• ベストアンサー

友人に・・・

披露宴で友人にしてもらう事でスピーチと歌以外に何かありませんか?

noname#11892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

私は、絵のうまい友だちにウエルカムボードを作ってもらいました。勿論、披露宴の最中に司会の方から紹介してもらいましたよ。 あとはカメラマン(写真、ビデオ)とかブーケなどを作ってもらうとか、少し大きなお子さんのいらっしゃる方なら、花嫁のベールのすそを持ってもらうとか…。 ピアノなどの伴奏とか。 そういえば和式の披露宴の時に、男性の友達を集めて長持ちを持ってもらった友達もいましたね。 色々考えられると思いますよ。素敵な披露宴にしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の結婚式に行ってもスピーチと歌以外にお友達が何かしてるのをあまり見ないもので・・・。 自分達の時は何か他の事を・・・と考えていましたが、いざ考えると中々いいアイディアが浮かばず悩んでいたんです。 いいアイディアをありがとうございます。 参考になりました。