OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモ帳にコピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111773
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

Acrobat Readerで作ったファイル(インターネット上)の文章をメモ帳などにコピーすることってできないんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

文章が画像データでなければできると思います。
Acrobat ReaderのTという文字がかかれたボタンを押せばテキスト選択モードになるので、通常の操作でコピー、貼り付けです。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

テキスト選択ツールが出るファイルと出ないファイルがあるんです。
ツールが出ていても範囲を選択してもコピーできないんです。
ってことは画像データなんですか?
画像データだとどないしても無理なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-31 10:16:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

失礼しました、文書情報→セキュリティで「テキストとグラフィックス選択」が「許可しない」となっていればテキスト選択はできません。また、たまに明らかに画像データと思われるファイルでも、テキスト選択ができるものがあります。おそらくファイル内にテキストデータが入っているものと思いますが、詳しい人の回答を待ちます。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

>文書情報→セキュリティで「テキストとグラフィックス>選択」が「許可しない」

の選択ってどうやってするんですか?
投稿日時 - 2001-07-31 16:05:48

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

補足します。テキストとグラフィックス選択の不許可は(おそらく)著作権保護のため、ファイルの作成者側が指定しているもので、ユーザは変更できません。
補足します。テキストとグラフィックス選択の不許可は(おそらく)著作権保護のため、ファイルの作成者側が指定しているもので、ユーザは変更できません。