• ベストアンサー

SとM

私は性格とかによく聞く言葉でS,Mの意味が分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v-v-v-v-v
回答No.1

S・・・サド。攻めるのが好き。暴言吐いて、相手が泣くのを見て喜んだり。思い通りにするのが好きだったり。 M・・・マゾ。攻められるのが好き。非難されたり命令されるのが快感だったり。相手に尽くすのが好きだったり。

ganon
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

回答としては1番、2番さんのおっしゃるとおり。 しかし、世間での使われ方は、 ムチをもってしばく方がサドで、しばかれて喜ぶ方がマゾ。 女の子が積極的に使う言葉ではありませんので、あまり口に出さないほうがよくってよ。

ganon
質問者

お礼

意味は分かりました。あまり使わないようにしておきます。ありがとうございました。

• Reffy
回答No.2

S(サド、サディズム、サディスト) フランス貴族でそーゆー性癖があり、そーゆー事を楽しむ主人公の出てくる小説をたくさん書いたマルキ・ド・サド(サド侯爵)由来のイジワルをする方、支配者側に立つ方という意味の言葉。 M(マゾ、マゾヒズム、マゾヒスト) オーストリアの小説家のマゾッホが由来。彼が書いた小説の主人公が虐められる(精神的・肉体的)ことで喜びを覚えているので、どちらかと言うと支配されることを喜ぶタイプを呼ぶ。 でも日本の普通の会話でSだのMだのと言っているものにはそこまで深い意味はないと思いますよ。その道の趣味の人達はSMと呼んでかなり激しいことをする場合もあるみたいだけど。

ganon
質問者

お礼

ここまで調べていただきありがとうございます。 よく分かりました。