• ベストアンサー

携帯メール

今DoCoMoのF706を使っています。 メールって受信メールが1000件くらい保存できますよね? 今受信メールは980くらい送信メールは200くらいなのに古いやつはどんどん消されていきます。 消えていくのは分かるんですが送信メールは古くて10日前までのしか残っていません。 送信メールの方が優先して消えていくのでしょうか? メールboxの容量とか確認できないんでしょうか?

noname#75003
noname#75003
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.2

仕様です。 受信メール(最大保存件数) 1000件 送信メール(最大保存件数) 200件 容量じゃなく 件数が表示されているのでそれで確認できると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/f706i/spec.html
noname#75003
質問者

お礼

元々送信メールは200件までなんですね!! もっと保存できるものと思っていました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

回答じゃないですけど・・・ 古いメールとかのバックアップが必要なら、DoCoMoが無料でPC連携ソフトを配布していますから、それを使えば全部バックアップ出来ますよ。 [参考]ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ http://datalink.nttdocomo.co.jp/ ちなみに、接続用のケーブルはセリア等の百円均一のお店で税込105円で売られてます。

noname#75003
質問者

お礼

古いメールのバックアップなんてできるんですね♪ わざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯のメール設定

    古いタイプの携帯で申し訳ないんすけど、 docomoのF-03Aを長年使用してます。 理由がわからないのですが、 最近急に受信メールが100件までしか保存できなくなってしまい困ってます。 携帯の容量のせいだと思い、動画や画像、アプリなどを消して増やしてはみたのですが、メールの最大保存件数は増えずどうしたらいいのかと悩んでます。 わかる方いましたら是非教えてください。

  • 携帯メールが送れなくなりました

    DoCoMo P900iを使っているのですが、新規メールを作成しようとすると保存メールがいっぱいです、というエラーが出て作成できなくなってしまいました。何件か受信メールと送信済みメールを削除してみたのですが、変わりません。どういった原因が考えられますでしょうか? 大変困っております。助けてください。

  • 送信メール記録が勝手に消えます!

    ドコモのF-01Cを使用していますが、2~3日前から、送信BOXから、勝手に送信メールが消えるようになりました。ドコモショップにも行ったのですが、原因は不明で、写真等の大容量を送信する際、メモリを大量に使用するので、保存している記録を消したとか、最新のソフトウェアになっていないからともいわれました。ソフトウェアは更新しましたが、やっぱり送信BOXからメールが消えます。どういうわけでしょうか?

  • 携帯のメール送信保存件数について

    ドコモを使っているのですが、受信メールは1000件ほど残っているのに送信メールは100件前後でメールを送信するたびに古いのが削除され常に100件前後しか保存されていません。 説明書に最大保存件数は書かれていなくて最大どれくらい保存できるのか分かりません。 比較的新しい携帯なのに送信メールの最大保存件数が100件というのはありえないですよね? 何か原因があるのでしょうか? ちなみに未送信メールは0件です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受信メールが消える

    DoCoMoのP906iを使用してます。 いつもなにかの拍子で受信BOXにある受信メールが消えてしまいます。 2500件保存可能なのに何故…?容量オーバーとかは考えにくいです。 端末に不具合があるとかご存知の方がいたら教えてください!

  • メールボックスの容量について

    auのケータイの、メール・メールボックスの容量について質問させて下さい。 現在、かなり前の機種になりますが、「W32T」を使用しています。 こちら、メールの送信ボックスの容量が100件・受信ボックスが500件となっています。 しかし、なぜか送信ボックスの容量がどんどん減っていき、 今は最大で76件、ここから送信する度に古いものが消されていきます。 これはなぜでしょうか?前まではしっかり100件を保ち、そこから古い順に自動消去でした。 ちなみに、日記(月記?)代わりにメールの送信ボックスを利用しており、 「(日記の)メール作成」→ 「(もちろん自分で読むためなので宛名は無く)未送で送信ボックスに保存」という事をやっています。 それが既に60件ほどはあるのですが、これが関係あるのでしょうか。。 いつかSDカードの方へ移動しようとは考えているのですが… どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のmicroSDについて

    長文失礼します。 この度スマホに変える機会ができずっと使ってきた携帯(docomoのSH-01B)の中にあるメールをmicroSDにコピーしていました。 前から大切な受信メールはちょくちょくSDにコピーしていてちゃんと出来ていたのですが、送信メールや未送信メールでいくつかSDにコピーしたいものを 選択→コピーしています→コピー出来ました となり、確認のためSDのデータ参照を押してもデータがありませんとでてしまいます・・。 何回やってもコピーは出来ているのにデータがありませんとなってしまいます。 またmicroSDにはまだまだ容量の空きがあり、最近の受信メールもコピーは出来たのに、確認するとコピーができていません。写真や音楽などメール以外は全部普通にSDに移せるのですが・・。 SDのメール容量だけがもう一杯なのかな?と思い今現在SDにある受信メールを数えてみると、721件と中途半端です。なので受信メールだけ721件参照して、送信メール・未送信メールはデータがありませんと出てしまう状況です。 またコピーするたびにSDの容量が少し増えるので不思議で仕方ありません。 かなり近いうちにスマホに買い替えてしまうことになっているので焦っています。 どなたかわかる方がいましたらお願いします!

  • メールが使いやすい携帯を教えてください。

    携帯を変えようと思います。今はドコモのF505iを使ってます。軽くてかさばらないという点は気に入ってますが、 なんと言ってもメールが使い辛いのです・・ そこで、(1)メールが使いやすい(2)なるべく小さいくスタイリッシュ(3)とりあえず写真がとれる ということでお勧めの機種はありますか?メールは「送信履歴」「受信履歴」をいったり来たりしなくても特定の人とのやり取りが一覧できる機能があったらそれも教えてください。よろしくおねがいします。

  • 携帯電話の不思議!?

    今使用している携帯電話(古いですが・・ドコモのF504is)のことで不思議なことがあるので教えていただきたく思います。メールに関しての、受信履歴は常に200残るようになっているのですが、送信した履歴の部分をたまにチェックしてみると、履歴の数がいつも変わっています。35件だったり、半端な数・・19件とか、今はなぜか4件しか残らないようになっています。送信した中からの本文をまた使用したいと思っても4件だと残っていない場合もあるし、誰にどのような内容を送ったかを確認したくても、あっという間に消えてしまうのですが・・・送信履歴の数も固定数ではないのかなぁ?などと思ったりしているのですが・・・どうしてなのでしょうか?とても不思議です!!誰か教えてください!

  • 容量の重いメールでのエラー

    容量が大きすぎるとは知らず、添付でメールを送信したら、延々に送信、再送が繰り返され、削除しようにも送信ボックスには何もないので、削除のしようもなく、メールは宙を彷徨っているようで、受信も妨げられ、とても困っています助けてください。どうやって送信メールを探し出し、削除ができるのでしょうか?プロバイダーのボックスも確認しましたが空です。WINDOWS 7Live mailです。