• 締切済み

インターネットの接続速度

よろしくお願いします 昨日、OSの再インストをしました。 前は16Mほど出ていたのですが、再インスト後は1Mほどしか出なくなりました。 以前、なにかの設定で最大接続速度を設定した記憶があるのですが、覚えていないので わかりません。 どうすれば戻りますでしょうか?

みんなの回答

• yasuch
回答No.2

OSは何ですか?

Rhinoceros
質問者

補足

XPです。 ノートンを使っています。 前とはまったく同じ環境にて使用です。 OSの再インストにより格段に速度が落ちました。 レジストリを触るような事はしていません。 検索で出てくるMTUなどの変更もしていないです。 コードなどによるノイズですが、再インストのみで本体自体の移動等は無いため、考えにくいです。 ウェブベンチにて測定しました。

回答No.1

MTU,RWINの設定のことではないかと思うので、ソフトの紹介をしておきます。  違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/
Rhinoceros
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたソフトは使用していませんでした。 単なるWindowsでの操作だったと思います。 試しに使用してみましたが、速度変化はありませんでした。 ありがとうございました