• ベストアンサー

SとM

 私は性格とかによく聞く言葉でS,Mの意味が分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.1

S・・・サド。攻めるのが好き。暴言吐いて、相手が泣くのを見て喜んだり。思い通りにするのが好きだったり。 M・・・マゾ。攻められるのが好き。非難されたり命令されるのが快感だったり。相手に尽くすのが好きだったり。

ganon
質問者

お礼

 調べていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

回答としては1番、2番さんのおっしゃるとおり。 しかし、世間での使われ方は、 ムチをもってしばく方がサドで、しばかれて喜ぶ方がマゾ。 女の子が積極的に使う言葉ではありませんので、あまり口に出さないほうがよくってよ。

ganon
質問者

お礼

意味は分かりました。あまり使わないようにしておきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

S(サド、サディズム、サディスト) フランス貴族でそーゆー性癖があり、そーゆー事を楽しむ主人公の出てくる小説をたくさん書いたマルキ・ド・サド(サド侯爵)由来のイジワルをする方、支配者側に立つ方という意味の言葉。 M(マゾ、マゾヒズム、マゾヒスト) オーストリアの小説家のマゾッホが由来。彼が書いた小説の主人公が虐められる(精神的・肉体的)ことで喜びを覚えているので、どちらかと言うと支配されることを喜ぶタイプを呼ぶ。 でも日本の普通の会話でSだのMだのと言っているものにはそこまで深い意味はないと思いますよ。その道の趣味の人達はSMと呼んでかなり激しいことをする場合もあるみたいだけど。

ganon
質問者

お礼

ここまで調べていただきありがとうございます。 よく分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SとMの関係

    SとMの関係は裏腹といいますが、ほとんどSのひとって、社会適合性があるのでしょうか。ほとんどSなら刑務所にはいっているか犯罪者だという話も聞きました。 また、本に書いてあったのですが、ほとんどM体質の人は、社会適合性が高く仕事や職場で貢献率が高いといわれているらしいですが本当ですか。 この場合、Sの性格、Mの性格という意味で、回答ねがいます。

  • Sは隠れM・Mは隠れS

     質問1.友人からSは隠れM・Mは隠れSといわれたのですがどういう意味でしょうか?  

  • MかSか?

    女性の方に質問なのですが普通自分の性格をMかSどっちと聞かれた時正直に答えるものですか? 普段はSなのにMと言ってたりする事ってあるのでしょうか?

  • sとmってなんですか?

    sとmってなんですか? どSどmってなんですか? どは、どう言ういみ? sm映画ってどう言う映画?

  • M? S? って言うけれどこれって・・・

    君はいじめられっ子だからMかな~ とか言うけれど このMとSってどんな意味なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • i s mを合わせてできる単語

    i・S・Mを合わせて出来る単語を教えてください! 例えばSmileのように。 出来れば良い意味の言葉が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • SとM????

    SとかMって何ですか??意味がよくわからないので教えてください。よろしくおねがい します

  • MなのかSなのか

    自分がMなのかSなのかわかりません。 されることよりもすることのほうが好きです。 というか、させられる事が好きです。 言葉攻めされるのもすきです。 やれって言われたり、なにもしてくれなくて自分からするのが興奮します。 でも、相手に全部されたり攻められ続けるのは好きではありません。 こういう、漫画とか動画とか全然ないので、自分は変なのかなと思います。 私はS.Mどちらなのでしょうか? もしこうゆう漫画とかあれば教えて下さい

  • SとMの意味

    ある質問でSとMという記載がされていました。 SとMだから服などのサイズかなと思いましたが違う意味だと思います。 下記にこの質問を記します。 http://okwave.jp/qa3444157.html ここでいうSとMとはどう意味なのでしょうか。

  • 貴方はSですか?Mですか?

    貴方は自分をSだと思いますか?Mだと思いますか? また性格について、貴方は楽観的ですか?悲観的ですか?寂しがり、孤独感が強い等あれば同時にお答えいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。 年齢、性別は問いません。