• 締切済み

バイト

こんにちは 私は高3の受験生です 今は公務員になれるように毎日勉強しています けれど、私はバイトをしていて思ってるほど勉強ができていません 私は、バイトで勉強の時間が少なくなっているなと思ってやめようかと同じバイトの友達に相談しましたが、友達も受験があるのでやめたいらしいです 今、バイトの人がだんだん減ってきて4ヶ月前から 一ヶ月23日出勤が当たり前になっています わたしや友達だけではなく、他の人も受験や就活とかなのでやっていけないと辞めるみたいです 7人バイトの人がいるのですが、私を合わせて辞めたい人が5人いるのですがやっぱり無理そうですよね? 一回店長に言ってみるつもりですが、別の子がやめれなかったと言っていました こういう職場、どう思いますか?

noname#194105
noname#194105

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

それが一般的な職場と言うもんです。 辞める辞めないは個人の自由です。バイト先が決める事ではあり ません。他の子が辞められなかったようですが、それは強制労働 をさせていると同じですから、どうしても辞められないなら両親から バイト先に抗議して貰った方が問題は大きくなりません。 高3で公務員を目指していますよね。だったら卒業まで時間が無い のではありませんか。まだ1年あると思ったら公務員試験には合格 しませんよ。バイトをしている暇などないはずです。 他のバイトの人の事は考える必要はありません。あなたには関係 の無い事です。あなたはあなたの事だけ考えていれば良いだけの 話です。人の事より自分の身の事を優先に考えなさい。

• maiko0318
回答No.1

あなたはバイトと受験、どっちを取るのですか? 学生であれば受験ですよね。 バイト先の心配は店長がしますから、やめればいいです。 ただ、店長の事を考えてあげるなら、一斉に辞められると店が潰れてしまいますから、 辞めたいことを告げて、一人ずつ減っていってあげてください。 バイトはまたあなたの後輩に当たる、1年生や2年生がすればいいことですから。