• ベストアンサー

あなたを「色」に例えると?

こんにちわ。 ついこの間、友人同士の間で互いを「色」に例えてみました。 ちなみに私は「ピンク」「ベビーピンク」。 彼氏からは「白」と言われました。 ピンクの理由は「女の子らしいから」とのことですが、どうもピンクに例えられるほど私自身女の子らしいとは自分で思っていないのでなんだか申し訳なく?なりました。 そんなつもりはないけど、私って実は猫かぶってるのか?!とか。 確かにピンクとはフリフリしたものとか好きで、持ってますけど・・ 言葉遣いが特別丁寧なわけでもないし、ガサツだし部屋や車の中も、間違っても綺麗な方ではないし・・・^^; 自分ではそんな、ピンクとか白とかホンワカした色ではなく、グレーあたりだと思いますが(笑) 皆さんは、色に例えると何色と言われますか? また、自分では何色だと思いますか? 言われた理由や、自分でそう思う理由も一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

何にも染まらないイメージで黒です。腹黒です。 ただ、唯一白の人と交わると柔らかいグレーに変わります。 おもしろいですね。あとで彼に聞いてみよ~^^

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~白の人と交わると・・ですか^^ 確かに、接する相手によっても自分が変わることってありますね~。 極端な話、大っ嫌いな人の前ではどうしてもトゲトゲしくなってしまうとか、ツンとしてしまうとかってあります。 彼氏さんには何色と言われました~??^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.8

面白い質問です! 私は周りに「紫」「ラベンダー」「紺」って言われます。 普段から結構一匹狼だからかもしれませんが、大人っぽい、 ミステリアス(何考えてるか分からん、とも言う)な色のイメージなんだそうです。 私自身では「赤」だと思うのですが。結構差があります。 黒い服ばっかりなのにあんまり「黒」とは言われないのが不思議なところです。 ベビーピンクのイメージの人って、人柄がほんわかおっとりしてそうですね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか「紫」の方の割合が高くなってきました^^ 大人っぽくてミステリアスなイメージなんですね。 でもご自分では赤ですか。やはり自分の思っているイメージとは違いますね。 お洋服や持ち物も関係しそうですが、yuzu1395さんの場合は違うのですね。 きっと持ち物のイメージよりも性格や雰囲気のイメージの方がより強いんでしょうね。 私はピンクと言われますが、せっかちなので、おっとりとはかけ離れているのでは・・と自分で思います^^; 本当におっとりの人に申し訳ないです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.7

前に言われたのは「緑」(濃い緑らしい)です。 自分ではピンとこなかったのでなんでかなと思いました。 雰囲気がなんとなく緑っぽいらしいです。顔が濃いから? 自分では「赤」かと思っていました。自分は何か強烈さのある 色だろうなと思っていましたが、反対の意味で人からは強烈な色に 例えられますね。(寒色というか) あとは「紫」とも言われました。 「何を考えているか分からないから」「つかみどころがないから」と言われました。紫ってふしぎな色なんでしょうか。ちょっとけなされているような気持ちになったんですが 良い意味でミステリアスだと思うことにします。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で思っている色のイメージと、人から言われる色って違いますよね。 でも緑も赤も、ハッキリした色という点では共通してますね。 紫って不思議な色だと思います。良い意味でですよ^^ ミステリアスな雰囲気っていいなぁと思いますし。 うらやましいですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

赤ですね。 情熱とエネルギーの色。 いつも赤を身につけていて、どこに行っても、誰にでも赤が似合うと言われます。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤が似合う人っていいなぁ~と思います^^ それにハツラツとしていて自分をしっかり持ってるってイメージです。 きっとappleappleさんもそんな方なんでしょうね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

友達には紫といわれます。理由はただ単になんとなくwだそうで^^; ちょっと違いますが。知り合いにオーラの色が見える人がいて(本当かどうかはわからないけど)その人には私のオーラの色は深緑に見えたそうですw 私自身は緑が好きなのでなんとなくうれしかったです^^

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 紫! ちょっとセクシーなイメージですね!(気分悪くされたらごめんなさい) とか、ちょっとミステリアスというか・・・ 私にはない部分なので、紫に例えられるってうらやましいな~って思います。 オーラって興味あります。 近々観てもらいに行こうかなぁと思っていたところでした。 オーラは深緑なんですね。 なんとなく紫に似たものがあるような・・・? 私の知人は、旦那さんとうまくいっていないときに、心のオーラを観てもらい「愛が足りないですね」と言われ、泣きそうになった、と言っていました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.3

こんにちは。 私も人から「白」とか「パステル系」と言われたことがあります。 タマに?冗談も言ったり、ケラケラ笑う私を見て主人は「レモンかオレンジ」色だと言います。 確かに、半分はそうかもしれませんが個人的には少々後ろ向きなところもあるので、プラス「ブルー」と言った感じでしょうか? ピンクって女性らしいフワフワしたイメージが内面から出てるくるのかも、羨ましいですね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 パステル系ですか~! ホンワカした感じの方なんでしょうね。 レモンかオレンジ色でも、やっぱりイメージするのは明るくてよく笑う人といった感じですし。 後ろむきなところ・・私もあります。 私も、プラス「ブルー」ですね。 フワフワしたイメージですか・・・ 私自身せっかちでがさつなので、女性らしさとは程遠いと思うので、疑問です^^; 自分で意識して女性らしくしているんならいいんですが、無意識なのでいつそれが壊れるか自分でもわからなくてちょっと怖いです。 いつのまにかイメージ「ピンク」から「黒」になってたりして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

学生時代の友人には、白と言われました。 理由は謎。なんとなくだそうです。 最近は会社の人に緑といわれました。 おそらく緑のコート、緑の服をよく着ているためかと思われます。 自分では暖色系だと思ってます。 性格が明るいと言うわけではないんですが、性格はむしろ逆。 暖色が好きな色なので。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 白ですか^^ なんとなく白・・・パッとイメージしたのが白だったんでしょうね。 そうやってパッと浮かんだのが白というと、さわやかで素敵な人なんだろうなぁ~と想像しました。 普段よく着ている服や持ち物の色なんかも大きく関係するのかもしれないですね。 だから私は白やピンクなのか・・・^^; 暖色系ってホンワカした暖かい感じの人や、性格が明るくて社交的なイメージがあります。 好きな色って、性格にも少しは関係してそうな気がするなぁ~って思ってたんですが、実際どうなんでしょうね~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

知り合いの女性には無色透明だと言われました。 理由:笑顔が純粋で可愛いといわれました。何も知らなさそうだと。 しかし、僕自信は黒だと思います。 理由:猫かぶっているので、内側が何も見えない真っ黒です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 無色透明って、スレてない純粋な感じから言われたんでしょうね。 良いですね~^^ 自分の嫌な部分って、自分が一番良くわかっていますよね。 でもきっと、本当に嫌な人だったら無色透明には例えられることはないと思いますよ。 内面からかもし出す雰囲気ってあると思いますし・・・ 誰でも隠している部分ってありますもんね。 私も、実際黒やグレーだと自分で思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリースパーカーどの色がお勧め?

    まだHPのほうには出てないのですが、レディースセシールの冬号 98ページに出ている全体的に淡い色合いのフリースパーカー可愛いのですが、何色がお勧めですか? 色は、ソフトピンク(薄いベビーピンク)、コーラルピンク、ラベンダーブルー(薄めの青み強い水色)、ソフトエメラルド(エメラルドグリーンが薄くなった色)、オフホワイト、ミックスグレー(薄いグレー)、ブラック です 最初はソフトピンクがいいなぁと思ったのですが、いつもトップスがピンクが多いのでピンクピンクしてしまうかなと思ってます。 服の色はピンク、黒、白、ベージュ、茶、グレーが多いです

  • カーテンの色で悩んでいます…

    カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。

  • ライトグレーに合う色

    これからベビー服を作るのですが、 生地はライトグレーに白の水玉のガーゼ生地です。 バイアスの色で迷っています。 皆さんは何色を選びますか? アドバイスお願いします。

  • 猫の毛(1本)の色

    トラネコやぶち猫など何色かの色が混ざっている猫の毛を 1本で観察した時、どのような色になっているのでしょうか。 家のグレーと白のトラ柄の子は、根元の方がほとんど白で 毛先のみ黒です。 だから全体的にはグレーと白にみえるようです。 例えば、茶トラも先っちょだけ茶色で根元は白なのですか? 以前飼っていたサバトラは根元が茶色で先が黒になっていた ような気がするんですけど... それから、トラネコ以外のぶちとか白黒の猫は 色のついているところの毛は1本全部が黒とか茶色なんでしょうか。 それから、家の猫は一般的な日本猫より少し毛が長いのですが 短毛の猫でも1本が黒(または茶)と白にわかれている猫がいるのでしょうか。 遺伝的なことは自分で調べられましたので できれば実際にどうなっているかを にゃんこを飼っている方や専門の方に 教えていただけますとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • このポンチョにあうスカートの色を教えてください。

    この間、夢展望さんでこちらのポンチョを購入させていただきました。 色は白でフリルがピンクのものです。 こちらとあわせるスカートやキュロットの色なのですが、何色が合うでしょうか??>< ちなみにブーツもピンク色です。 どうか回答お願いします。

  • ジレの色について

    今二つのジレでどっちを買おうか悩んでいます。 1つはブラックでチェックの物。もう1つは薄めのグレーでチェック(うっすらピンクのラインもはいってる)です。 自分が持っているTシャツでよく着るのは白、黒、ピンク、紫で薄色のジーンズとカーキ(緑)のカーゴをよく履きます。 ブラックもグレーもそこまで合わない色は無さそうに思うのですが、このグレーの場合少しピンクが入っていることで合わせ難いのかどうなのか・・・ ↑こんな自分にはどちらが良さそうでしょうか?

  • 似合う服の色

    私は、薄いベージュ・サーモンピンク・薄いグレー・白の服を着てると、周りから似合うと言われます。 だけど茶色を着ると顔がくすんで見えます。 黒を着るときは白を入れないとくすんで見えます。 髪の色は部屋の中だと黒、外だとダークブラウンです。 他にどんな色の服が合うと思いますか?? 想像だけでしかお答えできないと思いますがよろしくお願いします。

  • パンプスの色

    中学3年生です♪ パンプスの色についてなのですが、 春・秋・冬と使えるのは何色のパンプスでしょうか? 黒は春だと重たくなっちゃって、白だと冬に使えないかなぁと思って、 茶色くらいが良いのかなぁと考えているのですが・・・ 何色が良いと思いますか? 買うとしたら、黒か茶か白か薄ピンクが良いなぁと思ってます。 宜しくお願い致します☆

  • カーディガンの色について

    白・水色・カーキの3色で、一番使いやすい色は何色でしょうか? 紺・黒・ライトグレーの定番色は持ってるので、少し外した色が欲しいなと思ってます。

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

物干し竿が低い
このQ&Aのポイント
  • 物干し竿の高さを上げる方法はあるのか?
  • 床につかない物干し竿の設置方法とは?
  • 物干し竿の高さが低い場合、スタンド式の物干しを検討しよう
回答を見る