• ベストアンサー

"フレッツ接続ツール"が不安定です<win2000

H-hirosawaの回答

回答No.2

こんばんは(*^。^*) 僕もWin2K使ってます.最初はフレッツIPツールを つかっていたのですが,やはりy-ikbさんと同様の問題で 現在はRasPPPoeを使ってます. フレッツIPツールは立ち上がりに弱い(2000の関係かも・・・) ので,失敗したときはタスクバーのアイコンを右クリックで, 切断をして,もう一回接続すると多分接続できます. というか,RasPPPoeがかなり有名(ということは良いのでは?) なので,一回試してみては?

noname#810
質問者

補足

>失敗したときはタスクバーのアイコンを右クリックで >切断をして,もう一回接続すると多分接続できます いや、それがあまりイカンのです。 やはりリブートが一番確実なのですが・・・ >というか,RasPPPoeがかなり有名(ということは良いのでは?) え!あの接続ツールでなくても可能なんですか! ちょっと探して試してみます。

関連するQ&A

  • win98とフレッツ接続ツールのCD-ROM

    閲覧ありがとうございます。 現在winXPでフレッツ接続ツールを使用の上、Bフレッツを利用しています。 使用頻度の低いwin98のパソコン(LAN環境はあります)もネットの接続をしようと思い、接続ツールをインストールしようと思いましたが非対応でした。 この場合、NTTに連絡すればwin98対応のROMは送ってもらえるのでしょうか? または、ROMがなくても接続できる方法はあるのでしょうか?

  • WindowsXPとフレッツADSLの設定

    まずは環境から 【デスクトップPC】 OS:WindowsXP LANボード:ELECOM LD-10/100AL 【ノートPC】 OS:WindowsMe LANカード:ELECOM LD-CBL/TXA 【インターネット環境】 フレッツADSLモア12M ルーターはNTTのレンタル ケーブルはELECOM LD-CTFS 以上を参考に話を進めます。 今までハブを使って複数台のコンピュータでインターネットに接続していました。 しかし、ハブが故障してしまったので、ルーターとPCを直結してインターネットをしています。 ノートPCのLANカードとルータを直結した場合、 フレッツ接続ツールを使って普通に接続できるのですが、 デスクトップPCと直結した場合、広域帯の接続を作っても、接続に失敗します。 何が原因か全く分からず困っています・・・

  • LANカードが正常に動作しません・・・

    購入して2年程の富士通FMV-BIBLO NE3/43Eのインターネット接続を、これまでのダイヤルアップからADSLにしようと、ELECOM社(Laneed)のLD-CDL/Tという10BASE-T LANカードを購入、ドライバをインストールしましたが、「正常に動作していません」というエラーメッセージが出てしまいます。デバイスマネージャーを見ると、対策としてドライバの更新をするようにメッセージが出るので、再度製品についているドライバをインストールするのですが、「すでに最適なドライバを選択しています」というようなメッセージが出て、結局LANカードは動作しないままです。 PC本体に問題があるのかも知れないと思って、思い切ってハードディスクを初期化し、Windows(98です)を入れ直してみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。Laneedのサポートセンターに電話し続けて1週間、やっとつながったと思ったら「よく分からない」という答えでした。 仕事で頻繁にネット検索を利用するのですが、今はそれが出来ず非常に困っています。どなたかぜひご教授お願い致します。

  • フレッツ接続ツールでエラー

    先日も似たような質問をさせていただきました。 1歩進んだのですが、また躓きました。 メインPC(Win XP)とノートPC(Win 98)をハブで接続しています。 2台同時接続はしないので満足しています。 メインPCは全く問題ありません。 ノートPCですが、CDのないPCなのでメインPCとの共有で フレッツ接続ツールをインストールしました。 たぶん問題なくインストールできたと思います。 その後、そのツールで新規接続先を作りましたがつながりません。 フレッツスクエアにもつながりません。 エラーメッセージが【フレッツスクエア 645 認証エラーです】 上記、インターネットでも同じメッセージ 認証エラーということで何度もIDやパスワードを入れなおしたのですが同じです。 IDにはちゃんとドメイン名も付いています。 共有はできるのでハブには問題ないと思います。 何か思い当たるような事がありましたらご指導お願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツール

    ADSLのフレッツ接続ツールをインストールしましたが、プロバイダーには接続は出来ているのですが、HPが表示になりません。 更新やお気に入りから選択しても、どこもえらーです。 フレッツ接続ツールを使わないでの接続は問題ありません。 フレッツ接続ツールの設定の問題だとは思うのですが、どこをどのようにしてして良いのかわからないんです。 よろしくお願いいたします。 OSはXPです。

  • NTTのフレッツ接続ツールで不安定に!

    光ファイバーのBフレッツ設定のために、 NTTから配布されている「フレッツ接続ツール」をインストールしたところ、 ネット接続はおろか、OSすらも立ち上がらなくなってしまいました。 こちらはノートPCのWinXPで ルータ(NTT提供のもの)-LAN-ノートPC でつないでいます。 同様の症状が出た方もしくは対処法が分かる方いませんでしょうか?

  • フレッツ接続ツールのドライバについて

    フレッツADSLにしてまもないのですが、ちょくちょくフレッツ接続ツールのドライバが壊れてエラー678が出ます。 ドライバが壊れるのは、よくあることなのでしょうか。 何かいい対策がありましたら教えてください。 OSは、WINDOWS MEです。 パソコンの機種は、イイヤマ EC766DRWです。 フレッツADSLモアです。 よろしくお願いします。

  • LANカードドライバーを無くしました。

    ちょっと古いLANカードのドライバを無くしてしまい、新規XPをインストールした際、ドライバを要求してきて困っています。メーカーサイトには該当型番が見つかりません。どなたか良きアドバイスをお願いいたします。 メーカー:Laneed (Elecomに統合されたみたいです)型式:DANGLE-LE55 LD-CDL/TA (/Tや/TXはメーカーサイトにはあるようですが。)よろしくお願いいたします。

  • フレッツADSLの接続ツールでエラー

    フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【フレッツ接続ツール】助けてください

    どなたか同じ質問をしてましたが、自分のもNTTのフレッツ接続ツールの立ち上げが非常に遅いです。2-3分掛かります。フレッツ接続ツールをインストールしてからというもの、毎回の起動時にこのツールが立ち上がるまで、他の作業が何も出来ず、ツールが立ち上がるまでじっと待ってなければなりません。 NTTに聞いても、【分かりません、LANカードを変えて下さい】ど的確なアドバイスがもらえません。 多分、気付いてないだけで、結構困っている人、たくさんいると思います。IPアドレスを固定するとかってどうやって設定すれば良いのでしょうか。設定の仕方が分かりません。初心者にも分かる様、具体的に優しく教えて戴けないでしょうか?よろしくお願い致します。