安倍さんを撃った人を前ほど悪く思えない

このQ&Aのポイント
  • 安倍さんを撃った人を前ほど悪く思えない
  • 銃撃事件を目撃し、元総理射殺という野蛮な行為に驚きましたが、統一教会との関係や犯罪者を神聖視する声が上がることにも疑問を感じました。
  • 安倍さんに特別な感情は持っていませんが、自民党や統一教会の関係や金儲け主義には懸念を抱いています。しかし、事件の結果が望むものであったため、犯人への献金には腹立たしさは感じませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍さんを撃った人を前ほど悪く思えない

いつもお世話になっております。 あの銃撃事件を見た時、日本で元総理射殺という野蛮なことを しやがって、人に迷惑をかけるな!と思いました。 その後、統一教会との関係云々がで始めた頃、 被疑者にファンクラブができたり擁護の声が上がった 時も犯罪者を神聖視するなと思いました。 ほんとに統一教会と関係あると思ってなかったし。 安倍さんに対しては特に良くも悪くも思ってなかったのですが、 (利権問題ではコノヤローと思ってますが) 元気だった人が急に亡くなってされて後味悪く感じてます。 しかしどんどんでてくる自民党と統一教会のずぶずぶな関係、 どっかの学会よりヒドイじゃないの?っていう金儲け主義、 そのお金が反日No1国家に流れているという悪夢のような 図式が白日のもとにさらされた点は良かったとも思えます。 (全てが出たわけじゃないし解決はしてないけど。) 射殺した本人は許されないことをしましたが、彼の目論んだ 結果は私の望むものでもありました。 そのせいか彼に献金が集まったというニュースをみても、 腹は立ちませんでした。 政治関連はあまり興味がなくてニュースもSNSもみてませんが、 皆さんはどのように感じてらっしゃるのでしょうか?

noname#255857
noname#255857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

その感覚は正しいと言えます。 犯人がした事は悪い事です。 …しかしそれだけで終わるなら、そこには何の意味も有りません。 犯人に悪意を抱かせ実行を決断させた背景にこそ、 多くの悪意や悪事、無知や軽率による判断や行為が多数転がってます。 …そこに大きな意味が有ります。 具体的な事は省きますが、 その背景に転がってる多くの「悪しき要素」こそが、今回の事件を引き起こしたのです。

noname#255857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、切掛は犯罪行為でしたが、 今後波及して膿が出ていけばいいですね。 未だ焦点の当たらない問題はいっぱいありますが、 今回1つの闇が浮かび上がった点は良かったと思えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は TV を信用していませんので、もう 20 年余り TV を所有していません。 新聞も図書館で過去の記事を検索するのが大変なので信用していなかったのですが、New 時代になってからは気になった記事を Download したり、検索して見つけ出す事ができる事や、海外の記事と比較できる事から情報の殆どは Net の記事に負っています。 Mass Media の殆どはアベガーですので TV では「統一教会」「統一教会」と連呼しているでしょうが、本当は「元世界基督教統一神霊協会、現世界平和統一家庭連合」であって「統一教会」という組織は存在していません。 また、安倍晋三元総理が元統一教会と関係がありそうだと推論するのは安倍元総理の祖父である岸信介元総理が笹川良一、児玉誉士夫、蔣介石、朴正煕等と反共産主義運動団体の国際勝共連合を創設したからで、その国際勝共連合の韓国側団体が朴正煕元韓国大統領と KCIA 及び統一教会によって組織されていたからです。 当時の日本は日米安全保障条約の自動延長に社会党や共産党が反対して新左翼による暴力や学生運動が激しさを増して機動隊等との衝突で共産主義拡大に対する恐怖感が自民党にあり、北朝鮮の脅威に対峙する韓国が KCIA によって統一教会と勝共連合を創設するという策略に乗ったわけなのでしょうね。 宗教も思想も (敢えて言えば科学も) 非論理的な信心から Start します。 宗教はその存在を検証しようとする事なく、先ず神を信じる事が大前提です。 思想 (科学) も自らの存在を立証する事なく、先ず自らの存在を信じる事が大前提です……「Cogito ergo sum:我思う、故に我在り」から始まるわけです。 共産主義思想による洗脳教育よりも無垢で無害な宗教による洗脳の方が国を安全にするという手法は愚民政治の儒教とも似ているのですが、共産主義洗脳手法に対抗する新しい社会作りとして、理解できる能力のある者達には勝共思想を、理解能力のない者達には宗教思想を広める事によって共産主義から国を守ろうと KCIA が画策し、それに蔣介石、朴正煕、岸信介等が賛同したという事でしょう。 韓国は日本が朝鮮半島を統治した時代に反日運動で朝鮮を追われた活動家達が建国した国ですので日本国民を犠牲にして共産主義に対抗するという KCIA の策略は受け入れられないものの、日本国が犠牲にならないようにしながら政治団体を通じて政治資金を得られるとあれば乗らないわけには行かないでしょう。 しかし時を経て安倍晋三元総理の時代になると元統一教会は選挙運動への無償奉仕 (Volunteer) 人員や安価で有能な秘書として信者を送り込むといった巧みな浸透活動を通じて自民党のみならず野党勢力にも力を及ぼすようになり、法でそれを規制する事ができない事からも自民党総裁 1 人の力では与野党を問わない国会議員全体、更には Mass Media にまで浸透させている韓国シンパ (Sympathizer) 達の力を削ぐ事ができなくなっています。……まぁ中国シンパ達の力も強大ですが……。 こんな状態になったのは日本だけで、韓国や台湾に於ける元統一教会の力は一介の小規模宗教団体、カルトの 1 つに過ぎないものですので、元々日本を Target とした国際政治外交戦略であったものを日本側が読み違えて防衛制御に失敗したという戦略的敗北の 1 つなのだろうと思います。 山上殺人容疑者が目論んだ「元統一教会の悪事を世に知らしめる」という目的は一見、達成されたようにも見えますが、「安倍元総理や自民党だけが元統一教会とズブズブの関係にある」との誤解はアベガーの Mass Media による Propaganda であり、与野党問わず Mass Media 自体もズブズブとまでは行かずとも影響を躱しきれない状況に陥っているという事でしょう。 理想は兎も角も現実に於ける政治の武器は権力と金力ですので、統制された情報源に洗脳された人々が碌な知識も得ずに無償の Demonstration や選挙運動、更には献金までを行ってくれる集金 Machine としての宗教団体や情報供給源たる Media の活用は自民党以外の政党も行っている事です。 山上殺人容疑者の本来の目的は亡き文鮮明の後を継いだ韓鶴子を襲撃する事であって、安倍晋三元総理を襲撃する事ではありませんでした。 それが、韓鶴子襲撃が不可能であったから代わりに安倍元総理を襲撃する事にした動機と背景に付いて Mass Media の真摯な追求はなされていません……創設に関わったのは岸信介元総理であって、孫の安倍晋三元総理がどれほど関わっているのかは明らかになっていませんので、安倍晋三元総理を襲撃したところで元統一教会のどれ程の打撃を与えられるのかは判らない筈です。 それなのに安倍晋三元総理を襲撃すれば世の中が良くなると思うのは単なるアベガーの発想と同じであり、元統一教会への打撃にはならないと思います……元統一教会は既に霊感商法や合同結婚式、洗脳による莫大な寄付等の問題が知られていますので、今更、安倍晋三元総理を襲撃したところで何の意味も無いと思うのですが……。 つまり私にとって今のお祭り騒ぎは Mass Media によるアベガー祭りの延長線上にある Media 商売に過ぎず、安倍晋三元総理襲撃事件と世界平和統一家庭連合問題とは本質的に乖離した問題ではないだろうかと感じています。

noname#255857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ今回は反日宗教に打撃を与えられた一点だけは 評価できると思った所存です。 殺人は許容しませんけどね。 ありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2017/7526)
回答No.5

マスコミの情報操作に騙されていませんかね。 なぜ安倍元総理が銃殺される原因を作ったのかを一切報道しようとしないでしょう。原因が無ければ、結果はありませんよね。安倍元総理が統一教会とどういう関係にあったのかは全て隠蔽し、自民党と統一教会の関係、果ては野党政治家との統一教会との関係にまで言及していますが、マスコミと統一教会の関係は一切報道しようとしませんよね。マスコミと統一教会が無関係だという証拠は何一つありませんよね。疑った方が良いです。 自分達に都合が悪い真実を全て隠蔽し、都合が良い情報だけを流して、歪曲された世論を作り上げるのがマスコミの情報操作です。殺人犯が英雄にされるのも、マスコミが真実を隠した報道をするからです。騙されてはいけません。 安倍元総理が銃殺された原因があるとすれば、犯人は理由を色々と証言していたはずです。ところが、真相は一切伏せられ、自民党と統一教会との関係を批判する報道のみに作り替えられた。ここに真相が究明されない元凶があるように思います。 考えてみましょう。自民党が統一教会との関係を絶てば、全てが丸く収まるというシナリオが見えませんか。そういう世論を作り上げようとしてマスコミが動いているように思えませんか。 実際には、自民党と関係があるカルト宗教は山のようにあって、統一教会は氷山の一角に過ぎなかったとしたら、どうでしょうか。事件の根はずっと深いものだったら、どうでしょうか。マスコミもカルト宗教との関係が切っても切れないものだったら、どうでしょうか。 おそらく、それが日本の実態だと思います。詳しくは、以下のリンク先を参照してみてください。 https://nobuaki22.seesaa.net/

noname#255857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先は「思います」で締めた文が多いので テレビやネットでそう感じた陰謀論をまとめたページですね。 あれもまた根拠もないのでマスコミの偏向報道と 大差は無い気がします。 ネットやマスメディアだけのソースではなく自分で 調べた情報でないと...。 ありがとうございました。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

私はその瞬間から、、、です。

noname#255857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 撃った瞬間から犯人を悪く思えないって事ですかね? 安倍さん嫌いならそうかもですね。 ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6787)
回答No.2

確たる証拠はありませんが、安倍氏が一番、旧統一教会と 関係が深いように思えて仕方ありません。 自民党は、ひた隠しにしているように感じます。 そういった意味において同感です。

noname#255857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自民党もだめですねぇ。 公明党は論外だし、民主党も1回任せたら碌でもなかったし。 自民に貼った悪い根を断ち切って再生を願うしか無いですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

安倍の家族(被害者)のことを考えたら、相殺は無いな。 殺人犯は悪い。統一教会は殺人と同じくらい悪い。政治家たちは2番目に悪い。全員処分ですよ。私の考えでは。

noname#255857
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 相殺ではない、情状酌量もしない、やったことも 認められるものではないけど、世に与えた影響だけは 個人的に評価できるなと。 遺族の人には堪ったもんじゃないと思うけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【宗教】統一教会の何が悪いのか理解できない。 (

    【宗教】統一教会の何が悪いのか理解できない。 (統一教会が悪いと言っている人たちの主張1) 統一教会の信者の2世が安倍元総理大臣を暗殺したから統一教会が悪い組織と言えるのか? 全く統一教会は関係がないのでは?トヨタ自動車を乗っている親から借りた車で子供が人身事故を起こしたら、車を売ったトヨタ自動車が悪いことになるのか? (統一教会が悪いと言っている人たちの主張2) 統一教会から政治献金を受けていた政治家は悪いと言えるのか?政治家は他の企業からも政治献金を受けている。政治献金を受けていないと国会議員の給料で東京都内の一等地に一戸建て住宅の豪邸は建てられないのは普通に考えて分かることでしょう。 では、他の政治献金を配っている企業、トヨタ自動車は悪い企業なのか? なぜ政治献金を受け取った国会議員は悪い人扱いになっているのか不思議でならない。なぜ政治家は政治献金を受け取ったら悪いと言われているのか理解できていないと思う。 悪いのは暗殺した犯人であって統一教会は全く関与していない。悪くないのでは? オウム真理教は教祖がサリン事件を起こせと言ったので信者は実行した。だから信者がやったことはオウム真理教にも責任がある。 安倍元首相を暗殺した犯人は統一教会を恨んでいた側であり、統一教会は犠牲者である。 全く関係がない指示も出していない統一教会が叩かれているが、交通事故が起こって人が毎日死んでいるがトヨタ自動車を犯罪企業だとは言わない。統一教会はなぜ犯罪団体だと言うのでしょう? 統一教会は被害者では?

  • 統一教会について

    私は統一教会の信者ですが、だまされていたことに気づき、脱会しようと決めています。 最初は友人の紹介で、姓名判断に誘われ、それをみてもらい、それで終わりかと思ったら、ビデオセンター、セミナー合宿を通して最終的には統一教会だと知らされ、いつの間にか入会させられ、今度は献金までさせられ、年に数回行われている系列の宝石展示会にも誘われ、何万~何百万もする宝石やアクセサリーなどを買わされそうになり、YouTubeで統一教会を検索していたらたまたま動画でニュースで取り上げられ、本当の目的を隠して統一教会に入会させると聞き、それを見たときに自分も同じような目にあったと気付いて、ショックを受け、もう、そこから手を引こうと思いました。 どなたか自分と同じ経験を持たれた方はいらっしゃいますか?私はもう行くつもりはないのでこのまま同じ信者とは連絡取らずに放っておいたらいいのか、それともハッキリと意思表示をして断ったほうが良いのかどうか考えています。何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • マスコミの報道の基準について。

    マスコミの報道の基準についてお伺いします。 事件で、2人以上が被害を受けた事件は報道されますか。 はっきり言って、たかが2人のために、コロナの情報やロシアのウクライナ侵攻、また、政府の旧統一教会との関係性にかかわるニュースを割かれるのはばかばかしいと思いませんか。 もちろん、被害を受けた2人やその家族にとっては、大事でしょうが。 そんなことで、騒いでるようでは日本はほろんだほうがいいですよ。

  • (長文)今後の「幸福の科学」の行方

    閲覧ありがとうございます。無信仰の大学新2年生(男)です。 私の知り合いの数名が上記の宗教法人の2世でして、主に「日常生活に支障をきたすレベルの献金」と「両親や支部の圧力による宗教活動への半強制参加」が理由で、彼らの大半が両親と絶縁しています。 昨日「某教祖が死んだ」というニュースを見て、「これで完全に幸福の科学がなくなってくれればいいよね。」みたいなことを皆で話してたんですけど、今後の幸福の科学ってどうなると思いますか? このまま自然消滅してくれるのか、オウムや統一教会のように、派生して別の団体として残り続けるのかが分からなくて、どっちになるんだろうかと考えています。 死体蹴りを含んだ内容になってしまい、大変恐縮ですが、皆様のご意見をお聞きしたいです。また、私が記載した上記の内容は全て事実ですので、「嘘だ」「証拠を見せろ」等の回答は全て無視させて頂きます。皆様のご回答、お待ちしております。

  • ボロがボロボロ出てくる自民党

    自民党政権はオカルト宗教との関わりが深いのですね 統一教会だけではなく、朝鮮韓国の宗教とここまで深い関係になった理由は何なのでしょうか。 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1981.html この記事の中にもある2007年当初のTV番組(全く知りませんでした) 吹き出してしまいました。 しかし読み進めると、ここまで浸かってしまっている政治家が日本の総理だと思うと 少々、怖くなります。 鹿児島県にある最福寺の池口恵観法主 何度か、文字では目にしていましたがWIKIで見ると本名は鮫島 鹿児島の鮫島といえば元首相である小泉氏父の名前と同じですが 血縁者でしょうか? また小泉氏の父は帰化人だと言われていますよね。 WIKIにあるように朝鮮の金日成との関わり他記載があります。 所で安倍晋三とは、自民党とは何者なのか。 彼の母もある宗教の方ですよね。 信者の方から直接に聞きました。 何故ここまで統一教会との関わりが長く継続しているのでしょうか? 他の党員、中山始め献金を貰っている。 表向きは韓国の従軍慰安婦問題を持ちあげ国民の目に愛国心があるように装い 裏ではしっかり手を握り合う。 全てお芝居なのでしょうか。 自民党副総裁は教会の元顧問弁護士。 安倍氏の支持率は7割もある訳が無いと思います。 もし本当であるなら日本には7割の在日か信者がいるとか? お告げとか水を張ったお盆の底を撫で回してたとかいう目撃証言 安倍さんの「今後を占っているのです」という回答 理解できません。 公約違反をして、民主主義に反する日本の首相 日本国民の民意に反した行動には信頼は持てない。 また統一教会他、様々な宗教と暴力団との関わりは国民は看過すべきではないと思います。 この政党はオカルトにしか見えません。 勿論、民主党も同類です。 彼らは同じ人種なのだと思います。 自民支持者はこの宗教家、オカルト宗教との関わりをどう見ているのでしょうか? 公約違反まで犯して国民を欺むく。違憲である以上、再選挙すべきでは? やっている事を見ていると日本人の政治家だと思えません。 言葉とは裏腹です。 米国の支配の元、日本国の危機をこのような人に任せられるとも思えません。 日本人として非常に心配です。

  • 統一教会脱退させるには

    実母の事ですが、10年ほど前から統一教会にのめり込んでいます。年に5回ほど韓国へ行き、献金も相当な金額になっているようです。本人は現在53歳。29歳の時に離婚してから女手ひとつで私と妹を育ててくれました。現在は私も妹も結婚し別々に暮らしているので(私は実家から30分ほどの所、妹は2時間ほどの所)母の行動がよく分かりませんが、週に3回ほど道場へ行っているようです。2年ほど前先祖供養の為にできた300万の借金でどうにもならなくなり母の姉の所に行き300万かしてもらったようです。先日おばさんに聞きすごくショックでした。かりた時に「今後一切借金をしないように!とりあえずこの300万で全ての借金を返して心を入れ替えなさい」と話をした際、今後一切借金をしないと約束したそうですが、たまたま法事の席でおばが母を問い詰めると現在また200万の借金があるそうです。母の給料は11万でそこから光熱費等を払い(家はおじいちゃんが残してくれた古家ですので家賃はありません)残りの6万を借金返済にしているようで生活もキツキツのはずです。今後ローンができないようにブラックリストに入れる事も考えましたが、もし闇金のような所に走ってしまうと思うと怖くてそれもできません。先日も母の兄弟が集まって話をしましたが、本人は「絶対に脱会しない」の一点張りで全く話を聞かないそうです。娘の私達も何度となく話合ったきましたが、完全にマインドコントロールされていて全く話も聞いてくれません。脱会した方の手記や統一教会関係の本もたくさん読み私なりに勉強ましたがどのように説得すれば良いか分かりません。やはり監禁のようなかたちで説得するしかないのでしょうか?もちろん簡単に脱会させれるとは思っていませんが、何か説得に役立つような本などあれば教えてください。またこれ以上借金が増えないようにどのようにしたら良いでしょうか?まとまらない文章ですみません。アドバイス等いただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 世界史の本について

    最近ヘタリアという漫画が好きになり、世界史に興味を持ち始めました。 最初はスマホ片手にウィキペディアを見ながら読んでいたんですが、もっと詳しく知りたいと思い、世界史の本を探そうと思いました。 しかし、世界史の本といっても人物中心のものから学習の補助的なものまで数多くあり、どれを選んだらいいのかがわかりません。 特に ・南北イタリアについて(特に統一後の内訳やロマーノがヴァチカンも含んでいるか否か) ・ドイツ、プロイセン、神聖ローマについて ・中世欧州の関係について(フランス、イギリス、スペインetc) ・枢軸国について ・第二次世界大戦前夜(1930年代)について(オカルト集団だったナチスとリアリストでマニュアル人間のヘタリアのドイツの関係性がわからないので) ・戦後の各国の動きについて を中心に知りたいです。 ただ、原因は不明ですが、私は(広島出身でもないし、広島に行ったことすらないのに)広島アレルギーで、ニュース番組で広島の原爆ドームを数秒見ただけで眠れなくなる上にシャワーや洗顔で目を閉じるのも苦痛な状態になります。 原爆ドームの写真や広島への原爆投下の写真が掲載されていない本だとありがたいです。

  • 安倍晋三 「誰でもいいから人を殺してみたかった」?

    ナチスみたいに金を幾らでも使ってネトウヨを扇動している勢力がありますよね。 なんなんですかね。 最近若い人が犯す殺人事件が多発しており、動機を聞けば「人を殺してみたかった…」というなにやら不思議な動機らしいのですが、これはどう分析しますか。 私なりにこういう社会現象が連続多発してくるであろうと、15年ほど前から予測してました。 その予測通りになったのですが、私が予測した原因によってこの現象が発生しているとは限りませんので、皆さんの分析や見解がありましたら伺いたいです。 最近ずっと継続して五月蠅い安倍晋三も、「誰でもいいから人を殺してみたかった…」、そして歴史に名の残る首相になりたい、と。アレの場合は年寄りですが、どうもそういう単純さが奥にあるようですよね。

  • 安倍をグルと崇める人達はいるのですか?

    安倍を個人崇拝してる人達はいるのですか?(´・ω・`)安倍個人の為なら年金でも何でも上納するという人達。安倍が首相を辞める時はハルマゲドンがやって来るとか思ってるのですかね?

  • 安倍前総理の辞任後

    安倍前総理が2007年9月に辞任した時に 「福田氏か麻生氏か」と言われていましたが なぜこの時は福田氏だったのでしょうか? 現在の麻生氏が総理大臣になれたのは他に人材がいないために消去法で選ばれたのですか? よろしくお願いします。