安倍さんを撃った人を前ほど悪く思えない

このQ&Aのポイント
  • 安倍さんを撃った人を前ほど悪く思えない
  • 銃撃事件を目撃し、元総理射殺という野蛮な行為に驚きましたが、統一教会との関係や犯罪者を神聖視する声が上がることにも疑問を感じました。
  • 安倍さんに特別な感情は持っていませんが、自民党や統一教会の関係や金儲け主義には懸念を抱いています。しかし、事件の結果が望むものであったため、犯人への献金には腹立たしさは感じませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍さんを撃った人を前ほど悪く思えない

いつもお世話になっております。 あの銃撃事件を見た時、日本で元総理射殺という野蛮なことを しやがって、人に迷惑をかけるな!と思いました。 その後、統一教会との関係云々がで始めた頃、 被疑者にファンクラブができたり擁護の声が上がった 時も犯罪者を神聖視するなと思いました。 ほんとに統一教会と関係あると思ってなかったし。 安倍さんに対しては特に良くも悪くも思ってなかったのですが、 (利権問題ではコノヤローと思ってますが) 元気だった人が急に亡くなってされて後味悪く感じてます。 しかしどんどんでてくる自民党と統一教会のずぶずぶな関係、 どっかの学会よりヒドイじゃないの?っていう金儲け主義、 そのお金が反日No1国家に流れているという悪夢のような 図式が白日のもとにさらされた点は良かったとも思えます。 (全てが出たわけじゃないし解決はしてないけど。) 射殺した本人は許されないことをしましたが、彼の目論んだ 結果は私の望むものでもありました。 そのせいか彼に献金が集まったというニュースをみても、 腹は立ちませんでした。 政治関連はあまり興味がなくてニュースもSNSもみてませんが、 皆さんはどのように感じてらっしゃるのでしょうか?

noname#255857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

その感覚は正しいと言えます。 犯人がした事は悪い事です。 …しかしそれだけで終わるなら、そこには何の意味も有りません。 犯人に悪意を抱かせ実行を決断させた背景にこそ、 多くの悪意や悪事、無知や軽率による判断や行為が多数転がってます。 …そこに大きな意味が有ります。 具体的な事は省きますが、 その背景に転がってる多くの「悪しき要素」こそが、今回の事件を引き起こしたのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、切掛は犯罪行為でしたが、 今後波及して膿が出ていけばいいですね。 未だ焦点の当たらない問題はいっぱいありますが、 今回1つの闇が浮かび上がった点は良かったと思えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は TV を信用していませんので、もう 20 年余り TV を所有していません。 新聞も図書館で過去の記事を検索するのが大変なので信用していなかったのですが、New 時代になってからは気になった記事を Download したり、検索して見つけ出す事ができる事や、海外の記事と比較できる事から情報の殆どは Net の記事に負っています。 Mass Media の殆どはアベガーですので TV では「統一教会」「統一教会」と連呼しているでしょうが、本当は「元世界基督教統一神霊協会、現世界平和統一家庭連合」であって「統一教会」という組織は存在していません。 また、安倍晋三元総理が元統一教会と関係がありそうだと推論するのは安倍元総理の祖父である岸信介元総理が笹川良一、児玉誉士夫、蔣介石、朴正煕等と反共産主義運動団体の国際勝共連合を創設したからで、その国際勝共連合の韓国側団体が朴正煕元韓国大統領と KCIA 及び統一教会によって組織されていたからです。 当時の日本は日米安全保障条約の自動延長に社会党や共産党が反対して新左翼による暴力や学生運動が激しさを増して機動隊等との衝突で共産主義拡大に対する恐怖感が自民党にあり、北朝鮮の脅威に対峙する韓国が KCIA によって統一教会と勝共連合を創設するという策略に乗ったわけなのでしょうね。 宗教も思想も (敢えて言えば科学も) 非論理的な信心から Start します。 宗教はその存在を検証しようとする事なく、先ず神を信じる事が大前提です。 思想 (科学) も自らの存在を立証する事なく、先ず自らの存在を信じる事が大前提です……「Cogito ergo sum:我思う、故に我在り」から始まるわけです。 共産主義思想による洗脳教育よりも無垢で無害な宗教による洗脳の方が国を安全にするという手法は愚民政治の儒教とも似ているのですが、共産主義洗脳手法に対抗する新しい社会作りとして、理解できる能力のある者達には勝共思想を、理解能力のない者達には宗教思想を広める事によって共産主義から国を守ろうと KCIA が画策し、それに蔣介石、朴正煕、岸信介等が賛同したという事でしょう。 韓国は日本が朝鮮半島を統治した時代に反日運動で朝鮮を追われた活動家達が建国した国ですので日本国民を犠牲にして共産主義に対抗するという KCIA の策略は受け入れられないものの、日本国が犠牲にならないようにしながら政治団体を通じて政治資金を得られるとあれば乗らないわけには行かないでしょう。 しかし時を経て安倍晋三元総理の時代になると元統一教会は選挙運動への無償奉仕 (Volunteer) 人員や安価で有能な秘書として信者を送り込むといった巧みな浸透活動を通じて自民党のみならず野党勢力にも力を及ぼすようになり、法でそれを規制する事ができない事からも自民党総裁 1 人の力では与野党を問わない国会議員全体、更には Mass Media にまで浸透させている韓国シンパ (Sympathizer) 達の力を削ぐ事ができなくなっています。……まぁ中国シンパ達の力も強大ですが……。 こんな状態になったのは日本だけで、韓国や台湾に於ける元統一教会の力は一介の小規模宗教団体、カルトの 1 つに過ぎないものですので、元々日本を Target とした国際政治外交戦略であったものを日本側が読み違えて防衛制御に失敗したという戦略的敗北の 1 つなのだろうと思います。 山上殺人容疑者が目論んだ「元統一教会の悪事を世に知らしめる」という目的は一見、達成されたようにも見えますが、「安倍元総理や自民党だけが元統一教会とズブズブの関係にある」との誤解はアベガーの Mass Media による Propaganda であり、与野党問わず Mass Media 自体もズブズブとまでは行かずとも影響を躱しきれない状況に陥っているという事でしょう。 理想は兎も角も現実に於ける政治の武器は権力と金力ですので、統制された情報源に洗脳された人々が碌な知識も得ずに無償の Demonstration や選挙運動、更には献金までを行ってくれる集金 Machine としての宗教団体や情報供給源たる Media の活用は自民党以外の政党も行っている事です。 山上殺人容疑者の本来の目的は亡き文鮮明の後を継いだ韓鶴子を襲撃する事であって、安倍晋三元総理を襲撃する事ではありませんでした。 それが、韓鶴子襲撃が不可能であったから代わりに安倍元総理を襲撃する事にした動機と背景に付いて Mass Media の真摯な追求はなされていません……創設に関わったのは岸信介元総理であって、孫の安倍晋三元総理がどれほど関わっているのかは明らかになっていませんので、安倍晋三元総理を襲撃したところで元統一教会のどれ程の打撃を与えられるのかは判らない筈です。 それなのに安倍晋三元総理を襲撃すれば世の中が良くなると思うのは単なるアベガーの発想と同じであり、元統一教会への打撃にはならないと思います……元統一教会は既に霊感商法や合同結婚式、洗脳による莫大な寄付等の問題が知られていますので、今更、安倍晋三元総理を襲撃したところで何の意味も無いと思うのですが……。 つまり私にとって今のお祭り騒ぎは Mass Media によるアベガー祭りの延長線上にある Media 商売に過ぎず、安倍晋三元総理襲撃事件と世界平和統一家庭連合問題とは本質的に乖離した問題ではないだろうかと感じています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ今回は反日宗教に打撃を与えられた一点だけは 評価できると思った所存です。 殺人は許容しませんけどね。 ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.5

マスコミの情報操作に騙されていませんかね。 なぜ安倍元総理が銃殺される原因を作ったのかを一切報道しようとしないでしょう。原因が無ければ、結果はありませんよね。安倍元総理が統一教会とどういう関係にあったのかは全て隠蔽し、自民党と統一教会の関係、果ては野党政治家との統一教会との関係にまで言及していますが、マスコミと統一教会の関係は一切報道しようとしませんよね。マスコミと統一教会が無関係だという証拠は何一つありませんよね。疑った方が良いです。 自分達に都合が悪い真実を全て隠蔽し、都合が良い情報だけを流して、歪曲された世論を作り上げるのがマスコミの情報操作です。殺人犯が英雄にされるのも、マスコミが真実を隠した報道をするからです。騙されてはいけません。 安倍元総理が銃殺された原因があるとすれば、犯人は理由を色々と証言していたはずです。ところが、真相は一切伏せられ、自民党と統一教会との関係を批判する報道のみに作り替えられた。ここに真相が究明されない元凶があるように思います。 考えてみましょう。自民党が統一教会との関係を絶てば、全てが丸く収まるというシナリオが見えませんか。そういう世論を作り上げようとしてマスコミが動いているように思えませんか。 実際には、自民党と関係があるカルト宗教は山のようにあって、統一教会は氷山の一角に過ぎなかったとしたら、どうでしょうか。事件の根はずっと深いものだったら、どうでしょうか。マスコミもカルト宗教との関係が切っても切れないものだったら、どうでしょうか。 おそらく、それが日本の実態だと思います。詳しくは、以下のリンク先を参照してみてください。 https://nobuaki22.seesaa.net/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先は「思います」で締めた文が多いので テレビやネットでそう感じた陰謀論をまとめたページですね。 あれもまた根拠もないのでマスコミの偏向報道と 大差は無い気がします。 ネットやマスメディアだけのソースではなく自分で 調べた情報でないと...。 ありがとうございました。

• samkim1
回答No.3

私はその瞬間から、、、です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 撃った瞬間から犯人を悪く思えないって事ですかね? 安倍さん嫌いならそうかもですね。 ありがとうございました。

• okvaio
回答No.2

確たる証拠はありませんが、安倍氏が一番、旧統一教会と 関係が深いように思えて仕方ありません。 自民党は、ひた隠しにしているように感じます。 そういった意味において同感です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自民党もだめですねぇ。 公明党は論外だし、民主党も1回任せたら碌でもなかったし。 自民に貼った悪い根を断ち切って再生を願うしか無いですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

安倍の家族(被害者)のことを考えたら、相殺は無いな。 殺人犯は悪い。統一教会は殺人と同じくらい悪い。政治家たちは2番目に悪い。全員処分ですよ。私の考えでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 相殺ではない、情状酌量もしない、やったことも 認められるものではないけど、世に与えた影響だけは 個人的に評価できるなと。 遺族の人には堪ったもんじゃないと思うけどね。 ありがとうございました。