• ベストアンサー

バイトを辞めたい。でも辞めれません・・・

karu7の回答

• karu7
回答No.5

いきなり何も言わずに来なくなる、というのはマズイですが、自分の意思をはっきり言うのであれば、電話であっても、けっして失礼なことではないですよ。 店側から見れば、2~3週間前に申し出るのがベストでしょうが、どうしても続けられない場合は仕方ありません。 あなたはまだ高校生、これから色々なことがあるでしょう。これも一つの試練、経験だと思って、勇気を持って、自分の意思をはっきりと告げてください。 電話でいいですから、今月いっぱい、または最大限譲歩して2月の第一週限りで退職、でいいと思います。 退職理由を聞かれたら、「自分には向いていない、もっと色々な経験をしてみたい・・・」ぐらいが無難なのでは?細かく聞いてきても、自分を強く持って。 ごめんなさい、参考になったかな? 辛く、勇気のいることかもしれないけど、頑張って!

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「電話でいいですから、」欲しかったお言葉です。。 本当にあたたかいお言葉ありがとうございます。 このバイトをして、たくさん嫌なことがありましたが、 後悔はなかったと思います。この試練を経験し、次の バイトをする時に、自分に合ったバイト探しに生かして いきたいと思います。本当に、本当にありがとうございました!!!