• ベストアンサー

混雑時、どのくらいまでくつろぎますか?

KURE_kouitiの回答

回答No.4

こんにちはhiro5572さん あくまでも客の立場でのはなしですが、数十分程度ならば 問題ないかと考えています。自分自身食事中には食べることに 集中するタイプなので途中であまり話をすることがなく 食後に話し出してしまいます。 無論周りの状況をみてかなり混み合っていて沢山の家族連れが 待ち合いでひしめいていると、早めに出るようにしています。 私は自分が納得するまでいればいいと考えています。 勿論自分だけではなく一緒に食事をしている人にも確認は必要だとおもいます。 最後は良識の範囲で決断をすれば良いかと思います. 店側としては回転を上げたいし、客にクレームつけられたくないと 考えているでしょうが、混雑はしかたがないことです。 客として行っているのだからそれでよいのでは。