• ベストアンサー

対面式ベビーカー

対面式ベビーカーで、軽量で使い易くてお勧めのものを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的にはコンビのドゥキッズ4がとても使いやすかったです。2人目も使い続けようと思っています。 新生児の頃は対面だったので、赤ちゃんの顔が良く見えますし、安全ストラップも赤ちゃんに負担のない形だったので使いやすかったです。同じ時期に子供を産んだ友達とよく買い物に行きましたが、その子のベビーカーは対面式ではなかったので、使いにくいといっていました。ちなみに「アップリカ製」でしたが、その直後、アップリカからも対面式、発売したようでした。 ドゥキッズは、そのままラックにも、カーシートにもなるので、新生児用のカーシートを購入する必要がありませんでした。眠った赤ちゃんを起こさずにベビーカーに移行できるのも利点でした。 値段は少々お高いですが、探せば新品でも4万円くらいで購入できると思います。

pooh9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が使っていたのはコンビのウェルフラット170°WEGです。去年発売されたワイド版よりも軽くて使いやすいですよ。 ただし、多分何処のメーカーでも一緒だと思いますが、対面式に切り替えると背面よりも操作性が悪いです。これは舵を取る(方向を変える)タイヤが前方に来るか後方に来るかの違いなのですが、対面式のときは舵取りタイヤがちょうど押す人の足元(進行方向後方)に来るので、方向転換が難しいです。 その操作性の悪さゆえ、スーパーなので狭いところを通るのが難しいです。 実際にお店で押してみて、確認してみてくださいね。

pooh9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビかアップリカの対面式ベビーカー限定でお聞きします。

    コンビかアップリカの対面式ベビーカー限定でお聞きします。 この2つのメーカーでお勧めの対面式ベビーカーがありましたら教えてください。 (1)メーカーの違い (2)ハンドルは角度調整出来るほうがよいか (3)対面にして1番スムーズに操作しやすいのはどれか? (4)この2社の対面ベビーカーが安いサイト (5)素材によっては幌焼けするでしょうか? などなどありましたら教えてください。

  • 対面式のベビーカーにしようか迷ってます。(至急教えて下さい)

    ベビーカーを今すぐ欲しいのですが、対面式にしようか迷っています。 対面式を買うとしたらアップリカ、対面式じゃない場合はコンビにしようと思ってます。 私としては対面式が欲しいところですが(日差しや風の強い時、方向を変える事ができるので)、重たいので迷ってます。ちなみに車は運転しません。電車のみりようします。 対面式のよかった事、よくなかった事ありましたら教えて下さい。

  • ベビーカーの対面、使っていますか?(たくさんの方にお聞きしたいです)

    やっと4ヶ月になる娘がいます。そろそろ重くなってきたし、首もすわったし、涼しくなってきたのでお出かけにベビーカーを購入しようと思っています。 マンションの2階なので、AB兼用の軽いタイプにしようと思っています。 ただ、対面式にしようか、背面式のみの物にしようかで迷っています。対面式は押しにくいと聞いたので…。 両対面の方、対面で使う頻度はどれくらいですか? 赤ちゃんが大きくなってきたらあんまり使わないのでしょうか?また、対面式になる物でも赤ちゃんが大きくなってきたら背面で使うのでしょうか?それとも寝たりしたら対面に切り替えて使っていますか? 背面式で購入した方、「対面にしとけばよかった」ということはありますか? 体験談を教えてください。

  • ベビーカー、どれを買えばいいのかわかりません。。。

    我が家には今一歳でまだ歩けない子供がいます。 生まれた時に、親戚からA型ベビーカー(コンビのi スルー)を貸してもらい、それをずっと使っていたのですが、急遽そのベビーカーを返さないといけなくなりました。 それで新しいベビーカーを買おうと思ってるんですが、どれにしようか迷っています。 わたしが今買い求めているのは、 ●週に2,3度ベビーカーで買い物に出かけるので、下の荷物かごが大きいこと、ぷらす荷物かごに荷物を入れやすいこと。そしてサンシェード(日よけ)がついていること。 ●車輪が小さくて重量ができるだけ軽いもの(自宅前に階段があるので、持ち上がる時楽なように) ●使用頻度が高いので丈夫なこと。 ●ベビーカーの折りたたみ(開閉)操作が簡単なもの。 ●両対面式のもの。 最近、ネットでGRACOのベビーカーを見つけたんですが、割と軽量でいいなと思いましたが、対面にはなるのかどうかわかりません。 対面にならなくても安いし、荷物の出し入れがしやすいようなので、GRACOを使ってみたいなと思っていますが、実際に使われた方いらっしゃったら感想をお聞かせください。

  • 対面式は何ヶ月から何ヶ月まで?!

    はじめまして、 ただいま、もうすぐ4ヶ月目の赤ちゃんがいるものです。 ベビーカーについてお聞きしたいのですが、 今はもうすぐ頭が座るくらいの状態なのですが、 対面式を購入するか迷っています。 基本的に対面式は何ヶ月から何歳くらいまで 使用されるのでしょうか?! みなさんA型B型などどのように使い分けられましたか? それかどちらも使わなかったなど、 経験談頂けたら、うれしいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 安定したベビーカーを探しています

    現在生後1ヶ月の子供がいます。 実家から帰ってくるタイミング(生後2ヶ月)にあわせて 使用できるベビーカーを探しています。 ・大きすぎない ・背面/対面 両面式 ・折りたためる ・折りたたんでもそれほどかさばらない ・ぐらつかない ・背面/対面でも押しやすい (和製の軽量タイプは対面時に押しにくいらしい?) ・段差に強い (車輪が大きめ) ・多少重くてもよい ・生後2ヶ月でも使用可能(AB兼用) ・出来れば5万以内 という条件をすべて兼ね備えたベビーカーはありますか? 自分で調べたところ、いくつか候補はあったのですが、 (1)マクラーレン テクノTX ○背面専用である(嫁さんが対面を希望しているので・・・) (2)マイクラライト・ザ・バギー&キャリーコット ○キャリーコット使用時に折りたためない ○値段が高い 等、もう一息な感じです。 これ以外に、上記条件を満たしている(あるいはほぼ満たしている) ベビーカーがあれば教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 対面になる、操作性の良いベビーカーを探しています!

    ベビーカーの購入を検討しています。 現在5ヶ月の男の子がおり、combiのリッコWを友人からの頂き物で使っていますが、もっと操作性の良いものはないか?と購入を検討しています。 近所へお散歩することがとても多いのですが、路面のガタガタがとても気になり、歩道と車道の少しの段差も乗り越えることが出来ません。 対面で使っているせいか、操作が安定せず歩き難いのも問題かも知れませんが、もっと歩きやすいベビーカーがあるのでは?と思い 海外メーカーの3輪のものを中心にネットなどで見ているのですが 対面になるものがありません。 第一希望は「対面になる」です。 以下が条件の優先順位です。 どなたかよい情報を。。。!! 1、対面になる 2、エアータイヤ!難しい場合は、路面のガタガタに強い物。 3、段差などに強い。スイスイの操作性! 4、できればある程度リクライニングする(寝た時のため)

  • マクラーレン・ベビーカーについて

    現在、妻が妊娠中でこの10月下旬に第一子を出産予定になっているものです。そろそろベビーグッズを買い揃え始めているのですが、妻と私との間で議論となっているのが、ベビーカーについてです。私の理想といえば、対面式のベビーカー(アップリカ、コンビ等であるものです。アップリカでいうと超軽量ふわっとベッド・アイTOアイシリーズ)を希望しているのですが、嫁はファミリアで取り扱っている英国製のマクラーレン製を希望しています。たしかに、マクラーレンは見た目からしてもしっかりしてて、「頼り」になる感じがしますが、実際のところ、マクラーレンの使用感というのはいかがなものでしょうか。マクラーレンには対面式タイプのものがなく、私としては若干消極的な部分があります。安全面、品質面でヨーロッパメーカーは日本メーカーより先を行ってるということはよく耳にしますが、やはりマクラーレンもそうなのでしょうか。皆さんはどういった基準でベビーカーを選択されていますか?よければ教えていただければと思います。

  • 夏場のベビーカーについて

    現在生後3ヶ月の子供がおり、ベビーカーの購入を検討しています。 値段はピンキリですが、そう長い期間使うものではないので、手頃な 価格のものを探しています。(価格1~2万前後?) 色々見てみたのですが、これから夏場にかけて日差しが強くなります。 その際に、ベビーカーのホロはやはり深いものがいいのでしょうか? 対面式・背面式なども、日差しに関係しますか? 赤ちゃんの顔を見ながら散歩できるので、両面式のものにしようかと 漠然と考えてはいるのですが、、 夏場にベビーカーを使われた方、何かアドバイス、お勧めのメーカー等ありましたらお願い致します。

  • ベビーカーについて

    現在8ヶ月の娘が居ます ショッピングカートに乗らなくて困っています ずっと抱っこというもの疲れてしまいます ベビーカーも購入を考えていますが、 これでは買っても意味がないのかなと・・・ 月年齢的にはバギー購入を考えていたのですが、 対面式のものを購入したほうがまだ乗ってくれるのかな ベビーカーに乗ってくれるコツや、いいベビーカーが あったら教えてください

専門家に質問してみよう