスがないから失敗しました。 テレビを置いてるサイドボードは真っ白。 その横にはしろのカラーボックス。 ベージュの目隠しなど。 部屋の中心には食卓兼用の正方形の木のテーブル。 ソファは何色にしたらいいでしょうか。 この部屋をなんとか明るくかわいくしたいです!!!

専門家に質問してみよう