• ベストアンサー

携帯メール

今DoCoMoのF706を使っています。 メールって受信メールが1000件くらい保存できますよね? 今受信メールは980くらい送信メールは200くらいなのに古いやつはどんどん消されていきます。 消えていくのは分かるんですが送信メールは古くて10日前までのしか残っていません。 送信メールの方が優先して消えていくのでしょうか? メールboxの容量とか確認できないんでしょうか?

noname#75003
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amu4776
回答No.2

仕様です。 受信メール(最大保存件数) 1000件 送信メール(最大保存件数) 200件 容量じゃなく 件数が表示されているのでそれで確認できると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/f706i/spec.html
質問者

お礼

元々送信メールは200件までなんですね!! もっと保存できるものと思っていました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

回答じゃないですけど・・・ 古いメールとかのバックアップが必要なら、DoCoMoが無料でPC連携ソフトを配布していますから、それを使えば全部バックアップ出来ますよ。 [参考]ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ http://datalink.nttdocomo.co.jp/ ちなみに、接続用のケーブルはセリア等の百円均一のお店で税込105円で売られてます。

質問者

お礼

古いメールのバックアップなんてできるんですね♪ わざわざありがとうございます。