• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交際中の彼が結婚しました)

交際中の彼が結婚しました!どうすればいい?

12345_6の回答

  • 12345_6
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.2

>7年前に結婚したいと話して「生涯独身である」と言う言葉を聞いて、それでも同じ時を過ごせればいいと思って過ごしてきました。 このことから彼はあなたと結婚する意思はなくお付き合いしていたことになりますね。 きついかもしれませんがあなたのその気持ちを利用して都合よく扱われてしまったようですね。。。 ひどい男ですね。 そんな男さっさと忘れましょう!

ko_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます 生涯独身であると言われた理由を宗教上と年齢の為かと思い今まで来ました。 お互いに未婚で、出逢った時17歳の年の差がある為です。 悲しい事ですが、皆さんのコメントを見ると ずーっと付合っていたと思っていたのは私の勘違いだったのかもしれません…と弱気になってしまします 普通の付合うと言う事がどう言う事なのか解らなくなってしまっています。

関連するQ&A

  • 結婚相談所の交際

    結婚相談所で知り合って7ヶ月になる彼がいます。 彼と知り合って2ヵ月目に25万程する家具、5ヶ月目には私の誕生日に10万もするアクセサリーを買ってくれたのですが、こんな高価な物を贈ってくれるのは私と結婚をする事を決めているからだと思っていましたが、一向に結婚話をする事はなくただただ時間が過ぎるばかりで焦ってしまいます。 彼と知り合った日に「私はこの結婚相談所に登録する時に1年活動して退会をする予定。」と話していたので、そろそろ来月で一年になるので退会するから・・・と話してみたら、彼は「それまでに結論をださなくちゃね。」と言ってくれましたが、てっきりプロポーズのタイミングをみてるのかと交際している中思っていました。 女性ならこんな高価な物を買ってくれる上に半年以上交際をしているならば、結婚をしようと結論を出していると思いますよね。

  • 結婚について

    今度の誕生日が来ると26歳になる社会人です。 今は25歳ですが、先日友達が26歳の誕生日を迎えてから、 年に対する重圧感が増えてきました。 私の住んでいる所は地方なので、結婚が早いです。 会社にも年下で結婚して子供がいる人が何人かいます。 付き合っている彼氏はいるのですが、結婚はまだ望めません。 彼が3つ年下なのと、就職して1年とちょっとしか経っていないのも 原因なんですが、彼に対する気持ちがわからなくなっているのも 原因のひとつです。 昔から結婚願望は強いのですが、今はピークと言っていいほど結婚したいと思うようになってしまいました。 どうしたら結婚に対して気持ちを和らげることができるんでしょうか? このままでは、結婚に対して条件のいい男探しに必死になってしまいそうです・・・ 気持ちを結婚以外のなにかに向けたいです。 経験のある方からのアドバイス、同じ気持ちの方からアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 交際4年の彼女に結婚の話をしたら、フラれました。

    私は29歳の会社員の男です。 お互い実家暮らしです。 3日程前から、急に彼女(3歳下)の様子がおかしくなり、聞いてみたところ、「二人でやっていく自信が無い」、「あなたの気持ちに応える事が出来ない」と言われました。 なぜかと言うと、私の両親をはじめ、周りから結婚はいつ?まだか?と会う度に言われ、私はプレッシャーを感じていました。また、私自身にもそろそろ結婚したいという思いがありました。 そこで、私が今年か来年中に結婚したいという思いを投げかけたところ、今度は彼女がプレッシャーを感じてしまい、結婚どころか付き合っていくのも自信が無くなったとのことです。 因みに、プロポーズはまだしておらず、約3ヶ月後のお互いの記念日か、彼女の誕生日にする予定でした。 結婚の具体的な話は、先にプロポーズしてからして欲しかったと言われてしましました。 確かに、完全に私の思いが先走り過ぎて、幻滅させてしまったと思っています。 反省しています。 もう一つ私が反省すべき点は、彼女と結婚資金の話になった時の事です。 彼女は今はお金が無く、そんなにすぐには結婚出来ない、今から貯金してもしばらくかかるとの事でした。 そこで私はついとっさに、「お金の面はオレの家でどうにかする」と言ってしまいました(私がそう言ったのは、安心して欲しくて、そうでもしないと彼女を失ってしまう・・・と思ったからです)。 しかしながら、結局親のお金に頼ってしまうのが彼女は気に入らなかったらしく、このような事態に陥りました。 今考えると、本当に余計な事を言ってしまったと後悔しています。 昨年末には二人で結婚式場のブライダルフェアに足を運んだりして、お互いそれなりに結婚を意識していました。 こないだのクリスマスも仲良く過ごし、お互い気持ちはあるものだと思っていました。 つい一週間前も、結婚したら使えるようにと、調理家電を二人で買いました。 彼女の家族とも食事をしたり、仲良くさせてもらっています。 本当に彼女のことを愛しています。 ヨリを戻すにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 結婚について

    はじめまして。26歳女性です。付き合って6年になる彼との結婚について、相談です。 同棲して5年、先月から仕事の都合で別居(隣の市)している状態です。 数年前から早く結婚したいと言い続けていたんですが、彼は、結婚するけどまだ仕事が一人前でないから、という理由で延ばし延ばしになってました。 延ばし延ばしが嫌になり、ここは強行突破だと考え、1年くらい前から、今年(2012年)の私の誕生日に絶対結婚する!!!と彼に有無を言わさず、何度も宣言しました^^;。 また、彼もまんざらではない感じで、「離れ離れになっても、結婚してたら合コンとか誘われないでしょ」とか、「結婚記念日は誕生日だから毎年忘れることないよ」とか、言ってたので、彼も同意してくれてるのかな??と思い、もうすぐ結婚できるんだーと思っていました。 数ヶ月前までは、軽々しくそういうことを口にできていたのですが、いよいよ誕生日が近づいてくると、逆に今年は無理と言われたら、、、と急に怖くなり、最近は結婚の話は自分では言い出せなくなりました。思い込みが強かった分、断られた時のショックが大きすぎて、、、白黒つけるのが怖いです。 2人の問題なので、ここで私が一人悩んでいても何の解決にもならないですが、仕事上、女友達も少なく、相談する相手がいなかったため、誰かに聞いてほしくて、投稿しました。 彼にはっきり聞くべきでしょうか、それとも、今年にこだわらず彼から結婚しようというのを待つべきなのでしょうか。皆さんならどうしますか??

  • 年越しそばと初詣

    1、みなさん年越しそばは食べましたか。 食べたという方は、それは年越し前と後のどちらですか。 食べなかったという方は、その理由は何故ですか。 2、初詣には行きましたか、若しくはこれから行く予定はありますか(誰と?)。 行く予定は無いと言う方は、それは何故ですか、毎年行かないんですか。 私は、そばについては例年食べている(絶対に年越し前に食べる!というような拘り無く)ような記憶がありますが、今回は食べませんでした。 昨日(31日)の午後から洋服を買いにあちこち店をまわったりするなどして帰宅時間が遅くなり、夕食が21時頃になって、そのまま腹が減らず年越し前にはとても食べる気にはなれなかったからです。  先日はラジオで、一年を総合してあまり良い年でなかった人は、それを翌年に持ち越さない意味でも、そばは年越し前に食べる事が望ましい、みたいな事を言っていたのも関係しています。 初詣については、今年は行こうかなと思ってます、本日午前中に家人の誰かと成田山にでも。 これまでは、圧倒的に行かない方が多かったんですが、なんだか、行かないと罰が当たるみたいな気がしないでもないので…。 そもそも初詣(この場合、松の内の7日までに限定)って絶対行かないといけないんでしょうか、行かないと、私が危惧するように、なんらかの罰が当たったり不幸な事が起こる(笑)、というような事があったりするんでしょうか…。

  • 彼の結婚報告。酷い振られ方をしました。

    30歳の女性です。1週間前、3年付き合った40歳の彼から「他の女性と結婚する。出会ってから11年になり、付き合って半年になる。」と言われました。 確かに、半年前から素っ気ない態度で、彼の誕生日に電話しても繋がらず、ずっと仕事や出張だと言われました。 が、誕生日は新しい彼女と旅行に行っていたそうです。私には中国に出張だと言ったのに…。 嘘を責めると、「そうやって責めるから、君とは結婚したいと思えなかった。そう反省しろよ」「最初から愛してなかった。愛と好きは違う・笑」「君とは結婚しないと言っただろう?笑」「君の人生の怨みを俺にぶつけるな!」と機関銃のように怒鳴られました。 振られただけでもショックなのに、半年嘘をつかれ、諦めメードになったところでいきなりの結婚報告、責められ、笑われ…。なぜここまで言われなければいけないのか…。 その後もメールで「君はいい人だから、友達にならなれるよ」「今、結婚式の準備で忙しいんだ」「俺と奥さん、相性いいんだ。頑張るよ」などと送ってきたので、あまりの苦しさに「3年間ありがとう。人生勉強しました。あなたと婚約者、そしてご家族の幸せをお祈りします。さようなら」と送りました。 しかし内心、悲しくて悔しくて、食事も喉を通らず、夜も眠れません。 彼からの熱烈なアプローチで交際が始まり、とても優しく相談に乗ってくれ、結婚もほのめかし、ご家族にも紹介された日々はなんだったのでしょう? ただ一人、彼のお兄さんからは「あまりあいつに期待するな」とかなり初めの方で言われた事がありました…。 どうすれば立ち直る事ができますか?教えてください。

  • 結婚

    意見沢山ください。30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね?? 私の彼は、「ありがとう、私の気持ちが嬉しい」とき電話までかけてきました。。徹夜あけにすぐ。いつもメール返信が遅いし、メール無視される時もあるのに。。少なくとも、結婚に前向きなんですよね?私の勘違いなんでしょうか??初めて彼に、結婚の意思があることをほのめかしました。。それまでは一回もそんなそぶりを見せてなかったです。 また、彼も私の人生観を聞いてきます。女子会に行けば誰が幸せだったか、とか。。誰が幸せかを聞くかな?!また給料もそんなに稼がないしと言ってきたり。。給料の話なんかします?私は全く聞いてないです。 あと、私は30歳になったんですが、誕生日の前から30歳になるね!をしつこく言ってきてました。年齢を。 普通、30歳を連発したら、じゃあ結婚してくれるの?と彼女から言われるから、年齢にしつこくふれるのは タブーじゃないですか?? 私のことおばあちゃんになってもずっと好きと言ったり。 彼も私としたいんじゃないかと、何となく感じてるんですが。。 勘違いでしょうか? 彼は29歳です。お互い、いい年齢だと思います。付き合って一年です。友人期間は13年ありもう付き合いも長いです。

  • 8年目の彼、結婚考えてるかわからない

    つきあってもうすぐ8年になる彼がいます。 私が今27で、彼は今32歳です。 元々お互い結婚願望は低い方で、付き合ってきました。 仲はいいし何でも話せる仲です。 彼は就職したのが遅く、今社会人3年目です。 私は2年前くらいから徐々に結婚願望があり、そういう話を少しずつしていましたが、彼は最初はあまり関心がなさそうでした。 もう8年も付き合っているし、私ものんびりしていていい歳でもないので、11月が記念日ですが、8年目はないと、去年から伝えてあります。 彼は結婚は考えていると言ってくれていて、ほんとうにあとは彼のプロポーズ待ちだけの状態ですが、 一年半前にその宣言をして、もうすぐ記念日が近づいています。 それまでも2ヶ月おきくらいに、あの宣言はほんとうだから!と念を押してきました。 その度にちゃんと考えてるよと返事をくれていましたが、あまりにギリギリになってきてしまったので、ほんとうに考えているのか私はかなり不安です。。 彼を見ていると別にそんな準備をしてる様子なんて微塵も感じません。 記念日を過ぎて、12月初めに私の誕生日があります。 そこのつもりなのか?とか考えますが、それもないんじゃないかと思ってしまいます。 そもそも一年半も前に言って、期限最後の最後っていうのもなぁという気持ちもあります。 男性のそういう、ちゃんと考えてるから。みたいな言葉って信用してもいいのでしょうか? 彼の性格的には、就職でも何でもギリギリだし、ギリギリだろうなというのはどこかでありましたが、私も宣言したし、この期限までになかったら、彼も私との結婚は考えてなかったという事だと思ってすっぱり別れた方がいいとは思っています。 8年が無駄になると思うととても悲しいし、自分の気持ちと彼の気持ちとの温度差に悲しくなると思います。 そんな不安を抱えていると、催促するものではないとわかっていても、彼にちゃんと考えてるの?あの宣言はほんとうだよ!と、余計に結婚が遠のきそうな事を言ってしまいます。 相談というより不安なので具体的な質問ではありませんが、、、 側から見てこんな付き合いはどうなんでしょうか? 彼は結婚は考えてないけどその場しのぎで口だけでとりあえず言ってるのかとか、 自分からはフレないから期限が来て私がフルのを待ってるのかとか、 はたまた、ほんとうに考えてくれていて、記念日とか誕生日に言ってくれるつもりなのかとか... 色々期待と不安で何を信じればいいかわかりません。 黙って我慢して待つべきでしょうか? もう記念日か誕生日くらいしか言って来そうなところがありませんが、、 私の中では記念日が期限だったので、記念日になかった場合誕生日も待って見たほうがいいのかとか... 期待してガッカリするのも怖いです。 自分からあまりもう催促しない方がいいのでしょうか? 男性の意見や同じような経験されたことある方など意見でもアドバイスでもなんでもいいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 結婚式だけはやりたがる彼

    彼はめんどくさがり屋で バレンタインもクリスマスも誕生日もプレゼント交換は有りませんでした。 バレンタインは彼の方からお返しが面倒だから要らないと言われました。 だから恋人としての年中行事は一切やりませんでした。 私もめんどくさがり屋なのでそれは良いのですが 最初の1年位は一通り恋人らしいことをやりたかったなーと 言う気持ちはありました。 それを言っても「めんどくさい」と言われるのでそれ以上言いませんでした そして 結婚が決まり結婚式をするかどうかの話で 私はめんどくさいからやりたくないと言ったら 「結婚式だけはやりたい」と彼は言い出しました。 「今までクリスマスも誕生日もお互いめんどくさくてやってないんだから やらなくていいんじゃない?」と言ったら 「親がやれといっている」と言われました。 私としては 「だったらクリスマスや誕生日だって私が最初やりたいと言ったのに やってくれなかったのに どうして親がやりたいと言えばヤル気になるの?」 と言う事で喧嘩になったのですが 私が悪いのでしょうか? 彼としては 「クリスマスや誕生日は恋人だけの行事で 結婚式は恋人の行事ではなく家の行事なんだから やりたいとかやりたくないとかの問題じゃないんだよ」 と言うのですが その理由もわかりますが 彼女<家 と言うのがムカつきます。 私が子供過ぎますか?

  • 彼と結婚について

    私29歳 彼28歳で、付き合って1年数ヶ月です。 知人の紹介で知り合って告白されて今に至ります。 年齢も年齢なので、私は結婚がしたいと思ってはいるんですが、 彼に対して色々思うことがあるので、悩んでいます。 私と彼は趣味や好みがほぼ合いません。 彼は自分の好きなことや興味あることしかしないです。 どこか出かけたりするのも大体自分が好きな場所に行くし、 私に合わせてる時もたまにありますが、 その時は大抵別行動になります。※デパート内で彼が別の場所見てるなど 話題も、彼の話題に私が合わせる感じで、私が話しても、あまり興味を持ってくれないです。 付き合いたてのときも、まだまだお互い知らないことだらけの時でも、私に対してあまり 質問をしてくれないです。 私自身も、大体の人が飛びついてきてくれることを話しても、特に無関心でした。 私は色々彼に掘り下げて聞いたりしています。興味ないことでも話をあわせています。 また、ことあるイベントで彼と私はケンカやいい争いをしてしまいます。 温泉日帰り旅行に行っても、自分の行きたいところだけを主張して、 の意見は聞いてくれないことや、私の誕生日にメール一通もよこさなかったので、 その後ものすごく私が切れたりとか様々です。 普段は荷物持ってくれたり、外食した際に水を持ってきてくれたりとやさしいんですが、 この間二人でジムに行って、私が無理をしすぎて倒れて、嘔吐をしたのですが、 嘔吐最中も心配の言葉がなく、私に向かって「俺は心配していないけどね」と言ったので、 表面上はやさしいけど実はやさしくないのかなと思ってしまっています。 彼にもいいところはあります。明るいところや常識的なところやタバコをすわないところ、 ギャンブルやらない、仕事は安定している、家事全般一人でこなせる。など。 付き合って半年くらいで私が彼に同棲話や結婚の話を持ちかけたけど、その時は 拒否されました。「自分の時間がほしいから、これから先、結婚したいと思うかどうか分からない」と。 しかし、私の誕生日の日(メールさえも送らないで、ケンカになった日)に、 「私の事、どうでもいいんでしょ?だからメールさえもよこさなかったんでしょ?」 したら、彼は「将来のこともちゃんと考えているし、今年中に結婚も考えてる」 といわれました。私はそれで怒りがおさまったのですが、 それ以来、彼から結婚の話が一切でてきません。 彼のご両親には正月にあいましたが、それっきりです。 私の両親には、会っては居ますが、正式に私の家に上がって挨拶をしたことがありません。 挨拶したいという言葉すら全く出てきません。 私は一回自分から話して断られているため、私からまた聞きたくないという思いがあります。 このまま彼の事を待ち続けるのも私も最後の20代で焦りがあるので、 どうすればいいかわかりません。 付き合っている時点で色んな気になるところがたくさんあるけど、 それでも結婚してうまくいくかどうかで悩んでいます。 率直な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。