OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「おまえのために庭を造った」・・・という歌詞の歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118394
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (51/52)

 ♪おまえのために庭を造った
 ♪この庭はおれたちのために造った
 ♪やがて二人が年老いたら、門に鍵をかけよう
 ♪神の国を来たらせたまえ、どうか地上が楽園となるように

ある少女小説(詳細は勘弁してください(^_^;)に登場する歌なのですが、
JASRACの出典コードが明記されていないため、
こんな歌が本当に存在するかどうかもわからず、悩んでいます。
もしかすると、完全な作者の創作ということも考えられるのですが、
一応、外国語の歌詞でメランコリックな旋律、男性ボーカルらしいです。
存在したとしても、歌詞は作者による翻訳や抜粋の可能性も考えられます。
もし誰も心当たりがなければ、作者の創作ということで納得するつもりです。

もし、ご存知の方がいらっしゃったら、
歌手・タイトル・音楽のジャンル等(ジャズとかシャンソンとか)、
CDを探すヒントになる情報をください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)の
「I Build This Garden For Us」という曲に、
ご質問にあるような内容の歌詞が出てきますので、
もしかたらこの曲かもしれません。

1989年に発売されたレニー・クラヴィッツの1枚目のアルバム
「レット・ラブ・ルール(Let Love Rule)」にこの曲が収録されています。

Listen Japan(参考URL)というサイトにLenny Kravitzの簡単な紹介が出ていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
chima2

お礼率 98% (51/52)

初質問で、こんなに早く回答いただけてうれしいです!!

レニー・クラヴィッツですか・・・。
ワタシは洋楽オンチなんで、
名前は聞いたことあって、いつか聴いてみようと思いつつ、
なかなか機会がなくて聴いたことなかったミュージシャン・ベスト5くらいに
確実に入ってるお方でした。
タイトルを見てる限りでは、これに間違いないようですね。
これを機会に、探してみようと思います。

願わくば、小説・音楽双方のイメージが壊されないことを祈りつつ・・・。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 01:36:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

回答じゃないんですが、chima2さんタイトル読んですぐピンと来ましたよ(^^)。
「マーケティングの鬼」のお方の存在をね。

#いつ続きが出ることやら・・・。
お礼コメント
chima2

お礼率 98% (51/52)

あは、バレバレですね(^^ゞ
「マーケティングの鬼」って、ワタシのことでしょーか(^_^;)?
いや、もう、2年間ぐらい、腹の中でぐるぐる~って渦巻いてたコトなんで、
たまに虫干しくらいしてやってもいいかな~って思ったんですよ。
だって、小説とか映画にでてくる知らないことって、ミョーに気になりません?
知ってたら、もっと楽しめたのかな~とか思うし。

ただこの質問、作者自身に見られてたらヤだな~とか思うんですけどね。
(なんだか、ほくそまれてそう・・・)
投稿日時 - 2001-08-15 02:01:14