• ベストアンサー

SDメモリーカードに音楽ファイルを入れる

SDメモリーカードから曲を再生するメモリプレーヤーを使っています。 そこで質問したいんですが、音楽ファイルをメモリーカードの中に入れる方法を教えて下さい。出来れば詳しく教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.3

PCに標準でついてきたやつですか? InfoAudioでAACファイルを取り込む場合の注意事項 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005805 著作権の保護のためか、 音楽データは、著作権保護機能を有するSDメモリーカードでのみ、添付のソフトウェア「オーディオマネージャー」を利用することにより読み書きが可能。 そのあたりは大丈夫? FILE形式によっても違うのかな? SDメモリーカードはデジカメとかでもかなり機器との相性 で動作が安定したりしなかったりしますが、そのあたりもOKでしょうか? 無名ブランドのSDだとSDすら認識できない場合もあります。音楽ファイル以外は保存できますか?

koshimax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際には友人から借りて音楽ファイルを書き込むよう頼まれているんです。相談してうまくやってみようと思います。 みなさん有難うございました。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.2

使っておられるメモリプレーヤーの機種がわからないので具体的なことはかけませんが,参考まで。 音楽CDのデータは,PCから見るとWAVファイルとなります。メモリプレーヤーがWAVファイルに対応していればそのままコピーしてもいいですが,普通はWAVファイルのままだとファイルサイズが大きすぎて無駄が多いので,MP3形式など(他にはWMP形式とかもあります)のファイルに直さなくてはなりません。 (MP3に直す方法)  http://www.cdwavmp3.com/ その後,SDカードの(メモリプレーヤーの説明書で)指定されたフォルダに転送します。 koshimaxさんのメモリプレーヤーの機種名を書かれると誰かが答えてくれるかもしれません。 それから,CCCDの音楽CDは,パソコンでは読み取りできない場合が多いようですので使えないと思います。

koshimax
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレーヤーの機種名はNECのInfoAudioPC-VP-WU15です。 他の質問を参照すると3GGP2形式に変換するよう言われているのですが、実際にやってみても認識されないのです。そこらへんを詳しく教えてくれればいいなと思っています。

• adjective
回答No.1

CDプレーヤー(PC)からSDへということ? それとも CD>メモリプレーヤー>SDへコピー ということでしょうか?

koshimax
質問者

補足

CD>PC>SD>プレーヤー って感じです。要はCDをコピーしてSDカードで聞くってことです。分かりにくくてすみません。