• ベストアンサー

MySQLのバックアップ時のタブについて

MySQL 4.0.20を使っています。 テーブルのバックアップでよく select * into outfile 'ファイル名' from テーブル名; とするとテーブルのバックアップが取れますが、内容はタブで区切られたファイルになっています。 もし、データベースの値にタブを使っていた場合は、区切り文字のタブとデータのタブとを誤認せず、後で正しくリストアできるのでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.2

普通なら[バックアップ]といえばmysqlhotcopyやmysqldumpを使いませんか? PostgreSQLならpg_dump、 Oracleならexp という感じで「専用のバックアップユーティリティ」を使うと思いますよ。

その他の回答 (1)

• Bonjin
回答No.1

百聞より一見です。 このくらいなら自分で試してみるべきでは?