-PR-
解決
済み

ハロウィンで、射殺されてしまった人

  • 困ってます
  • 質問No.11879
  • 閲覧数1236
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (207/232)

昨日か一昨日、ハロウィンのパーティーをしていて、おもちゃの拳銃を持っていたために警官に射殺されてしまった人がいた、というニュースがありましたよね。

私もそれは聞いたのですが、あとで、その誤って殺されてしまった人が「ER」に出ている俳優だったと耳にしました。これは、本当でしょうか?また、事件を詳しくご存じでしたら、あわせて教えて下さい。

「ER」の熱烈なファンなので、「もし、メインのキャストだったらどうしよう!!」と心配しているのに、なかなか情報がつかめません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

警官に射殺された俳優さんの名前は
Anthony Dwain Lee(アンソニー・ドゥワイン・リー)さん(39歳)です。#2の回答にあるように「ER」には脇役で出演していました。またジム・キャリーの映画「ライアー・ライアー」にも出演していたそうです。
アンソニー・ドゥワイン・リーさんの顔写真がCNN(米国)のサイトにありました。
http://www.cnn.com/2000/US/10/30/costume.killing.02.ap/
この事件については「夕刊フジ」
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/hollywood_1031_2.html
CNN(日本語)
http://cnn.co.jp/2000/US/10/29/halloween.shoot/index.html
に詳しく出ています。
お礼コメント
yamato-miyabi

お礼率 89% (207/232)

さっそく見て来ました。残念な事ですね。でも、これですっきりしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

私が聞いたのは、黒人の男優ということです(メインキャスト) ハロウィンのパーティーを自宅でしている時近所からうるさいと警察に通報があり調べに来た警官が、おもちゃのピストルを本物と思い射殺してしまったようです その人は警官が来た時おもちゃのピストルを頭上で振っていたのですが、何発も撃たれたようです 撃ったのは白人の警官です 私もファンなので残念でなりません ご冥福を祈りたいと思います
私が聞いたのは、黒人の男優ということです(メインキャスト)
ハロウィンのパーティーを自宅でしている時近所からうるさいと警察に通報があり調べに来た警官が、おもちゃのピストルを本物と思い射殺してしまったようです
その人は警官が来た時おもちゃのピストルを頭上で振っていたのですが、何発も撃たれたようです
撃ったのは白人の警官です
私もファンなので残念でなりません
ご冥福を祈りたいと思います
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

名前はアンソニー・リーさんで、黒人の方です。 ERには端役で出演していて、来月に アメリカで放送予定のERのハロウィンの話にも ゲスト出演しているそうです。 私が知っているのはこれだけですが。 ...続きを読む
名前はアンソニー・リーさんで、黒人の方です。
ERには端役で出演していて、来月に
アメリカで放送予定のERのハロウィンの話にも
ゲスト出演しているそうです。

私が知っているのはこれだけですが。
お礼コメント
yamato-miyabi

お礼率 89% (207/232)

いえいえ、よい情報でした。来月放送なんですね。こっちで見られるのは、来年になってしまうのが悔しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

この事件はあちこちで報じられています。 すでにご紹介のあるサイトの他にも、以下のサイトもご参考になるかと思います。 毎日新聞: http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200010/30/1030e055-300.html シュワブ東京海上証券ニュース: http://www.schwabtokiomarine.co.jp/edu ...続きを読む
この事件はあちこちで報じられています。
すでにご紹介のあるサイトの他にも、以下のサイトもご参考になるかと思います。

毎日新聞:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200010/30/1030e055-300.html

シュワブ東京海上証券ニュース:
http://www.schwabtokiomarine.co.jp/edu/education/news/20001031/INT/14564901.JAPAN-18332-1.html

ハロウィンと言えば、以前、日本人が間違った家のドアを開け射殺されるという事件もありましたね。

「ハロウィン日本人留学生射殺」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/nihonjin.htm

本当に残念なことです。--a_a
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ