OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本気でストレス解消したことって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118689
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

最近いろいろな事情でストレスがたまって疲れてます
皆さんは一発ポカ~ンとストレスを解消(ハジけた?騒いだ)
ことってありますか?
あったら教えてくださいお願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 私の場合、中高校生の頃はストレスらしいものは感じませんでした。思い起こせば、たぶん、部活で走り込みをよくやっていたからではないかと思います。走り込んだりすると、快楽物質(エンドルフィンだったかな)が脳内に分泌され、気持ちがよくなるのです。爽快ですね。試してみてはどうでしょうか。
 あと、プールなんかいいですね。遊びプールではなくて競泳用プール。ちゃらちゃらしたのがいなくて、落ち着いて泳げるので、精神的にもいいです。また、2~3メートルでもいいので、飛び込みはものすごく気持ちがいいです。
 スキーもいいです。夏ですから、芝スキーでもできるところがあるといいですね。
 いずれにしても、全身的な刺激は、ストレスの発散によいですし、ストレスの発散と同時に自分のプラスになることができると、よりストレス解消となります。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
走り込みですか…
プールの飛び込み所はちょうど近くにあるので
行ってみます
投稿日時 - 2001-08-15 13:14:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

残念ながらストレスはあまりため込む方ではありませんが、ものを壊すと一発解消するらしいですよ。今あるかは定かではありませんが、数百円でお皿を思いっきり割ることのできる飲み屋さんがテレビでやっていました。100円ショップで皿かコップを買ってきて、思いっきり危なくないところへ投げつけたらいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
100円ショップの皿か~。やって見ますとゆうか
いますぐやりたいです
そんな豪快な方法があったとは気ませんでした
明日にでも実行しょうかな
投稿日時 - 2001-08-14 22:25:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

僕の場合、ストレスが溜まると胸の筋肉がはってきます。
そこで、腹式呼吸などで解すようにしています。
また、イライラしてきますので、心を落ち着ける様努力します。だいたい集中力も落ち着きも無い状態なので、読書等をしますね。酒を飲むとか、運動するとかもあるのでしょうが、心を落ち着けたほうが早い感じがしますので・・・
一発ボカ~ンと、といっても瞬間的にはスッキリしますが、精神的な疲労はなかなか回復できないようなので、していません。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
腹式呼吸に読書っと(メモメモ)
僕はまだ未成年なので酒は飲めませんが
運動をしてみます~
これからもヨロシク~
投稿日時 - 2001-08-14 22:28:05
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

バンジージャンプやラフティング、スカイダイビングなどの「ぅうう…ぉぉおおっ…!!」って言う感じのスポーツはすぅんごぉ~く、ストレス解消になるっ!
…らしい(友人談)。

私はジェットスキーでも十分だったが。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
バンジージャンプ、スカイダイビングか~
やりたいな~
夏休み中なのでトライしてみます
投稿日時 - 2001-08-15 13:08:30
  • 回答No.4

「お皿やコップを割る」場合ですが、ビニール袋に入れてから
投げるとお掃除が楽ですよ(^^)
友人がよく言ってました。
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
ビニール袋に入れるのはいいですね
割れたお皿をかたずけるの結構手間がいるので
そのやり方は良いですね
投稿日時 - 2001-08-15 13:11:17