• ベストアンサー

桃井さんイメージキャラの高級化粧品

昨年の夏ごろから基礎化粧品をだいたいそろえました。 使っています。 確かに、今年の冬は、お肌かさかさとかがありません。 すごい化粧品なんだと思って、信じて使っていますが。 とにかく高いんですよ。 これを使い続けるにはそうとうの根性が要ります。 たくさんの化粧品が出ている中で、この化粧品にすべてをあずけてもよいでしょうか? 体験談・効果など詳しく教えていただけると、これからの参考になるかなぁ~と・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amurensis
  • ベストアンサー率63% (30/47)
回答No.4

一般的なことを言えば、基本的にお化粧品は高いものほど良いです。 ただし、肌に合うとか使用感の好みなんかは人それぞれ違うので、その化粧品に全てをあずけても良いかどうかは下記の点をクリアしているかどうかによると思います。 ・化粧品が自分の肌に合っている ・使用感が自分の好みに合っている ということ以外にも、 ・自分の続けていける価格帯である ことも大切なポイントです。 せっかくお肌には合っているようですので、今お使いのものの中で特に効果を感じるものだけ続けられるのが良いと思いますよ。 化粧品は必ずしもライン使いする必要はありませんし。 また、化粧品は使い方一つで効果がずいぶん違ってきます。 例えば化粧水なら、適当に付けるよりも丁寧にパッティング、必要に応じてパックしたりすることで、効果をより引き出すことができます。 安い化粧品でも丁寧に使ってあげればずいぶん肌が変わりますから、高い化粧品だけにこだわることもないと思います。 因みにSK-(2)でしたら、私にとっては今は高くて手が出せませんがいつかは使ってみたい化粧品です(>_<)

pugyapugya
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、少し安心ができました。 高いだけでたいしたものではなく、単にネームバリューだけみたいなことになってはいないかしら・・・って不安だったのがありましたから。 高いものはそれなりにいいんだ~と安心しました。 そして、高くていい化粧品でも、肌に合う合わないは必ずあるんですよね。 3つのクリアポイントも納得です。 肌には・・・実は使い始めたときは、ひりひりして少しかゆかったのです。 次の日口元にちいさなプツプツができていて。 多分ピテラ?のせいだと思っています。」 今でも、たまにちいさなニキビができたりするのですが、かゆみやひりひりはなくなりました。 まぁまぁ合っているのではないかなー。 使用感はとっても好きなのです。 とくにクリーム状乳液とファンデ。 で、問題は価格です。 ここが最大の悩みポイントです。 効果が劇的にあるのなら、お金をかける気持ちはあるのですが、価格と効果がどのくらい均衡取れているのか(コストパフォーマンスですか?よくわかんないw) すごく不安なのです。 あと、とっても財政難です(笑) 下地やホワイトニングもそろえたほうがいいのかなーとか思ってたので。 amurensisさんのおっしゃるように、効果の大きいものにしぼり、続けていこうかなぁ~と思いました。 なんとなくライン使いするのが効果UPになるという固定観念があったので。 その考えにとらわれ、なんとなく追い詰められる(おおげせ)気持ちがなくなりました。

その他の回答 (4)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.5

最近、小雪さんに変わりましたよねぇ。 小雪さんの肌って元から超綺麗なんだから、化粧品のおかげじゃないだろてっと思わずツッコミいれたくなりましたが・・・ 実際私もホワイトニング効果を期待して使っています。 が効果はあったといえばあったし、桃井かおりの肌にはならないことは、確かでした。 箱代、ボトル代、広告費が相当かかってるんだろーなーと感じています。 企業イメージの高級志向があるので、節約はいまさら出来ないんだろうと勝手に思っています。 で、私はよくオークションを利用して試供品を安く購入したり、海外に行ったときに購入しています。 マレーシア、シンガポール、香港などにもショップがあって、日本よりとっても安く手に入り、エステのサービスとかもあるので気に入っています。(パッケージも日本語表示) 自分の肌にあっている化粧品ってなかなかみつからないとおもうので、肌にあっているのであればラッキーだと思って使った方がいい気がします。

pugyapugya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際使っている方の生の声が聞けてうれしいです。 まだ、小雪さんのCMみたことないんですよー。 お店の人に聞いたら、小雪さんも使ってるんですって。 というか、実際つかっている人しかCMに起用しないんですって。 なんか説得力あって。。。。またSK-(2)崇拝が強まってしまいました。 桃井さんもSK-(2)まみれなんだそうです。。。。 肌に合うって大事なことなんですね。 私は、あんまりトラブルというトラブルがないのですが、冬はやっぱり粉をふいていることもありました。 なので、今年の冬は乾燥知らずでモチモチな感じは本当に気に入ってるのです。 ただ・・・リフトアップとか、アンチエイジング? に価格ほどの効果が見られないような気がして不安になっているのです。 あとは・・・店頭で無料でエステとかもしてもらってるので、なんとなくつきあいというか、流れで買ってしまって、断ち切れない感じがしてます。 そして、化粧品ジプシーに疲れたというか。 行き着くところに行き着いた!と思いたい。と自分に納得させたりです。 最大の問題は・・・・やっぱりお金なんですよ。。。 o(´^`)o ウー

回答No.3

こんにちは。 憧れのブランドですね。揃えられたとは、うらやましい。。 >これを使い続けるにはそうとうの根性が要ります。  ストレスを感じると、肌に悪影響を与えると言いますので、ほどほどにされては? 他の方もおっしゃるよう、ポイント使い(美容液、パックなど)された方がよろしいかと思います。 >たくさんの化粧品が出ている中で、この化粧品にすべてをあずけてもよいでしょうか?  私は、それではもったいないと思います。シーズンごとに新発売・改良されていますので、気になるものがあれば、サンプルからどんどん試して、新規開拓する方がいいと思いますよ。 化粧品チェックって、楽しいですし♪ あまり回答になっていないかもしれませんが、何かの参考にして頂ければ、うれしいです。

pugyapugya
質問者

お礼

回答ありがとうございますー 憧れですよね。SK-(2)。 そろそろそういう歳なのかなぁ・・・と思い切って買ってみたのです。 使い心地はいいんです。効果もそれなりにあるんですが(多分 ただ、「劇的」な効果があったかというと。値段の割にはどうなんだろう・・・・と。 それで悩んでしまっているのです。 でも、今までにない充実感もあるので、ラインで使いこれにおさまろうかと思ってたところだったので。 これ以上のものはないのかも・・・とか。 感覚がいろいろ麻痺しております。 そして。。。家計を圧迫する価格・・・・ まだまだ、化粧品探ししてもよいのかと思いました。 せっかくいいものでも価格そのほか気にしながら使っているのは、結局はストレスがたまりますものね。

  • rinochan
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.2

こんばんは~~ 桃井さんのイメージキャラだとSK(2)ですかね? 体験談とか口コミなら、有名なのでご存知かも知れないですが アットコスメで口コミを見てみるのが良いかと^^v 私はいつも、化粧品関係はあそこで参考にしてますよー

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand_id=73
pugyapugya
質問者

お礼

ありがとうございますー まず、アットコスメ。。。知りませんでした。 こんなサイトがあるとは。 で、感じたこと。 万能なものはないんだなぁ~ということです。 すっごくいい評価もあれば。 悲しくなるような低評価も。 あと、値段が高くても劇的に変化しない場合もあるんだなぁ~と。すべては合う合わないなのかしらー でも、口コミって生の声ですから、とっても参考になりました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

化粧品はみんな高いですよ~。 無料お試しセットのサンプルは……と言っているところなんて、セットに入っていたすべてを揃えようと思ったら3ヶ月ベースで10万いきそうになって挫折しました。 無料サンプルの量が多いものはそれだけたくさん本体も揃えて効果がでるという感じです。 すべてを揃えるのではなく美容液だけにして保湿や乳液はお手軽なのになさったほうが先行き続きそうです。 桃井さんはプロです。お肌も何万人という人に見せるための商品なのですから、あれを使っただけで他はなにもしていません、ということは……ないと思うなぁ。

pugyapugya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。。化粧品の分ホント男の子よりお金がかかるなぁ。と思ってます。 私も、もう半年で15万くらいはゆうに突破。 あれもこれもラインナップそろえたくなるんですよね。 でも、できる範囲でこれ以上広げないようにして、続けていけたらいいのかもしれません。 桃井さん。。。あこがれてしまうのです。 お店の人が、桃井さんは「私全身SK-(2)づけだからー」って公言してるんですよ・・・と、うれしそうに言っていました。

関連するQ&A

  • 初めてお化粧品を揃えるとき

    4月に子供が入園し、自分の時間が少しもてるようになるので 自分を変えてみようかな~なんて思ってます。 今までは、「子育てに忙しい」を理由に基礎化粧だけ。出かけるときも口紅をちょっと塗るだけ。 そんな自分を卒業して子供に綺麗なママと思われたい!と思い自分磨きに力を入れようと決心しました! お恥ずかしいですが、今まで化粧らしいことはしばらくしていません。 一からやり直すつもりで、すべて買い揃えそろえようと思います。 お化粧をしていた頃は若かったので、適当に安い化粧品で済ませていましたが、今はそうもいきません。 初めて揃えるときは、やはりお店で自分に合うカラーなどを選んで貰った方が良いですよね。 30代前後で、お肌は夏はオイリー、冬はふつう、特に肌のトラブルなし。そんな私にお勧めのお化粧メーカーを教えてください。 なるべくお手頃で、手に入りやすいメーカーが良いのですが。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 化粧水の前につける化粧水がよくしみこむための液

    ものすごく肌が乾燥していていると言われました。 もともと肌が弱く敏感肌なのにくわえ、仕事場が夏はエアコン、冬は床暖がずーっとついていてとても乾燥している建物に毎日12時間以上こもりっぱなしで超乾燥敏感肌となっています。 ほほがつっぱりひりひりします。 顔を洗うとほっぺが赤くなります。 友達に化粧水の前につけるので、化粧水の吸収が良くなるというのがあるのを聞きました。 保湿効果が上がるとか。 ただ、とても敏感肌なので今使っている化粧品以外に他のものを使うのが少々怖いのですが、敏感肌にも良い化粧水の前につける液でおすすめがあったらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • HABA化粧品で一式揃えるといくら必要ですか?

    はじめまして 社会人のマナーとしての大人の化粧がしたいのと、 敏感肌でドラッグストアのものでは肌荒れがひどいことからHABAさんのものを使いたいと考えている20代女です 基礎化粧品から色物まですべてをHABAさんで揃えるとすると、 大体どのくらいのお金がかかるのでしょう? 参考値でよいので、教えていただけると大変助かります

  • アロエ軟膏を基礎化粧品代わりに

    私は超敏感肌で、ほとんどの化粧水や乳液が合いません。病院に行って、塗り薬で治療すればその時は治るのですが、ずっと薬というのが嫌で、敏感肌用の基礎化粧品などいろいろ試してみたのですがだめでした。 しかし、今年に入ったあたりから、アロエ製薬のアロエ軟膏を化粧水や乳液の代わりに付け始めてからとても調子がよくなったんです。 でもこれって大丈夫なんでしょうか?本来は傷を治したりするものなので・・・なんて、ちょっと分からないのですが心配になったりもしています。最も、化粧水などを使ったときのトラブルなどがまったくないのでそれよりはずっといいのですが。 化粧下地にも使っていますが、やはりよいのか分かりません。日焼け止め効果もないでしょうし、水分補給にはならなそうなので、やはり何かしら化粧水や日焼け止めは使うべきなのかな、と悩んでいます。 ただ、病院から、いろんな物を塗り重ねたときの化学反応みたいなので肌が荒れるパターンもあるから、何か一つにしたほうがいい、といった事を言われたんです。 それで今のところ、アロエ軟膏のみでもとーっても肌の調子がいいので、悪くはないのだろうとは思うのですが、後々何か影響が出ないかちょっとは心配です。 病院に相談するのが一番なんでしょうが、いろんな方の体験談も聞いてみたく、書き込みいたしました。 よろしくお願いします。

  • 化粧基礎化粧してない方

    30後半の主婦です。 最近、肌が荒れてきて、いろいろサプリを飲んだり、 保湿をしたりがんばってるのですがよくありません。 母が60後半なのですが化粧も基礎化粧もしてなくても 私よりも肌がきめ細かくてきれいです。 母も若いころ化粧も基礎もかなりお金をかけてがんばってたらしいけど 30後半のころ書店で読んだ化粧害の本を見て以来 基礎化粧もメークを一切やめて、30年間口紅しか使用していません。 日焼け止めすらしていません。 ただ食事には気を使ってるみたいです。 母のように化粧も基礎化粧していない方、肌の状態を教えてください。 あと、いきなりなにもしなくなると肌はどうなるのか教えてください。

  • 混合肌にいい基礎化粧品は?

    わたしは混合肌ですが冬は乾燥が目立ちます。なかなかこれといって あう基礎化粧品がありません。敏感肌用でも、あわないこともあるし どれがいいのかわかりません。最近クリニークの基礎化粧品を 使い始めたのですがいいのか悪いのかよくわかりません。同じ化粧水を 使っていても急にあわなくなることがあるので。乾燥対策にいいものが あれば教えてほしいです。あと、クリニークの基礎化粧品を使っている人が いれば、商品に対してのコメントなど聞きたいです。

  •  私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はも

     私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はもうすっぴんに近いです。また、汗をふくため、肌も痛みやすいです。 ファンデーションをミネラルファンデにしたり、日焼け止めを塗り直したりしています。 しかし、何回も拭くため、肌は傷みやすく、日焼けしやすいです。化粧が取れてもいいように、素肌をキレイにしていきたい(美白も)のですが基礎化粧品でお勧めのものはありませんか。ちなみに20代です。 昔、冬に「べネフィーク」を使いました。敏感肌で、ピリピリしましたが、美白にはよかったです。 今「雪肌精」が気になっていますが良いでしょうか。

  • 使っていた基礎化粧品があわなくなった・・・。

    真皮砂漠のガビガビの乾燥肌を救ってくれた基礎化粧に昨年の暮れ運命の出会いをし、数ヶ月熱心に使い続けていました。 また、巷で評判のローションパックもまめに。 化粧品カウンターで水分チェックをしたところ、以前とはまるで違うデータに嬉しくなり、思わず美容部員さんに握手してしまいました・・・。 温かくなり、ここ1ヶ月ほどで肌が激変。 くすみとゴワツキが日に日にひどくなり、化粧ノリも悲しいほどに悪くなってしまいました。 変な油浮きも目立つし、もちろん化粧崩れは悲しいくらいひどいもの。 自分では何故かまったくわからず・・・。 使用しているもの某ショップ○ネルでキレイなニューハーフの方が宣伝されているシリーズです。 とっても気に入っているのにものすごく残念! 季節の変わり目は肌が荒れるとは分かっていましたが、まさかここまで荒れてしまうとは・・・。 ちょうど肌が荒れだした頃から生理のリズムも少し狂っていてそのせいもあるのかな・・・とも思います。 それにしても、今現在のくすみゴワゴワな肌をどうにかレスキューしたいです・・・。 何か効果的な方法があれば教えてください。

  • 手作り化粧水ってそんなにいいものなんですか?

    ここの質問を見ていて初めてその名を知りました。 作り方などまで説明されてる方もいて、確かに手作りですよね。 私もできれば、自分の肌にピッタリ合うものを作りたいと思いました。でも、私は、洗顔後何もつけないと、皮が剥けるほどの超・乾燥肌で、今も乾燥しすぎで顔が痒いくらいです。 だから、水のような化粧水では意味がないという感じです。 また、ものすごく敏感肌で、コーセー化粧品以外の基礎化粧品と敏感肌用基礎化粧品以外は合わないという肌です。 だから、手作り化粧水で、しっとり保湿もされるような、でもベタベタもしない化粧水を安く作れるのかな?保湿効果のある特殊な成分などをどうやって入手するのだろう?などと思ってしまいます。 また、そうやって、色々入れて作った化粧水って、結局高くなってしまいますでしょうか?  肌が丈夫な人だけの楽しみなのかな?とも感じてます。 よかったら、色々教えてもらえますか?

  • 化粧水をこれから…

    こんばんは、高2の女です☆ 私は今、化粧水を使ってません!理由はあまりよくわかりませんが(笑、使わなくて平気だからです。今まで使っていた時期もありましたが、結局合う化粧水にめぐり合えなかったのでやめてしまいました。今は乾燥することもあまりなく、わりと肌の調子はいいです。 でも、これからは乾燥しますよね?私はもともと混合肌で、口の周りとかは乾燥が激しいので、冬場に化粧水なしというのはつらい気がするんです。 そこで……夏は化粧水なし、冬は化粧水ありというのはやはり肌に悪いでしょうか????使うなら1年中使っていた方がよいのでしょうか????季節によって化粧水の種類を変えるというのはよく聞くんですが、化粧水をやめたり使ったりというのはたぶん私ぐらいなので。。。。 教えてください☆