• 締切済み

エクセルで名前をつけて保存する方法について。

エクセル2000を使用しています。 名前を付けて保存する際、通常「Book1、2、3...」と 名前が付くのですが、毎回特定のセルの文字が指定されて、その文字で保存する方法というのがあるのでしょうか。 その様な機能がありましたら、どなたか教えてください。

• flute
  • お礼率64% (81/125)

みんなの回答

• WWolf
回答No.3

VBAを使えば可能です。

flute
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

回答No.2

私は名前をつけて保存する前に、質問者さんのおっしゃる特定のセルをコピーしてファイル名欄に貼り付ける方法をとっています。 ただし、セルをコピーするのではなく、「セルの内容」をコピーしていますので、カレンダーなどは無理でしょうね。

flute
質問者

お礼

直接はできないですよね。 ご返答ありがとうございました。

• Faye
回答No.1

WORDなら最初の一文がタイトルになりますが、 Excelにはそういうのはなかったと思うのですが…

flute
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。