• ベストアンサー

夜中キュッと飲めるおすめの強目の酒は?

私は普段はビール、ワイン、たまに日本酒を飲むのですが、夜中にキュッと強目の酒を飲みたくなりました。一口飲んで酒がからだにまわるようなお酒。 あまりお酒の種類には詳しくないので、あなたのオススメ!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 ストレートでギュッ。強めで、チェイサ-を置いてやるならバーボンを銘柄は、ブラントンかメーカーズマークあたりが似合うのでは。 もっと強くて、もうちょっと陽気なときには、ラムでしょう。レモンハートデメララが似合いそうです。受け狙いでロンリコ151という手もありますが、強すぎるのでチェイサーにオレンジジュースを忘れずに用意してから楽しんでください。

umisora12
質問者

お礼

何だか名前を聞いてるだけで、ワクワクしてきます。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• grtt
回答No.8

次の日に残さないようにするのだったらヘネシーのストレートですかね?強いですけど飲みやすいしおいしいですよ☆ カクテルだったらマティーニかな?

umisora12
質問者

お礼

う~んヘネシー、おいしそうですね。ありがとうございます。

umisora12
質問者

補足

この場をかりて、回答していただいた皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございます。皆さんのおすすめを参考に、実際に店頭で手にとりながらきめようと思います。最初はウオッカ系をイメージしてたのですが、今の気分はラテン系です。

• tarotyu
回答No.7

翌日の予定にもよりますが… 何もないのであれば、「スピリタス」がお奨め! 普段から冷凍庫に入れて置けば、夜中でも朝でも本当に「キュッと」一杯には最適です。 効果(呑口含む)は ・普通のビヤタン半分で、強力睡眠剤。 ・一杯で泥酔。 ・二杯も飲めば異次元が見られるかも? チェイサーとかのレベルではなく、消化器系が大火災と思っていただければ… 唯、度数97ですから、胃袋と、遺書の確認はお忘れなく♪

umisora12
質問者

お礼

どっひゃー!度数97はチト恐ろしいですね。 tarotyuさんはキュッとやってるんですか?!

• beam-
回答No.6

今は、バーボンのOLDCROWをキュッっとやって寝ています(^_^)v  今のお勧めかなぁ

umisora12
質問者

お礼

いいですね~今晩もキュッとやってるのでしょうか。ありがとうございます。

• a375
回答No.5

ハイ!夜中に飲むとあなた様の言われるとうりになります。 それから、素裸で花時計の中で朝まで寝てしまい、 警察のお世話もになります。(冬なら天国ゆき) 御用心!御用心!

umisora12
質問者

お礼

やはりそうですか、警察と天国はまだ遠慮したいですね。気をつけま~す!

• asuca
回答No.3

味わいを求めるならスコッチシングルモルト 亜多々まりを求めるならジンかウォッカ。 ジンだったら「ボンベイサファイヤ」ウォッカだったら「ズブロッカ」をおすすめします。どちらもただアルコールを味わうだけに近い物の中で味わいがあってとても美味しいです。

umisora12
質問者

お礼

銘柄指定でありがとうございます。ズブロッカはまだ酒の味のわからない若い頃に何かで割って飲んでました。温まる系でいこうかと思います。

• a375
回答No.2

テキーラです。これに限る!! ただ夜中に飲むのは如何なものかと。

umisora12
質問者

お礼

ありがとうございます。夜中に飲むとどうなっちゃうんでしょう?踊りたくなっちゃうとか?試してみたくなりました。

• PLAYGIRL
回答No.1

ウォッカがお勧めです。すぐに酔いがまわるでしょう。

umisora12
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。店頭でみてみます。