• ベストアンサー

携帯メールが送れなくなりました

DoCoMo P900iを使っているのですが、新規メールを作成しようとすると保存メールがいっぱいです、というエラーが出て作成できなくなってしまいました。何件か受信メールと送信済みメールを削除してみたのですが、変わりません。どういった原因が考えられますでしょうか? 大変困っております。助けてください。

• ackye
  • お礼率68% (20/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

メールボタン⇒保存BOX を見て下さい。 これが満タンなんでしょう。 作成途中で後から送信しようと思ったメールがたまっているのかと思われます。 これが満タンだと、作成途中で後回しに出来ない為に、新規メール作成が出来ません。 保存BOXのメールを削除してください。

ackye
質問者

お礼

あ~保存メールとは作成途中の保存の事ですよね!ありがとうございました。必死に保護メールばかりチェックしていました。大変助かりました!

その他の回答 (1)

• angorumoa
回答No.1

不具合かな? 「保存メールがいっぱいです」という画面を表示させたままdocomoショップに持っていきましょう。 そうしないと店員は納得してくれない場合が多々あります。

ackye
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 今回は簡単に直ってしまいましたが、今後手におえなくなったら参考にさせていただきます。