OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どんな色がお勧め?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118400
  • 閲覧数53
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

子供と一緒にでジュエリーボックスを作りました。
が!どんな色にしようか悩んでいます。箱そのものは非常にしっかりと出来たのでできれば飽きのこない色がいいのですが・・・・・・・・
8・14に下地を仕上げ15日には仕上げるつもりです。箱を作るのは得意なんですが、女心がわからない(>_<)ジュエリーボックスは何色がいいの?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 34% (88/257)

質感を生かしたいというご意見ですので、色を付けるよりも
木工ニスで仕上げてみてはどうでしょう?

仕上がりも、使うニスによって濃淡が選べると思います。
マホガニー(だったかな?)の濃い色が私は好きです。
お礼コメント
larkman

お礼率 15% (2/13)

ありがとうございました。モスグリーンを探したんですが木目を生かせる塗料が無かったのでマホガニーにしました。
投稿日時 - 2001-08-15 12:07:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

使う人の好みが一番ですが… よく見るのは、落ち着いたピンク、パールホワイトなどですので、その辺が無難かと思います。使う方の持ち物を観察すると好みがわかるかもしれません。 ...続きを読む
使う人の好みが一番ですが…

よく見るのは、落ち着いたピンク、パールホワイトなどですので、その辺が無難かと思います。使う方の持ち物を観察すると好みがわかるかもしれません。
補足コメント
larkman

お礼率 15% (2/13)

早速の回答ありがとうございます。材質が木なので、出来れば質感を活かした色がいいと思っているのですが。
投稿日時 - 2001-08-14 09:42:19
  • 回答No.2

誰が使うののか、大きさとか形がわからないので勝手な意見ですが、きれいな色がいいのでは。飽きのこない色というと落ち着いた当り障りのない色って感じになると思うのですが、そうではなくて「ハッ」とするようなインバクトのある色、例えばショッキングピンクと黄色の配色とか。スカイブルーとオレンジとか。 (余り大きくなければ)アクリル絵の具な色が随分ありますから選択肢が拡がりますよね。 お子さんと一緒に作られたのなら ...続きを読む
誰が使うののか、大きさとか形がわからないので勝手な意見ですが、きれいな色がいいのでは。飽きのこない色というと落ち着いた当り障りのない色って感じになると思うのですが、そうではなくて「ハッ」とするようなインバクトのある色、例えばショッキングピンクと黄色の配色とか。スカイブルーとオレンジとか。
(余り大きくなければ)アクリル絵の具な色が随分ありますから選択肢が拡がりますよね。
お子さんと一緒に作られたのならお子さんの好きな色が一番ですよ。
補足コメント
larkman

お礼率 15% (2/13)

早速の回答ありがとうございます。材質が木なので、出来れば質感を活かした色がいいと思っているのですが。
投稿日時 - 2001-08-14 09:45:15
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 51% (17/33)

どなたの為に作られるのかわかりませんが、使う方の好きな色というのが一番良いのではないでしょうか? もしくは、ジュエリーをしまう箱ですから贅沢な雰囲気の色にしてみてはいかがでしょうか? 私の勝手な好みですとボルドーとか、モスグリーンとか・・・。 キンピカの金色にするのも面白いかも知れないと思います。(成金趣味?) また、表面に色をつけるだけでなく、花や星などの可愛らしいモチーフを付けてみたり、全 ...続きを読む
どなたの為に作られるのかわかりませんが、使う方の好きな色というのが一番良いのではないでしょうか?
もしくは、ジュエリーをしまう箱ですから贅沢な雰囲気の色にしてみてはいかがでしょうか?
私の勝手な好みですとボルドーとか、モスグリーンとか・・・。
キンピカの金色にするのも面白いかも知れないと思います。(成金趣味?)

また、表面に色をつけるだけでなく、花や星などの可愛らしいモチーフを付けてみたり、全面に布を貼ってみたりするのはいかがですか?
ベルベッドの生地なんかを貼ったら高級感が出そうですね。

もし木で作られたのなら、木の種類や質感にもよりますが、木目を生かしてニスを塗って光沢をつけるだけでも綺麗に仕上がりそうですね。

素敵なジュエリーボックスができて、使う方に喜ばれると良いですね。
補足コメント
larkman

お礼率 15% (2/13)

早速の回答ありがとうございます。材質が木なので、出来れば質感を活かした色がいいと思っているのですが。
>ボルドーとか、モスグリーン
この辺の色合いはいいですね^^思いつかなかった。ちなみに、90*130*200の大きさで使うのは小学生の子供です。ただ、どうせなら大きくなっても持っていられる物がコンセプトです^^
投稿日時 - 2001-08-14 09:45:52
お礼コメント
larkman

お礼率 15% (2/13)

ありがとうございました。モスグリーンを探したんですが木目を生かせる塗料が無かったのでマホガニーにしました。ベルベッドの生地を貼る案をいただきました。
投稿日時 - 2001-08-15 12:06:53
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

男は理詰めですから、ジュエリーが引き立つようにとシンプルな形、模様、色を選びます。 色で言えば、金、黒、濃紺、ほとんど黒に近いグレイ、オリーブ、珈琲色などなど。。。それにシンプルな金色のイラスト程度! わたしの家では家具調度その他、家内もそのような色で満足なのですが、家内のオフクロさんがいけません!!! 女は幾つになっても花柄、ロココ調?、いつも喧嘩になるのですが、全部をキンキラにすると ...続きを読む
男は理詰めですから、ジュエリーが引き立つようにとシンプルな形、模様、色を選びます。

色で言えば、金、黒、濃紺、ほとんど黒に近いグレイ、オリーブ、珈琲色などなど。。。それにシンプルな金色のイラスト程度!

わたしの家では家具調度その他、家内もそのような色で満足なのですが、家内のオフクロさんがいけません!!!

女は幾つになっても花柄、ロココ調?、いつも喧嘩になるのですが、全部をキンキラにすると肝心のものが引き立ちません!!
補足コメント
larkman

お礼率 15% (2/13)

早速の回答ありがとうございます。材質が木なので、出来れば質感を活かした色がいいと思っているのですが。
投稿日時 - 2001-08-14 09:51:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ