• 締切済み

ポリフェノールの構造式

ポリフェノールの構造式の書いたURL教えてください!自分で探したんですがなかなかいいのがないんです。あとアクロバットリーダーではいい構造式があるんですがそれをコピーすることってできないんですか?

• 化学

みんなの回答

• Ichitsubo
回答No.1

ポリフェノールとは、1つの芳香族環に複数のヒドロキシル基を持つような化学物質の総称であるため、構造式を書くことが出来ません。 PDFファイルがあるのならば、印刷するなり、イラストとしてコピーするなりすればいいのではないでしょうか。(もちろん著作権法の範囲内で)

akiko07
質問者

お礼

すいません。フラボノイドのことでした。このURLのフラボノイドの基本構造が構造式ですよね?