• ベストアンサー

履歴書から何か調査をされるのでしょうか?

karu7の回答

• karu7
回答No.2

私も現在、同じような状況にいます。 表記の件、実際にあります。 私の母がパートに勤めている会社でも(電話が)あったそうで、昔、私が勤めていた会社でもやっていました。(調査の電話、調査する電話の両方) 内容は主に、保険があったか(要は正社員だったかどうか)、勤続年数、勤務態度、退職理由・・・など。 私のいた会社では、退職理由、を重要視していたようですが。 ただ、応募者が多いといちいちそんな事してられないし、世の中の会社すべてが行っている、とも思えませんが・・・。 人事担当者の人間性もあるだろうし、運悪く、他の応募者が素晴らしく優秀な人だったかもしれないし。 残念ですが、縁が無かったと思って諦めるしかないのでは? 色々と大変でしょうが、あなたも頑張って下さい!

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そして、励ましをありがとうございます 先々週受けたところは、書類選考の後の面接 だったので、私を含めて4人ほどどしたが、 恐ろしく素晴らしいという人はいなかったように 思います。このなかなら、採用されるだろうと 思っていましたが・・・ また、ずーと募集しつづけている会社もありますよね いったい、どんな人が欲しいの?って聞きたいです。 ってか、応募資格とかに書けよ!交通費や時間を使ってくるんだから。って言いたくなります。 行きたい会社は情報誌を見れば見つかると思いますが、受かる会社と受からない会社が最初からわかるなら、そこにいくっちゅーねん!って感じです^^; そう思いませんか?^^; もう既に1年近くになりますが、 がんばってみます^^ ありがとうございました。